SSブログ

プチ冒険のその後 [たまには photo news]

プチ冒険のその後です。
今日の午後、雨が上がったのでプチ冒険を試みました。

散歩ができるなら、草むしりもできるだろうと思い、道路際に鬱蒼と生えた草の退治に挑みました。私が病に倒れて以来、何かと忙しくなった家内に草むしりをする間はありませんからね。2〜30分やってみました。

IMG_1055.jpg


IMG_1056.jpg


Googleレンズに依ると、上の方の花がペンタス。下の白とピンクのがニチニチソウだそうです。

一休みした後、処分する予定の仕事場まで自力で行ってきました。往復で約1500歩。そしてそこから、カレンダーやお気に入りの風鈴や事務用品を少々、持ってきました。

2キロのダンベルが2つあって、これも持ってきたかったけれど、ちょっと荷が重かったので、次回以降の課題です。

日々、プチ冒険を心がけて、あと1週間、自宅療養期間を有効に過ごしたいと思っています。

いつも書き忘れてしまうのですが
山際大志郎って人、物忘れが激しいですね。3年前、5年前のことを何にも覚えていないんですね。「記録がないから自分では確かめられない」

かなりの認知症ですよね、本当なら。こんな頭の人がこの国の経済再生担当大臣だそうですから、即刻代えたほうがいいですよ、岸田さん!


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。