SSブログ

22日に臨時入院しました [身の周りのこと]

ちょっと更新というか、ご報告が遅れました。まずは9月21日の記事です。

【 ここ2、3日、体調が後退しているのです。今日も、最寄りのショッピングモールに買い物に出たのですが、途中で息切れがして、敢えなく戻ってきてしまいました。

食欲も以前ほどなくなり、軽くしか食べていません。

そこで、午後に訪問看護師さんに来てもらいました。指先で測る血中酸素濃度が下がっていましたが、他に大きな問題はなさそうで、少しほっとしました。】

翌22日、体調がさらに悪くなっていました。どうにも気持ちが悪くて寝ていればいいのですが、食欲は無く、歩く気も起きず・・・明日から三連休で病院の外来もストップしてしまいます。

そこで昨日の訪問看護師さんに連絡を取り、外来経由で入院させてもらう方策を取りました。そんな訳で、22日に臨時の再入院となりました。

病院でしてもらったことは、胸水を抜くことと、栄養を含んだ点滴を施すことでした。胸水は1日1.5L、一昨日と昨日抜きました。その分、圧迫感は減り、食事もいくらか食べられるようになったのですが、血圧が100を切るくらい一気に下がってしまいました。

立つとふらふらしかねませんので、寝ていることが多くなりました。まあ、厄介な状況ですが、まだ、いくらか頭が回っているので、エッセイ倶楽部の400字原稿などを書いたりしています。ここに挙げたいところですが、フライングになるので、12月に掲載します。

大谷選手、味方の援護で14勝達成ですね、よかったですな!

また、自分では撮りに行けない状況になったので、差し入れ写真を掲載します。
9/23 長瀞町の萩寺の萩
IMG_7475.jpg

昨夜追加の写真が寄せられました。同じく萩寺の萩ですが、白です。
IMG_7468.jpg


追加ついでにもう一枚。自前の写真です。
IMG_1105.jpg

隣(窓側)のベッドが空なので、看護師さんがカーテンを開けてくれました。自分のベッドから久しぶりの青空が臨めます。ベッドで唸って寝てるのも大変だけど、台風の影響で風が吹いたり、大雨が降ったり、外の生活も大変ですよね。皆さま御自愛くださいますよう!


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

アヨアン・イゴカー

お辛そうですが、エッセイ倶楽部の原稿を書かれているとは、実に前向きで素晴らしいですね。
世の中、嫌な話と、暗い不愉快な話題が多いですが、大谷選手はそういう気分を吹き飛ばしてくれる力がありますね。14勝しちゃうし、200奪三振記録で、これは日本人メジャーリーガーで4人目だそうですね。何と言う奴だ、呆れますすね。
ヤクルトの村上選手にも60本本塁打を打ってもらいたいし、相撲は高安にも優勝して欲しいし、37歳の玉鷲にも勝って欲しいし、ああ、何という欲張りな^^;
by アヨアン・イゴカー (2022-09-24 23:26) 

kazg

窓越しの風景、ステキですね。
by kazg (2022-09-25 16:03) 

momotaro

アヨアン・イゴカーさま
いつも早々とコメントを頂きありがとうございます。
>エッセイ倶楽部の原稿を書かれているとは、実に前向きで・・・
書くことは決まっているので(ネタは一つなので)如何に400字に収めるか、その興味で書きました。
>大谷選手は・・・14勝しちゃうし、200奪三振記録・・・
>ヤクルトの村上選手にも60本本塁打を打ってもらいたい・・・
>相撲は・・・37歳の玉鷲にも勝って欲しいし、ああ、何という欲張りな^^;
共通の楽しい話題ですね^^;
(玉鷲が勝ちましたね!)
by momotaro (2022-09-25 17:56) 

momotaro

kazgさま
>窓越しの風景、ステキですね。
4人部屋に一人っていうのは悪くないですね。辛ければ唸れるし、イビキも自分のも他人のも気にならない。明日は月曜日だから、入室者が増えちゃうんでしょうね。
by momotaro (2022-09-25 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。