SSブログ

アベ降板の知らせはまだないようですが・・・ [時事問題]

 アベさん降板の知らせは今日はまだないようですが、しかしまあ、カチカチ山のタヌキの乗った泥船状態になってきましたねぇ。そろそろみなさん降りはじめますよねぇ、このままでは一緒に沈んでしまう・・・

 今日の写真は、時事問題ということでテレビ画面のスクラップです。まずは昨夜のTBS、この番組より
IMGP2285.jpg

IMGP2274.jpg

IMGP2275.jpg

IMGP2276.jpg

IMGP2277.jpg

IMGP2283.jpg
 これ映像はボケてますが、字幕がいいでしょう?
IMGP2288.jpg
 ある意味、アベさんのトボケ答弁の師匠ですけどね、見放しましたね

 続いて今朝のTBS時事放談より
IMGP2290.jpg

 故野中広務氏の追悼番組でした。
IMGP2292.jpg

IMGP2294.jpg

 野中さんについては、権力の中枢にいたときは狸っぽく思っていましたけど、降りてからハートの熱い平和主義者だということを知りました。
 野中氏の遺したメッセ―ジは、
① 戦争は絶対にしてはいけない
② 沖縄には特別な愛情を注がなければいけない
③ 政治家は、誇りと責任(誠意?)と勇気を持つべし
 とのことです。古賀さんと藤井さんが目を潤ませながら語っていました。司会の増田さんだけがニコニコしていました。ミスキャスト?

 昨夜からニュース番組にカメラを向けることが多かったのですが、それは国会前の抗議活動の報道をスクラップしたかったからなのです。しかし、NHKの7時をはじめ、その映像には出会えませんでした。報道管制が敷かれていたのでしょうか?
 国会がウソで塗り固められようとしている状況では、住民の意思表示こそが政治を動かす大事な要素と思うのですが、メディアのみなさんは、その辺りをどうお考えなのでしょうか?

 本日は以上です。ご訪問に感謝します。

nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。