SSブログ

落ちるところまで落ちたか日本! [日本考]

ある人から、先程次の嘆きがラインで寄せられました。

【 きょうの7時のニュースはNHKだけど、日本は危機だよね。言葉がない。
自民党の政治は貧乏国民とは離れた政治だった。あと、何も言う気になれない。】

私、そのニュース番組の内容をまったく知らぬまま、推量で次の回答を書きました。

【 7時のNHK、見損ないました。
食後一休みしていて、寝込んじゃいました。
今、日本は最低だよね、経済といい、統一教会問題といい。
それが発覚している最中に、それを誤魔化して、その張本人を国葬にするというんだから、もう滅茶苦茶だよね。
せめて国葬を中止すればいいのに、それも出来ない。】

このやりとりを今宵の記事にしようと思います。

明けない夜はない。落ちるところまで落ちれば、次は登るしかない。頼る政党を間違えていたことに気付けば、まだまだ出直せる!

夜明けは近い!
立ち直れ、ニッポン!

IMG_1073.jpg


写真は8日5時半、my photoです。



nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

kiyokiyo

momotaroさん
こんばんは
ぼくもそう思っています。
安部氏があのような形で命を落としたこと、お気の毒だと思いますし、許されることではないと思いますが「それはそれ、これはこれ」味噌もくそも一緒に考えてはいけません。
そんな政治家や国民が多すぎます。
あの人の疑惑は「旧統一教会」だけの問題ではないはずです。
森・加計・桜にマスク、まだまだ沢山ありますからね。
忘れてはいけない「山口敬之」の事件、将来を踏みにじられ、命を落とした方もいらっしゃいます。
majyoさんがおっしゃっていたサイコパス、その通りだったのでしょう。
岸田首相は安倍氏と旧統一教会との関係について、調査しないということですね。
所詮自民党、同じ穴のムジナなのでしょう!
このまま放置することはできません。
報道機関には取材を通して真実を私たち国民に明らかにして頂きたいと思います。

あ、師匠思い出しました!
「ひと~つ人世の生血を啜り、ふた~つ不埒な悪行三昧、みっつ醜い浮世の鬼を、退治てくれよ桃太郎」
国葬なんて絶対に反対です!
櫻井よしこさんがTVで「野党は費用で国葬儀の是非を語らないで欲しい。安倍さんほど国葬儀に相応しい総理大臣経験者はいない」なんていっていましたが、あの方は今まで何を見ていらっしゃったのでしょうね~?^^

by kiyokiyo (2022-09-09 01:26) 

momotaro

kiyokiyoさま
こんにちは!
>ぼくもそう思っています。
ご賛同いただきありがとうございます。
>あの人の疑惑は「旧統一教会」だけの問題ではないはずです。
>森・加計・桜にマスク、まだまだたくさん・・・「山口敬之」の事件、将来を踏みにじられ、命を落とした方もいらっしゃいます。
赤木さんですね。まったく気の毒なことをしました。
アベノミクスと称する経済政策も間違っていましたね。
亡くなって残したのが旧統一教会問題ですからね、もうダメ押しですよね。
それを国葬で送るというのだから、総理も自民党もどうかしてますよ。
>majyoさんがおっしゃっていたサイコパス、その通りだったのでしょう。
majyoさんはご主人でご苦労なさっていたからよく分かるのでしょうね。
>報道機関には取材を通して真実を私たち国民に明らかにして頂きたいと思います。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」にならないようにしなければいけませんね、視聴者も。

頑張れ「桃太郎!」
わたしゃmomotaroなので・・・それなりには頑張りますが・・・
櫻井よしこさんについては、まったく理解できません。
by momotaro (2022-09-09 10:29) 

八犬伝

そうなんですが
いや、そう思いたいのですが
なんか、真っ暗な闇に入っていきそうで・・・・・
困ったものです。
by 八犬伝 (2022-09-09 20:09) 

gonntan

エリザベス女王の逝去で影が薄くなりましたね。
元々、それくらいの方でしたが。
それよりも日本経済、円安でこれからどうなるんでしょう?
利息を上げると国債残高に影響しますから、簡単にできないのでしょうが

by gonntan (2022-09-09 22:00) 

mayu

これほどまでに国民から浮いた存在になっていたとは・・・
暗澹たる思いですね
by mayu (2022-09-10 09:14) 

にじ

なんだか、朝晩と昼の温度差などで、体がきついです。その上にニュースが降ってくる、たくさん。よほど体力・知力がないと、生きていけません。あるいは逆かな。感性をまひさせていないと普通に生きられない。こんな時に師・仲間の存在の有り難さが。。。
諦めることをとにかくやめて、1ミリでも前へ。
昨日のスタンディング、久しぶりにポケットティッシュ配りして中学生の男の子達と話しました(!(^^)!)楽しかったです。若い人たちへ手渡したい私たちのバトン。
副作用などきついでしょうが、病院で少しでも体休められますように~
by にじ (2022-09-10 10:19) 

momotaro

八犬伝さま
>真っ暗な闇に入っていきそうで・・・・
そうですね、その可能性もありますよね。
カギは、国民(やマスメディア)がこの実態をよく観て、この混乱に懲りて、この人、このグループは社会に貢献・奉仕しようとしているのか、社会を支配しようとしているのか、それを区別する気になるかどうかなのでしょうね!
エリザベス女王は前者の典型でした。アベ一派とその周辺は後者の典型でしょう!!
by momotaro (2022-09-10 14:42) 

momotaro

gonntanさま
>エリザベス女王の逝去で影が薄くなりましたね。
まったく。これぞ国葬です。誰もごちゃごちゃ言いません。
>それよりも日本経済、円安でこれからどうなるんでしょう?
何も打つ手がないのは、今までの間違った経済政策のツケですよね。
実体経済に働きかける前に、株価上昇を狙い、年金を投入したり、金利をゼロにしたり、いろいろ無駄金を遣って借金大国にしちゃいましたからね。今や打つ手無しですよ!政治の責任ですよね。
コロナが収まってくれれば、観光業でいくらか繋げるのでしょうが。
経済についても、一から出直しですね。
でも日本人はバイタリティがあるから、きっと立ち直れますよ、自民党に見切りをつけさえすれば!!
by momotaro (2022-09-10 14:45) 

momotaro

mayuさま
>これほどまでに国民から浮いた存在になっていたとは・・・暗澹たる思いですね
はい、見切りをつける良い機会だと思います!!
by momotaro (2022-09-10 14:47) 

momotaro

にじさま
>なんだか、朝晩と昼の温度差などで、体がきついです。
病院にいるとわからないけれど、きっと体にきついと思います。でも病院は病院で、外の風に当たらない=陽にも当たらないのでその点は不健康です。
>ニュースが降ってくる、たくさん。
悪いニュースが降ってくれば降ってくるほどいいんじゃないですか。今までの政治の間違いがはっきりして。
>よほど体力・知力がないと、生きていけません。あるいは逆かな。感性をまひさせていないと普通に生きられない。
どっちも違うんじゃないですか?普通の感性で時代を感じて貰えばいいんじゃないですか?なんてわたし的には思ってしまいます。
>諦めることをとにかくやめて・・・
今は時代を変える時ですからね、諦めるなんてとんでもない!!
>若い人たちへ手渡したい私たちのバトン。
こんな変な世の中なんですから、それに気付いた世代が治さなければダメなんじゃないですか!!
以上が今の私の思いです。
by momotaro (2022-09-10 14:50) 

SUN FIRST

毎日新聞によれば岸田政権の支持率は38%?とか・・・
自公政権の支持率というべきですよね。
安倍元総理はは8年の長きにわたり「重責」をデンデンと言って、
舵が取り切れなくなったら「重責」を2回も投げ出したじゃないの!
安倍政権が病気理由でデンデンというから菅政権・・菅政権がゼンゼンダメだから岸田政権って・・・ダメなのは自公政権じゃないの。
TVも新聞もラジオもそう表現を変えるべきですね。
安倍元総理の国葬って呼び方も酷葬に変えるべきです。
そうすればひとりの庶民はいくらか気が済みます。


by SUN FIRST (2022-09-10 19:01) 

momotaro

SUN FIRSTさま
>毎日新聞によれば岸田政権の支持率は38%?とか・・・
まだそんなにあるの?
国民よ、よく現実を見よ!
>安倍元総理は・・・舵が取り切れなくなったら「重責」を2回も投げ出したじゃないの!
そうだ!そうだ!!
>ダメなのは自公政権じゃないの。
そうだ!そうだ!!
>TVも新聞もラジオも・・・
今こそ、悪しき世を変えるチャンスだぞ〜!
>安倍元総理の国葬って・・・
国民の半数以上が反対しているのに国葬とは、その時点で民主主義じゃないわな。「岸田、お前は日本の支配者か?」
庶民よ、強くなれ!自公政権なんぞに負けるな!!
by momotaro (2022-09-10 19:23) 

Jetstream

アベ元総理、過去二代に亘った統一教会との関係を見直して手を切っていれば今回のようなこともなかったと思います。こう書くとヒンシュクを買うかもしれませんね。それと、日本国民から金を吸い取る、過去を償って当然という反日的な集団と手を組むと云うのは、違和感を感じます。所詮、一方はお金、片方は票田ということで、宗教や政治からかけ離れていますね。政治もダメ、社会も分断、経済も無策で落日日本ですね。
by Jetstream (2022-09-11 20:25) 

momotaro

Jetstreamさま
>アベ元総理、過去二代に亘った統一教会との関係を見直して手を切っていれば・・・
お爺ちゃんに憧れ尊敬しきってますから、見直すなんて発想がそもそもないんだと思います。
>日本国民から金を吸い取る、過去を償って当然という反日的な集団と手を組む・・・
日本の政治家としてあり得ないことですね。
票のためなら何でもしてしまう。支配者でありたいだけです。
>政治もダメ、社会も分断、経済も無策で落日日本ですね。
さあ、立ち直れるか、さらに崩れ落ちるか、正念場ですね、日本!!
by momotaro (2022-09-12 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。