SSブログ

早くも散り始めたさくら [たまには photo news]

 家事雑用が終わったのが11時近くなので、今宵は写真のみで・・・

 まずは、テレ朝モーニングショー。朝から雑用多く、やっと3枚撮ったのみ。
IMG_4283.jpg

IMG_4286.jpg

IMG_4288.jpg


 昼ごろデジカメもって外に出ました。いずれも近所。
 まずはイヌフグリ? オオイヌフグリ?
DSCF2369.jpg

 ついで、雪のように見事な梅の花?ではなくて、花桃でした!
DSCF2370.jpg

 早くも散り始めたさくら。
DSCF2372.jpg

 さくらのはなびらとタンポポ
DSCF2373.jpg

 定点
DSCF2374.jpg

 ムクドリ、ツグミ、ヒヨドリ、セキレイ以外の野鳥の姿を収めることに初めて成功。スズメ大、鳴き声はちちちち、ちちちちって感じでした。はて、この鳥は何?
DSCF2375.jpg

DSCF2376.jpg


 本日はおまけの写真ばかりでした <(_ _)>
 一言、もう少し咲いててほしいさくらはどんどん散り始め、散ってくれなければ困る政権はまだ散る気配なし・・・月に群雲、花に風、アベに追い風?、そういつまで吹かんでしょう
 本日もお付き合いいただきありがとうございました。 

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 12

トックリヤシ

つむじ風でキリキリ舞いしてもらいましょう。。。^^;

by トックリヤシ (2017-04-11 15:06) 

SUN FIRST

鳥はシジューカラですね。
国有地問題これで終わりじゃ日本も終わりだよね。
国会運営とて死似体の政権をマスコミが擁護してだんまり。
なぜもっと追及しないかね?
総理を侮辱と一転籠池氏を証人喚問して、その後は、籠池氏に不利なことばかりを報道し、国民を侮辱した事件の解明については必要な参考人招致すらばこそ、証人喚問などめっぽうもないで済まされる?
将来的に不味いですな。
by SUN FIRST (2017-04-11 16:44) 

momotaro

トックリヤシさんへ
アベ政権につむじ風、待ち遠しいなあ!
by momotaro (2017-04-11 18:02) 

momotaro

SUN FIRST さんへ
> 鳥はシジューカラですね。
あれがシジューカラですか、ありがとうございます。
> 国有地問題これで終わりじゃ日本も終わりだよね。
はい、公権力側がなんの責任も取らずでは、歴史に残る不祥事です。
> 死に体の政権をマスコミが擁護してだんまり。
マスコミにも世論にも責任ありですね。
籠池氏ひとりを悪者にして終わる話ではありません。その人に限りなく便宜を払ったのですから、発覚しなければ、模範として仰がれる学院ができていたのですから、誰のミスリードなのか、しっかり検証してその責任を明らかにすべきです!
by momotaro (2017-04-11 18:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

見事な梅の花?・・・ハナモモ(花桃)ではないでしょうか。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-11 19:33) 

majyo

カールビンソンって世界最大?
航空機90機搭載とは
影の大統領は何だか極右? 怖いですね

畑に一枚目の可愛い花があるのですが どっち?
私とmomotarouさん 鳥さんの名前は良い勝負です<(_ _)>
お花も
by majyo (2017-04-11 19:55) 

momotaro

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
訂正ありがとうございます。
実は昨夜パソコンを閉じた瞬間に「あれは花桃だ」って思い出したんですよ。梅にしては時期は遅いし、八重だし・・・
11時過ぎるとダメですね、頭は朦朧、目はかすみ・・・今日もこれから書くんですけど、何を書いちゃうやら~
by momotaro (2017-04-11 22:28) 

momotaro

majyo さんへ
カールビンソン、威圧感ありますね、威圧だけで終わればいいけど・・・
> 私とmomotarouさん 鳥さんの名前は良い勝負です<(_ _)>お花も
そりゃ嬉しいな、光栄です、<(_ _)>は不要ですよぉ(^_-)-☆
by momotaro (2017-04-11 22:34) 

ファルコ84

今日も一日中小雨模様
レインシューズを履いて散歩がてら桜の様子を見に行きました。
花は満開に近いのですが寂しく下を向いて咲いています。
雨に打たれたせいかちらほら散っています
明日は、晴れ間が出るという天気予報
まだ、晴天の元の桜を見ていません。
楽しみです。
by ファルコ84 (2017-04-11 23:22) 

momotaro

ファルコ84さんへ
寒くて、雨がしっかり降る一日でしたねぇ
今年はどういうわけか、そちらの方が遅そうなので、今日がチャンスですね、楽しみですね、いい天気でありますよう!
by momotaro (2017-04-12 05:28) 

kazg

「カールビンソン来るな!」というテーマで運動が成立していた時代がありましたね。80年代の佐世保寄港への反対運動でしたか。戦慄すべき巨大要塞のような核空母、存在自体がグロテスクです。三歳児のわがままボウヤに、こんなおもちゃを持たせてはいけません。
シジュウカラ、可愛い小鳥ですね。四十雀と書きますが、四十という数字の意味は不明、「シジュウ」は鳴き声からの命名だとか。にわか調べの受け売りでした。
by kazg (2017-04-15 09:44) 

momotaro

kazg さんへ
「カールビンソン来るな!」って言ったり、来てやっつけてくれって言ったり・・・
憲法の平和主義に則って歩めばいいのに・・・
> 「シジュウ」は鳴き声からの命名
納得です、そんな鳴き声でした。
by momotaro (2017-04-15 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。