SSブログ

応援します、 国会前大行動! [時事問題]

 majyo さんのブログより拝借
20180414-4117e.jpg


 今ごろは盛り上がっていることと思います。

アベはやめろ、アベはやめろ

膿はお前だ、お前がやめろ

アソウもやめろ、アソウもやめろ

嘘つき内閣とっととやめろ

ヤナセはホントの事を言え

ホントのこと言えウソをつくな

お前ら全員とっととやめろ


等々、頑張ってね!

 わたし残念、都合がつかず行けませんでした。せめてブログで応援です。
 (政権にとって)不都合な真実が次々に明らかになっています。普通なら、普通の神経なら、政治家の図太い神経でも、ここまで事態が明らかになってくると、折れるものです、引き下がるものです。そうしないと社会の収拾がつかなくなるからです。のるか反るかの独裁政治に至ってしまうからです。
 この政権は、それをも厭わないのですから、真に真に困った政権です。

 昨日アベ総理は、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる愛媛県作成の面会記録が農林水産省で見つかったことを受け、記者団に
「行政に対する国民の信頼が揺らいでいます。『信なくば立たず』が政治の基本ですから、まずは徹底的に調査し、全容を明らかにし、うみを出し切って、信頼を得るためにしっかり立て直していきたい」と語りました。
 「『信なくば立たず』が政治の基本だ」とまでこの人は自分の口から言うのです。それは百も承知だというポーズをとっているのです。普通のタヌキではここまでは言いません。言葉に恥じ入るものです。この人に対しては、列島の住民がノーを突きつけるしかないでしょう。
 
 首相秘書官の柳瀬唯夫って人も、会ったと証言している人や文書が出てきているのに「記憶にない」
 お前、頭でも打ったか?そんな健忘症が総理秘書官をやっていられるはずがないではないか?
 まったく、だれも騙せないウソをついて、まあ東大出の官僚ってのは超バカとしか言いようがありませんね。

 気になる発言はコーメー党の幹部
「政権運営については首相が全面的な責任を負う立場なので、首相自身が今の状況をしっかりと受け止めて、国民の信頼を得られるように、信頼回復と言ってもいいかもしれないが、一つひとつの課題についてきちっと答えることが一番重要だろう。議院内閣制で我々が首相を選んだのだから、首相をしっかり支えることが与党としても非常に大事だと思うので、言うべきことは言ってきたし、(これからも)言っていく。(国会内の記者会見で)」だそうですよ。
 自分たちが支持している政権のやっていることなのに、まるで他人事じゃないですか、国民が不信感を抱いているから、自分の責任でそれをぬぐえってことなんですが、そういうコーメー党の人たちは、政府の答弁を信用しているのですか、あんたら信用しているんですか、可笑しいだろう、ウソだろうって思わないのですか?
 もし思うなら、その政権を支持しているのですから、一緒になってウソをついていることになるんですよ。何が現生ご利益かって思っちゃいますよ!

 時間がなくなりました、本日はこれまで。
 
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。