SSブログ

T-shirt に書かれた英語 [身の周りのこと]

最近、子どもたちの着ているT-shirtの英文字に興味を持つようになりました。きっかけはこれです。教室でパシャって撮るわけにもいかないので、ネットで同じ物を見つけ拝借してきました。
IMG_0255.jpg

IMG_0257.jpg

ちょっと見にくいでしょうから打ち込みます。

□ greeting for everyone
□ get a sunshine
□ thinking about something fun
□ don't get confused
□ staying curious

なかなかいいことが書いてあるでしょう?

こんなのもあります。

If you do not know where you are going, every road will get you nowhere.

どこへ行こうとしているかがわからなければ、どの道を行こうとどこにもたどりつくことはできない。目標を持って生きろということでしょうか。

更に
When Inspiration does not come to me, I go halfway to meet it.

インスピレーションは迎えにいかないと、なかなか降りてこないんですな。

ありふれているかもしれませんが

There is always Light behind the clouds.

黒雲政治が続いてきたけれど、雲の向こうには必ず光があるのさ〜!

今宵はこれまでです Goog night !


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

八犬伝

なかなか良い文字が書いてありますね。
by 八犬伝 (2021-10-15 20:29) 

momotaro

八犬伝さま
コメントありがとうございます。
そうなんです。デザインで着ているのでしょうが、その割にはいいことが書いてあることに最近気づきました。
by momotaro (2021-10-16 23:25) 

Enrique

西欧人の着るTシャツに変な漢字が書いてあることがありますが,理解して書いているかどうかの違いでしょうか。
by Enrique (2021-10-19 07:21) 

momotaro

Enrique さま
>西欧人の着るTシャツに変な漢字が・・・
なんとなく、不思議の魅力みたいなものがあるのでしょうね。日本人にとっての横文字も同様なのでしょうが、意味が解りかけてきているので、中身にも拘り始めたのでしょうか?
by momotaro (2021-10-20 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。