SSブログ

カルガモちゃんのその後(2) [身の周りのこと]


カルガモちゃんのその後(2)
最近写真が届かないので心配しておりましたが、先日、鰹さんからこんなメールが届きました。

【 カルガモが二匹死んでしまいました。原因がわかりません。小松菜しか食べてないので栄養がたりなかったのか。これを踏まえて昨日、昨日から雛ようの雑穀米もあげています。

もう1つ考えられるのは太陽の光に当たらなかったことです。今朝から小さな鳥小屋を使って外に出しています。最後に産まれた一羽だけが元気です。

どうにか育てたいものです。私の責任ですから、かわいそうですから。】

残念な事態ではありますが、なんとしても初めての経験で、気長に温められ、3羽も孵されたことは大変夢ふくらむ出来事でした。これまでのご努力と情報提供に心から感謝しています。

元気な一羽の今後も楽しみです。幼い命ですから、難しい局面もあろうかと思いますが、精一杯の注意を払われてのことですから、どうか自責の念に駆られませんよう!
楽天的に見守りましょう?


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

SUN FIRST

 殺伐とした日々の情報の多い中で、カルガモのPHOTO情報は、
わが孫を見るのと同じ心持ちで見ていましたが・・・
 二匹がなくなっちゃったのは、自然にあってカルガモという面もありますかね・・・
 残念でした。
最後の一羽に鰹さんともども頑張ってもらいましょう。
 原発再・新稼働って自然破壊にいとも簡単に進む政府には福島原発の事故の反省が少しでもあるのでしょうか❓
 ロシアの攻撃をいいことに、世界中が原発利用だと言わんばかりに、ウクライナ原発の映像を繰り返し映し出しますが、異常な報道姿勢と感じてます。
by SUN FIRST (2022-08-26 07:24) 

momotaro

SUN FIRSTさま
>カルガモのPHOTO情報は、わが孫を見るのと同じ心持ちで見ていましたが・・・
当ブログに潤いを提供してくれていましたね。
>二匹がなくなっちゃったのは・・・残念でした。
幼い自然の生き物ですからね。難しいところがありますよね。
>原発再・新稼働って・・・政府には福島原発の反省が少しでもあるのでしょうか[?]
小まめに様々な再生可能エネルギーの利用に励まなければいけない時に、再び原発に逃げるとは呆れたものです。
CO2以上に環境に悪いことは明らかなのに!
by momotaro (2022-08-26 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カルガモちゃんのその後冒険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。