SSブログ

プチ冒険のその後 [たまには photo news]

プチ冒険のその後です。
今日の午後、雨が上がったのでプチ冒険を試みました。

散歩ができるなら、草むしりもできるだろうと思い、道路際に鬱蒼と生えた草の退治に挑みました。私が病に倒れて以来、何かと忙しくなった家内に草むしりをする間はありませんからね。2〜30分やってみました。

IMG_1055.jpg


IMG_1056.jpg


Googleレンズに依ると、上の方の花がペンタス。下の白とピンクのがニチニチソウだそうです。

一休みした後、処分する予定の仕事場まで自力で行ってきました。往復で約1500歩。そしてそこから、カレンダーやお気に入りの風鈴や事務用品を少々、持ってきました。

2キロのダンベルが2つあって、これも持ってきたかったけれど、ちょっと荷が重かったので、次回以降の課題です。

日々、プチ冒険を心がけて、あと1週間、自宅療養期間を有効に過ごしたいと思っています。

いつも書き忘れてしまうのですが
山際大志郎って人、物忘れが激しいですね。3年前、5年前のことを何にも覚えていないんですね。「記録がないから自分では確かめられない」

かなりの認知症ですよね、本当なら。こんな頭の人がこの国の経済再生担当大臣だそうですから、即刻代えたほうがいいですよ、岸田さん!


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

アヨアン・イゴカー

プチ冒険、着々と好いですね。出来る範囲で、少しずつ負荷をかけるのが基本ですものね。
山際氏については、瀬戸際にいる、とか、往生際が悪いとか、facebookなどでも書かれていますが・・これだけ都合よく記憶が悪くなると、今に「みんなが私のことを山際と呼んでいるのだから、自分は山際に違いない」なんて、言いだすかもしれません^^;
by アヨアン・イゴカー (2022-08-28 21:19) 

momotaro

アヨアン・イゴカーさま
>プチ冒険、着々と好いですね。
ありがとうございます。
>山際氏については・・・往生際が悪いとか、facebookなどでも書かれています
そうですか、誰が見ても普通の人間の頭じゃありませんからね。政治家だから通るとしたら、絶対に国民を舐めていますよ。
>「みんなが私のことを山際と呼んでいるのだから、自分は山際に違いない」なんて、言いだすかもしれません^^;
まったく。自己同一性障害で、即病院に行ってもらうことになりますね。
by momotaro (2022-08-29 06:28) 

Jetstream

こんにちは、コメントは無沙汰でしたが、記事、ご様子は拝見させて戴いています。自宅療養とのことですが、なにとぞご自愛を。まだまだです、頑張って下さい。
記憶不明連発、経済再生担当。あれでよく東大大学院を卒業しましたね。ホント? 「往生際悪太郎」、大ウソつきです。まだまだ悪人は居ますね。
by Jetstream (2022-08-29 14:32) 

gonntan

体は動かした方が良いけれど、暑いときには用心しながら!
ここ数日、やっと涼しくなってきましたね。
by gonntan (2022-08-29 16:04) 

momotaro

Jetstreamさま
>記事、ご様子は拝見させて戴いています。
ありがとうございます。当方はなかなかお伺いできないのにありがたいことです。
>まだまだです、頑張って下さい。
そうですね、油断せず頑張ります。
>記憶不明連発、経済再生担当。
>あれでよく東大大学院を卒業しましたね。
当然本人は覚えていないんでしょうね。「卒業証書があるので、そうかも知れません」
>まだまだ悪人は居ますね。
国民を舐め切ってますよね!
by momotaro (2022-08-29 20:42) 

momotaro

gonntanさま
ご上人さまに最初の終活をお願いして、まず気分が楽になりました。その後、当ブログとしてもう一度日本の政治を見直すこともできたような気がします。今は私生活上の就活を進めています。生を諦めたわけではありませんが、今までがだらしがなかったので、やるしかないことに気が付きました。
ようやく涼しくなりましたね。でも、台風とか前線とか、相変わらず不安要因が多々ありますね。
ご自愛くださいますよう!
by momotaro (2022-08-29 20:43) 

kiyokiyo

momotaroさん
おはようございます。
草むしり、お疲れさまでした。
2〜30分とは頑張りましたね。
涼しくなってきましたので、ご無理をせずプチ冒険を続けてくださいね。
山際大志郎って人は、呆れを通り越して笑ってしまいます!^^
自民党だけではないのですが、真面な政治家が少なすぎます。

by kiyokiyo (2022-08-30 05:44) 

にじ

おはようございます。ずっと前に年上の友だちの所へ遊びに行きました。マンションの一室で、すてきなところでご飯を食べ、さて、私がどうしてもみたいと言った写真を探してもらったとき。納戸になってる一室を渋々空けて「ここを片付けるまでは元気でいなくちゃならないの」。身に染みました。彼女はアルツハイマーで、そこはとっくに引っ越したけれど、片付けは十才年下のお連れ合いがしたのでしょう。未だに忘れられない一こまなのに、私自身は全く片付けできてない。そんなこんなで、二ヶ月鬱々と引き籠もり。読書と最低の義務仕事だけしてました。少し元気になると飛んで回ってます。それにしても野党共闘を牽引するまとめ役。いないかなあ。市民に向けての平和のための音楽祭、リモートでもやりたいなあ。今こそ。私は駅スタンディングで下手な歌、歌うことにトライしてます。
by にじ (2022-08-30 08:00) 

momotaro

kiyokiyoさま
こんばんは!
>草むしり・・・2〜30分とは頑張りましたね。
だって、ウチの前だけ鬱蒼としちゃってたので。
>ご無理をせずプチ冒険を続けて・・・
ありがとうございます。
>山際大志郎って人は、呆れを通り越して笑ってしまいます!^^
まったく面の皮が厚すぎますね!
by momotaro (2022-08-30 21:50) 

momotaro

にじさま
こんばんは、
>ずっと前に年上の友だちの所へ遊びに行き・・・納戸になってる一室を渋々空けて「ここを片付けるまでは元気でいなくちゃならないの」。身に染みました。
>私自身は全く片付けできてない。
にじさん、自分に厳しいので、鬱になっちゃったのですね。その点、momotaroは根が楽天家だから、終活など何一つせず呑気にしてました。
>少し元気になると飛んで回ってます。
おー、いいですね!
>野党共闘を牽引するまとめ役。いないかなあ。
確かに、立憲民主が柔らかく繋いでくれるといいんだけどね。M氏に頑張ってもらいましょう!
>私は駅スタンディングで下手な歌、歌うことにトライしてます。
うわー、素晴らしいですね。今度やるときには(やることがあるとすれば)歌手として出場?
by momotaro (2022-08-30 21:54) 

kazg

プチ冒険に拍手です。
ペンタス、ニチニチソウ、ともに暑い夏にも生気を失わず、瑞々しい
葉色と可憐な花で心に潤いを与えてくれますね。
>日々、プチ冒険を心がけて
ご報告を楽しみにしております
by kazg (2022-09-10 15:45) 

momotaro

kazgさま
>プチ冒険に拍手です。
ありがとうございます。
>ペンタス、ニチニチソウ、ともに暑い夏にも生気を失わず、瑞々しい
よくご存知ですね、流石!
>ご報告を楽しみに・・・
病院だと何も冒険ができなくて、退屈です。また、近々出所するので・・・
by momotaro (2022-09-10 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冒険安倍元総理を「永久顧問に」? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。