SSブログ

安倍元総理を「永久顧問に」? [日本考]


久しぶりにネットより引用です。

JIJI.comより

【 自民党内の議員グループや勉強会で29日、奈良市で7月に銃撃されて死去した安倍晋三元首相を「永久顧問」とする動きが相次いだ。

 政界に残る安倍氏の影響力を活用する狙いがあるとみられ、今後もこうした動きが党内で広がりそうだ。

 安倍氏が顧問を務めた保守系議員グループ「保守団結の会」(代表世話人・高鳥修一衆院議員ら)は29日の会合で、安倍氏を永久顧問にすることを決定。会合後、高鳥氏は記者団に「わが会に引き続き名前を残す。しっかりと安倍イズムを継承していく」と説明した。

 安倍氏が最高顧問だった大麻の産業利用促進などを目指す「産業や伝統文化等への麻の活用に関する勉強会」(会長・森山裕選対委員長)も同日の会合で、安倍氏の肩書を永久顧問に変更した。森山氏はあいさつで「安倍先生の思いをしっかり受け継いでいくことが大事なことではないか」と語った。】

分かり易いですね。何がって、このグループは、日本国民の「支配」を狙う政治家集団です。要は選挙に勝って、政権を握って思い通りの政治をしたい、ただそれだけです。

決して、政治制度の民主化や国民の幸福に「貢献する気」などありません。

こういうグループが自民党のコアだというところが、自民党の限界なんですよね!今これほど問題になっている統一教会問題の中核人物を国葬にするというのだから、どうにもお話になりません。

今日撮った写真です。今日は3600歩、歩きました。

IMG_1057.jpg


IMG_1058.jpg


IMG_1061.jpg


Barberton daisy? ガーベラ?

以上です。


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

SUN FIRST

 高鳥氏も森山氏まで・・・気がふれちゃった?
オラの周りには、ズ~ッと・・・安倍政治をおかしいよねという人はいても、これでいいんだと肯定する人は一人もいなかった。
 しかし選挙結果はいつも、「この身近な世論に反して」自公の圧勝なのも、今回の統一教会関連事件で明るみに出されてなるほどと納得だ・・・、あわせて政権与党が異常だということがはっきりした。
 やっと50%を超える投票率で宗教票の重みはかなりの当選者を生んでいるのが事実なのだろう。
 投票率UPで結果が変わるということもはっきりしたということでしょう。野党はあぐら掻いてね~で足で投票率を上げる努力だよ!
 統一教会問題の中核人物を国葬にし、永久顧問って・・・?
何じゃらほい!じゃねえのかい?
酷葬100億費用を2.5億でと発表して、でたらめ数字がバレたら、国葬後に全費用?を報告すると官房長官・・・
 こんな政権に「愛想が尽きねえのかい日本人は!!」って金さんが言ってら~ネ・・・
by SUN FIRST (2022-08-30 17:56) 

八犬伝

昨夜、この「保守団結の会」のニュースを見て
時代錯誤も甚だしい

馬鹿にしていました。
まあ、右派の人たちにとっては
それこそ神様仏様安倍様なのでしょうね。
by 八犬伝 (2022-08-30 20:31) 

アヨアン・イゴカー

憲政史上最低・最悪の首相と呼ばれし人物(最低・最悪と言う点、激しく同感しています)を、「永久顧問」にする???ホホウ、遥かに包容力があり良識派もいた自民党も落ちる所まで落ちましたな、と言うのが私の印象です。
by アヨアン・イゴカー (2022-08-30 23:36) 

momotaro

SUN FIRSTさま
>高鳥氏も森山氏まで・・・気がふれちゃった?
そういう輩なんですよね!
>オラの周りには・・・安倍政治を・・・これでいいんだと肯定する人は一人もいなかった。しかし選挙結果はいつも・・・自公の圧勝。今回の統一教会関連事件で明るみに出されてなるほどと納得だ
こんなことやってたんだな、あいつら!
あの狙撃事件で色々謎が解けて、◯◯ったなぁ!やっぱり、天の神が見るに見かねたのかも知れないな?
>あわせて政権与党が異常だということがはっきりした。
言えてますよね。こういうグループが率いる政党だということが分かったら、袂を分かたねばダメだよね。
>投票率UPで結果が変わる・・・野党はあぐら掻いてね~で足で投票率を上げる努力だよ!
頑張れ野党、今がチャンスだぞ!
>統一教会問題の中核人物を国葬にし、永久顧問って・・・?
まったく呆れちゃいます!
>こんな政権に「愛想が尽きねえのかい日本人は!!」・・・
人を診る眼、こいつは人を支配したがっているのか、社会に貢献したがっているのかを絶えず見極めないと、世の中大変なことになりますよ??
by momotaro (2022-08-31 06:33) 

momotaro

八犬伝さま
>時代錯誤も甚だしい
ただただ、政権の座にあって、高い地位から社会を動かせればいい、それだけの人たちなんですね。
>右派の人たちにとっては、それこそ神様仏様安倍様なのでしょうね。
権力の源泉でしたからね。彼らの狙いは権力だけ。悪い支配者です!
by momotaro (2022-08-31 06:35) 

momotaro

アヨアン・イゴカーさま
>憲政史上最低・最悪の首相と呼ばれし人物を、「永久顧問」にする???
まったく、呆れちゃいます!
>自民党も落ちる所まで落ちましたな・・・
まったく、多様性がなくなりましたね。落ちる所まで堕ちちゃいましたね
by momotaro (2022-08-31 06:37) 

kazg

「永久顧問」?地獄の果てまでお供します・・・永久に汚辱から抜け出せない(抜け出すつもりがない)宣言ですね。
by kazg (2022-09-10 15:13) 

momotaro

kazgさま
>永久顧問」?地獄の果てまでお供します・・・
まったく、ただ権力のある人に繋がっていたいんですね。親譲りの人生観?
気の毒ではあるけれど、迷惑なことですね!!
by momotaro (2022-09-10 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。