SSブログ

冒険 [たまには photo news]

冒険
笑っちゃいます、このタイトル。

このブログ、急に命の危機にさらされて、時代を見つめ直し「いつの時代も誰かに『支配』されているんだ。時代を『診る眼』を持つ必要がある」という結論を得ました。

その後は主にカルガモちゃんの様子をお伝えしてきました。今日は私の現状をお知らせします。

22日から自宅療養の期間に入りました。家でしかできない、仕事上の終活に励んでいます。司法書士さんや友人のお力をお借りしながら、私自身はやっと立ち会うという感じで。

今日は、せっかく自由の身なのだから、少しは脚力を付けなければと思い立ち、冒険を試みました。「冒険」その中身は?

最寄りの公園まで、独りで行ってみました。500歩ぐらいなんですけど、行けました。

IMG_1045.jpg


IMG_1047.jpg


「冒険」大成功。これが「冒険」ですから、このブログ、小さくなりましたね。身の丈ですから、止むを得ませんよね!よろしかったらお付き合いください!


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

八犬伝

小さくなった
そんなことはないですよ。
素晴らしい活力だと思います。
応援しています!
by 八犬伝 (2022-08-26 20:46) 

momotaro

八犬伝さま
お言葉ありがとうございます。
「応援」こころより感謝申し上げます。
by momotaro (2022-08-26 21:42) 

kiyokiyo

momotaroさん
おはようございます。
八犬伝さんのおっしゃる通り、全然そんなことないです!
「冒険」続けてくださいね。
ぼくも応援していますので、majyoさんも!

by kiyokiyo (2022-08-27 04:49) 

アヨアン・イゴカー

体力維持というのはとても大切ですから、「冒険」は是非お続け下さい。外の空気は気分転換になり、気分転換ができるとポジティブな思考ができますから、好いことずくめですね^^
by アヨアン・イゴカー (2022-08-27 23:13) 

鰹

冒険、いいですね。大好きです。ほんのちょっと無理をする冒険。これがないと毎日が面白くないですものね。ほんのちょっと無理する冒険を田んぼで毎日やっています。
by 鰹 (2022-08-28 00:00) 

momotaro

kiyokiyoさま
おはようございます。
>「冒険」続けてくださいね。
はーい、頑張ります。でも、まだ暑かったり、雨が降ったりしているので、なかなか続けられません。
majyoさんはやることやられて、潔く赴かれましたが、私は、やることをやりきってないんですね。下界に執着しています。
応援ありがとうございます[黒ハート]
by momotaro (2022-08-28 01:59) 

momotaro

アヨアン・イゴカーさま
>体力維持というのはとても大切・・・
寝てばかりいると、骨皮筋右衛門になってしまうんですよね。四肢が細くなってしまいました。
>外の空気は気分転換になり、気分転換ができるとポジティブな思考ができますから、好いことずくめですね^^
はーい、頑張ります。アドバイスありがとうございます[黒ハート]
by momotaro (2022-08-28 04:29) 

momotaro

鰹さま
>冒険、いいですね。大好きです。
まじ、誉められちゃいました!
>ほんのちょっと無理する冒険を田んぼで毎日やっています。
さすが、佳い心掛けですね。
プチ冒険、負けずに頑張ります?
by momotaro (2022-08-28 04:30) 

にじ

プチの反対は何でしたっけ。第二外国語のフランス語でちこぼれた私はとっさにわかりません~
とにかく、プチと中くらいかな、の冒険をたまに繰り返している私は、大いに勇気づけられました。
中庸というのが難しいけど、まったくうごけない引きこもりの二ヶ月を乗り越えての夏なのでして。
今日は恵みの雨ですね。そろそろと出かけます。
by にじ (2022-08-28 09:52) 

momotaro

にじさま
>プチの反対は何でしたっけ。
グランですか?
>プチと中くらいかな、の冒険をたまに繰り返している私・・・
素晴らしい!!
>まったくうごけない引きこもりの二ヶ月を乗り越えての夏なのでして。
どうかなさったのでしょうか?メンタル?それとも?
昨日は昼すぎまでしとしと降ってましたね。私も動き出したのは午後です。
by momotaro (2022-08-29 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。