SSブログ

歴史が動いた日、演出もうまかった!

 今日は歴史が動いた日です、ようやく時間ができたので大急ぎで・・・

 幸いライヴ映像を見ることができました、三ヶ月に一度、定期診療で訪れるG大学病院で。
 採血の待合室のテレビ画面
IMG_4861.jpg

 泌尿器科の隣の脳神経外科待合室のテレビ画面
IMG_4862.jpg

 以下、夕方家で
IMG_4864.jpg

IMG_4865.jpg

IMGP2419.jpg
 二人きりの南北首脳会談

 この南北トップ会談の実現は何をか言わんやですよね。「やったぜ、朝鮮半島!」まだ始まったばかりですから、そこまでは言えませんけど、そんな気分にはなりましたよ。
 実に気持ちのよい政治ドラマでした。日本の「記憶にありません」ばかりの証人喚問劇とは雲泥の差でした。

 政治というのはこうでなければ!
 懸案というのは解決する方向で知恵を働かせるべきですよね。日本の政治家も見習って欲しいものです。嘘偽り、ごまかしでは、未来に向かって歯車が動き出すということはあり得ませんよね。

 お隣が政治的進歩を立派にやってのければ、いよいよ日本の政治のお粗末ぶりが際立ってきますね。今日は一々書きませんけれど。

 朝鮮半島は停戦から終戦に、南北分断から祖国の統一に向かって動き始めました。
 日本も憲法の上に日米安保があり、首都東京に米軍の巨大空域がある特殊な国です。沖縄など基地周辺の人権は全然守られていません。どうすればこうした課題が解決できるのか、真の問題に対してそろそろ真面目に考え始めましょうよ!


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。