SSブログ

何としても変ですよ、今の政治 [日本考]



黒川検事長の辞任と訓告処分の件はどうやらそのままのようですね、これだけ各界から異論や疑念が持ち上がっているのに。

新型コロナ問題の専門家会議は議事録なしなんですね。事あるごとに専門家会議の成り行きを政策決定の根拠にしてきたのに。議事録なしとはあり得ないことです。

変ですね、この国は。この国の政治は最低ですね、最悪ですね。札だけ印刷して経済だけ回すのが政治の役割なんですかね。金だけ回しておけば、嫌でも多く回るところに溜まりますからね、強者から文句が出ない。

社会の在り方、国の在り方を根本から考え直した方が良いですよね。

科学知識は時代とともに確実に増え、技術も日進月歩。それが国境を越えた企業の競争によってどんどん利用され、新製品が次々と産み出されています。そして驚くほどのスピードで、社会生活を変えています。

そんな中で、社会の今を裁き、将来の方向を決める政治が、正論が通らぬ闇のブラックボックスで、理不尽な答えだけが一方的に出てくる、そんな状態なんですよ、日本の現状は。(似たような国が他にもありますが)

これで善いわけはありませんよね。まずは与党の政治家さん、日本の在り方はこれでいいんですか?

もちろん、国民全体の問題です。政治の在り方について問い直し、政治のルールや政治家に必要な資質を問い直しましょう。

これが現代の最大の問題ですね。
これを言わないと次を言い出す気になれません。

でもこれを言うと疲れちゃって、次を言い出す気になれません。

次は次になります!


nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。