SSブログ

春たけなわの4月です! [たまには photo news]

 ここのところ幼稚園が休みで、育爺としては時間がなく、更新できませんでした。

 まず月が替わりました。gonntan さんが毎月紹介してくださる、お坊さん手作りのカレンダー
IMGP2207.jpg

 絵と言葉がとてもいいのですが、今年は、ご近所の自動車整備工場さんから、同じように優しい言葉の書かれたカレンダーをいただきました。
 三月のは
IMGP2129.jpg

 「自分の幸せは自分の心が決める」 花はシモクレンです。
 幸・不幸は外的条件で決まると思いがちですが、心の持ち様のほうが要因としては大きいようです。
 それをめくって四月になりました。
IMGP2132.jpg

 「嬉しい気持ちは声に出し伝えよう」 花はルピナスです。
 笑顔だけでもいいですけどね、声に出すとなおいいですよね。ついでに感謝の気持ちも忘れず言葉にしたいものです。

 4月2日の定点写真です。もう半分葉桜です。
IMGP2133.jpg

IMGP2134.jpg
 これはこれで奇麗ですけどね!

 チューリップの季節になったようです。4月3日撮影。
IMGP2136.jpg

IMGP2137.jpg

IMGP2138.jpg


 この日4月3日は駅前スタンディングの日です。たぶん行けないだろうと思っていたところ、孫守りが送りと迎えだけで済んだので・・・
 
IMGP2147.jpg
 送り先は「彩の国くまがやドーム」(熊谷スポーツ・文化公園だったかなぁ、正式名称は)
 
IMGP2144.jpg

IMGP2146.jpg


 スタンディングに参加できました。
IMGP2139.jpg

 はじめは、私を入れて5人だったのですが、道往く若い人が加わってくれて、計6人。
IMGP2141.jpg

 参加はしなかったけれど「アベはダメだ、絶対だめだ、頑張ってくれ!」と言い残して立ち去った40歳前後の男性もいました。
 私のプラカは前回と同じ。自撮りしました。
IMGP2143.jpg


 昨日は久しぶりに孫の引率で大船に行ってきました。その写真は後日。できたら明日にでも。
 本日はこれまでとします。

nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。