SSブログ

このまま日本は沈んでいくのか・・・ [日本考]


日本はいよいよ大変なことになっちゃいましたね!

昨日、岸田総理が内閣改造をやったんですね。顔ぶれを見て、なんじゃこれは、また碌なことはやりそうもない内閣だなって思いましたよ。

日本の指導者は、まず自民党に入って、党内で仕事しながら無難な地位を確保し、派閥の領袖になって、自分の番が来るまで気長に待つ。

安倍さんのように最大派閥の力を得ればやりたいことができるけれど(やったことは全て碌なことじゃない)、そうでなければ調整型の人間だから、代わり映えしない内閣を作っていく。

何がダメかといえば、政治家としてのヴィジョンが問われることが少しもない。日本国の戦略を発表することも、政治家同士が切磋琢磨することもない。

ポスト安倍は(安倍も自分の支配を完全にする戦略と、アメリカ追随以外の戦略は持っていなかったけどね)、一段と戦略なき迷走政治が続くね。これじゃダメだよね。もう自民党じゃダメだ。今が気がつくチャンスかもしれない。

旧統一教会の名称変更問題の闇の部分にかなり、光が当てられてきたね。これは本当にクサイ問題だよね。

日本の保守のコアの部分が、外国発のカルト臭い団体と利用できさえすれば、すぐに癒着してしまうってんだから、酷い話だよね。

元々統一教会は、韓国のクリスチャンの一部が北朝鮮を意識して、反共、勝共と韓国的家族主義の世界への広がりを思想の中核にしていると思われます。

一方、日本の保守のコア層は、日本会議ですよ。これって、仏教以前の日本神道に根ざしている。彼らの誇りは伝統的日本人の考え方や生き方、何より2000年来続く天皇陛下を頂く民族だということです。

この思想で大陸を荒らし、アメリカとの戦争にも挑んだ。

この日韓の両者が、互いの都合で取り敢えず手を結ぶ。ご都合主義もいいところですな。国民としては、こんないい加減な政治を続けていって良いのか?

いつになっても展望は開けませんよ!気がつくなら今ですよ!今が最後のチャンスかも?

もはや自民党には任せられませんよ。志あるものは野党で頑張れ!自民党議員は政治理念で生きよ!割って出ろ!

さもないとこの船は確実に沈む、泥舟なんだから。

テレビの解説者もマスコミも、誰もここまで言わない。そういう政治評論家がいなくなったことも日本の悲劇ですな!


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。