SSブログ

「何回見てもワクワクします」 [たまには photo news]

 昨日は松元ヒロ公演実行委員会がありました。
 編集ラミの編集長、鰹さんが委員会初参加。左側手前
IMGP2217.jpg

IMGP2215.jpg

 机の上には
IMGP2216.jpg
 お茶とお茶菓子、他にも金平糖などいただきました、そんなことは二の次でしたね。
 10月28日13時開場に備えて、ポスターやチラシ、広報紙「ヒロの会ニュース」の作成などについて熱心に話し合われました。
 寄せられたキャッチフレーズ案です。みなさんの意気込みが感じられます。
IMGP2219.jpg


 出来上がった「ヒロの会ニュース」No.2です。
IMGP2232.jpg
 日本の総理は、なんでもアメリカの言うなりの危ない犬、危犬です、ホントに危険極まりないですよ!


 さて久しぶりの大船です。大船で孫守りをすることが多かったのですが、一昨年の秋ごろから幼稚園の関係でジジーとババーいえ、ジージとバーバのところで過ごすことが多くなり、したがってジージの大船行きが絶えて久しかったのですが、電車に乗せて連れていくミッションが回ってきて、久しぶりに大船に行ってきました、4日のことです。
 昼間の移動で空いていたので、それほど周囲に迷惑をかけることもなく、2時間席に着いたまま、目的地に着きました。着いて一休みして、近所の公園で逆上がりの練習をしました。その折、葉が出始めた桜の木にシジュウカラが飛んできて、いい声でさえずっていました。

 さて翌日、ミッション終了で帰宅する前に、柏尾川で、普段は見られない鳥の写真を撮りました。私にとって、あるいはこのブログで珍しいだけなので、期待に応えられるものではありません、始めにお断りしておきます。
 まず目に着いたのが、真っ白の鷺
IMGP2170.jpg

IMGP2173.jpg

 続いて
IMGP2182.jpg

 2羽かと思ったら3羽いるようです、トリミングします。
IMGP2182tr.jpg

 2羽は鴨のようですが、その種類は I don't know. <(_ _)>
IMGP2183.jpg

IMGP2188.jpg


IMGP2189.jpg


IMGP2200.jpg


 もう1羽はシギのようです。
IMGP2186.jpg


 セキレイも飛んできました
IMGP2191.jpg

IMGP2197.jpg

 セキレイは熊谷でも珍しくありませんが、シギ?は初めて姿を見ました。海の近くは多様な生物がいるものですね。

 本日はこんなところで!
 ご訪問に感謝します。
nice!(16)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。