SSブログ

早くも12月! [身の周りのこと]


IMG_5390.jpg

28日土曜日、すっかり車を空にして、「そうだ、ノーマルタイヤが保管してあった!」置いておいても仕方がないので、いっしょに持って行ってもらいました。

そんなことをしている間に、カレンダーが終わりの一枚になってしまいました、早いものです。今年は個人的には10、11月が殊に忙しく、紅葉を見る間もありませんでした。

昨日は、例の終身医療保険の最終確認の面談がありました。先週末保険証が届いたのでそれで一件落着かと思っていました。届いた証券を持って約束の時間に行くと、証券記載事項の確認後、それをファイルに収めつつ、今後の留意点を説明してくれました。
IMG_5393.jpg


車のほうは、車庫証明が取れ、名義変更も済んだとの連絡を受けました。車検証をFAXで送ってもらって、自動車保険の車両入れ替えをしました。今日、代車を返しがてら引き取りに行く予定です。

新型コロナの感染拡大が収まりませんね。医療態勢が逼迫しつつあります。介護の現場も悲惨な状況になりつつあります。深刻な事態です。

政府にブレーキとアクセルの的確な操作を期待することは無理なようです(困ったことです!)から、各自が、事態をしっかり認識して感染防止に努めるしかありませんね。サービスを提供する側も受ける側も。

幸い暖かで安定した晩秋でした。にも拘らず感染が拡大してしまったのですから、本格的な寒さを迎えるあと3ヶ月は大変ですね。身が、気が引き締まりますね。


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。