SSブログ

Go To Trouble と 水道トラブルの顛末 [新型コロナ関連]

新型コロナ第三波が収まる気配が見えませんね。医療現場の悲鳴が日増しに大きくなっています。分科会の尾身会長も窮状を訴えていました。

自治体の首長も、不要不急の外出を控えるようにと口を酸っぱく要請しています。人の移動が感染の機会を広げることはほぼ疑いのないことですから、外出を控えることはまずは当然の対策と思いますが、政府はGo To Travel やGo To Eat のキャンペーンをなかなか中断しません。旅行や食事に出かけることを褒賞金を出してまで奨励しているのですから、訳わかりません。

経済政策ももちろん大事ですが、人の移動を伴わない形での支援策が必要です。こんな時こそ自助・共助を超えた公助の出番です。非常時ですから、頭を切り替えて、アベノミクスの延長のような考えをやめて、的確な救済策を講ずるべきです。そうしないと Go To Trouble になっちゃいますよ、日本中が。

それにしてもスガさんという人は頑固な人ですね、学術会議の会員任命拒否の時もそうでしたが。

さて、先日の混合栓の顛末ですが、混合栓は、もちろんちゃんと着きました。
IMG_5411.jpg
あら、混合栓以外は汚いですね、お恥ずかしい!

そして翌日、つまり昨日ですが、リフォーマー氏、ちゃんと約束の時間に来て、剥がした外壁を元どおりにしていってくれました。
IMG_5412.jpg


「でおいくらですか?」
「なるべく安くやってやろうと思っていたのですが・・・」
「わかりますよ、でもあんなことになっちゃいましたからね、設備屋さんにも来てもらっちゃったし・・・」
「そうなんです。1万2千円お願いしないといけなくなっちゃいました」

というわけで、給湯管の破損の顛末は1万2千円でした。
即対応で手際よくやってくれましたから、当然でしょうね。
釣は要らんぞっておまけをつけても良かったのですが、中古車で金を使ったばかりだったので、言われた通りの額を喜んで支払った次第です。



nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

ちょんまげ侍金四郎

>スガさんという人
どこぞの大国の大統領のように、引っ込みがつかないのでしょうね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2020-12-12 07:12) 

ファルコ84

GoToがいつの間にか悪者になっていると…菅総理!
どこまでも経済優先なのでしょう
危機を的確な判断で乗り越えるのが政治のはずですが
それが、出来ない、顔にも滲み出ています。
by ファルコ84 (2020-12-12 10:20) 

SUNFIRST

「国民の命とくらしを守る『経済政策』」ですから、
ガースーはGo toの裏方に言われた通りにやってらあね・・・
一人一人の命は自助です家族の命は共助ですと・・・
国会中継はウソと誤魔化しのお笑い番組にされちゃって・・・
ここまで腐ってみんな腹を立てねえってのかいって、
おらあ呆れて言葉がねえでガースー~~~
by SUNFIRST (2020-12-12 11:36) 

gonntan

受け狙い笑いを取ってれば安泰の政権。
パンケーキおじさんと言われて喜んでるくらいの方ですが
裏じゃしっかり人事で脅して官僚をコントロール。
仕事師ですねぇ
by gonntan (2020-12-12 20:06) 

momotaro

ちょんまげ侍金四郎さん
>スガさんという人・・・
メンツでコロナ対策に落ち度が生じたらかないませんねぇ!
何が大事か、考え直してもらわないと・・・
by momotaro (2020-12-12 23:36) 

momotaro

ファルコ84さん
>GoToがいつの間にか悪者に
はじめっから、それどころじゃないって思ってましたよ〜菅総理さま!
>どこまでも経済優先・・・
それも特定の事業者を優遇してない?
>顔にも滲み出ています。
総理のオーラがなかなか出てきませんね。むしろ苦渋が滲み出てきているように見えますよね
by momotaro (2020-12-12 23:38) 

momotaro

SUN FIRST さん
>「国民の命とくらしを守る『経済政策』」ですから、
非常事態ですから、必要なところに必要な金を届ければいいんですよね。何も人をわざわざ動かさなくたっていいのにね。
>国会中継はウソと誤魔化しのお笑い番組にされちゃって・・・
アベさんとガースーさんに重大責任がありますよね。
>おらあ呆れて言葉がねえでガースー~~~
オラもあんまり言葉がないんでガースーが、黙っていると、怒ってないと思われちゃうので・・・
by momotaro (2020-12-12 23:39) 

momotaro

gonntan さん
>裏じゃしっかり人事で脅して官僚をコントロール。
そこの名人ですね、この人。
>仕事師ですねぇ
コロナ相手じゃ何も仕事しませんね
もっとも前任者は仕事しても空振りばかりでしたが・・・
もう、ジコウ政権ではダメですよね
by momotaro (2020-12-12 23:41) 

Jetstream

なんで、あれほどまでにGOTO固執するんでしょうね、やっぱり自民幹事長との関連なのかと疑います。医療より旅行飲食の方が大事なんですね。さらに説明責任がAB以上になってないという悪乗りには呆れます。説明が出来ないからしないのでしょう。
by Jetstream (2020-12-13 20:20) 

momotaro

Jetstream さん
>医療より旅行飲食の方が大事・・・
医療態勢が整っていてこその民主社会ですからね。医療崩壊してまで経済を優先させたのでは本末転倒でしょう!
>説明責任がAB以上になってない・・・
仰るとおりです。小顔の割には傲慢ですよね!
by momotaro (2020-12-15 01:22) 

kazg

>スガさんという人は頑固な人
同感です。そのくせ、議論や合意づくりなしに、うやむやで方針転換してみたり、、、。要するに、資質も度量も自信もないワンマン小企業の「オヤジ」のレベルって事ですか?しかも、人情も男意気もないから始末が悪い、ですね。
by kazg (2020-12-16 08:42) 

momotaro

kazg さん
>議論や合意づくりなしに、うやむやで方針転換してみたり、、、
やりましたね、突然の go to 中断。
皆さんてんやわんやで・・・「始末が悪い」ですね。
by momotaro (2020-12-18 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。