SSブログ

新型肺炎対策基本方針? [新型コロナ関連]

コロナウィルスによる新型肺炎については、私は専門知識を持ち合わせているわけではないのであまり多くを書いてきませんでしたが、ここに来て、悪政が明らかになってきましたね。

昨日政府は「新型コロナウィルス感染症対策基本方針」を発表しました。いかにもお役所仕事ですねぇ、ウダウダと長くて広範囲で、肝心のポイントはよくわかりません。要点をまとめる気にもなりません。煙に巻いていると言うことでしょうか。

詳細は
【政府発表】新型コロナウイルス感染症対策の基本方針(全文)出典:Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6352233
引用元:新型コロナウイルス感染症対策の基本方針
厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000599698.pdf

これまでも、人を集めるイベントは控えるように、不要不急の外出は控えるように、疑わしい人は病院を訪ねる前に電話するように、軽症の人は自宅で療養するように、企業はテレワークなど活用して出社を抑制するように、ここ一、二週間が山場だ、など注意喚起を促してきました。

ところが、この感染症に当たるかどうかの検査については極めて消極的なのです。不安だけを目一杯煽っておいて、肝心の検査は日本中でほんの少ししかやっていないのです。なぜかPCR検査を民間をフル活用して広範囲に実施することをしていないのです。

これが最大の問題です。検査もしないでパンデミックにならないようにとか、ここ一二週間がヤマだとか言われても、まったくピンときません。

政府が発表している患者数は国内が160人、死亡者が1人です、クルーズ船(691人、死亡者3人)除けば。この情報発信はもう完全に「大本営発表」です。まったく信用できません。

取り敢えずこれにてアップします。いくらなんでも酷すぎます、これは。

nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。