SSブログ

Go To Trouble と 水道トラブルの顛末 [新型コロナ関連]

新型コロナ第三波が収まる気配が見えませんね。医療現場の悲鳴が日増しに大きくなっています。分科会の尾身会長も窮状を訴えていました。

自治体の首長も、不要不急の外出を控えるようにと口を酸っぱく要請しています。人の移動が感染の機会を広げることはほぼ疑いのないことですから、外出を控えることはまずは当然の対策と思いますが、政府はGo To Travel やGo To Eat のキャンペーンをなかなか中断しません。旅行や食事に出かけることを褒賞金を出してまで奨励しているのですから、訳わかりません。

経済政策ももちろん大事ですが、人の移動を伴わない形での支援策が必要です。こんな時こそ自助・共助を超えた公助の出番です。非常時ですから、頭を切り替えて、アベノミクスの延長のような考えをやめて、的確な救済策を講ずるべきです。そうしないと Go To Trouble になっちゃいますよ、日本中が。

それにしてもスガさんという人は頑固な人ですね、学術会議の会員任命拒否の時もそうでしたが。

さて、先日の混合栓の顛末ですが、混合栓は、もちろんちゃんと着きました。
IMG_5411.jpg
あら、混合栓以外は汚いですね、お恥ずかしい!

そして翌日、つまり昨日ですが、リフォーマー氏、ちゃんと約束の時間に来て、剥がした外壁を元どおりにしていってくれました。
IMG_5412.jpg


「でおいくらですか?」
「なるべく安くやってやろうと思っていたのですが・・・」
「わかりますよ、でもあんなことになっちゃいましたからね、設備屋さんにも来てもらっちゃったし・・・」
「そうなんです。1万2千円お願いしないといけなくなっちゃいました」

というわけで、給湯管の破損の顛末は1万2千円でした。
即対応で手際よくやってくれましたから、当然でしょうね。
釣は要らんぞっておまけをつけても良かったのですが、中古車で金を使ったばかりだったので、言われた通りの額を喜んで支払った次第です。



nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。