SSブログ

この国の危機を救うのは誰? [たまには photo news]


今日は5月3日。3日と言えば、かつてはよく駅頭でスタンディングをしたものでした。この頃はさっぱり、街宣はしていません。ところが昨日、にじさんから
「明日のスタンディング、ちか子さんがいらっしゃいますって」というメールをいただきました。

ちかこさんというのは、兜太先生の息子さんの奥様です。義父様の思いを受け継がれ、駅頭でスタンディングをしてくださっているのです。私もたまには馳せ参じないといけません。

駅頭に行くからには、メッセージを持っていきたい!

そこで、朝方考えました。そして久し振りに作りました、B6を半折したメッセージカードを。
IMG_5102.jpg


メッセージは
IMG_5102tr.jpg


これを配りたいのですが、今の時期、まず往来の人が少ない上に、物を渡すことは問題がありましょう。ただ立っているのも・・・
そこで、スタンディングにおいでの方に何枚かずつ渡して、お知り合いの人に配ってもらうことにしました。お礼に今貴重なマスクを2枚ずつ挿入して。

1時に行きました。
IMG_1174.jpg

5人くらいかと思ったら、10人以上いらっしゃってました。素晴らしい!
IMG_1176.jpg


IMG_1177.jpg


IMG_1178.jpg
 
いらっしゃいました、ちか子さん。
IMG_1179.jpg


こちらはにじさんの掲げる埼玉新聞。
IMG_1180.jpg


本日は以上です。




nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。