SSブログ

冒険 [たまには photo news]

冒険
笑っちゃいます、このタイトル。

このブログ、急に命の危機にさらされて、時代を見つめ直し「いつの時代も誰かに『支配』されているんだ。時代を『診る眼』を持つ必要がある」という結論を得ました。

その後は主にカルガモちゃんの様子をお伝えしてきました。今日は私の現状をお知らせします。

22日から自宅療養の期間に入りました。家でしかできない、仕事上の終活に励んでいます。司法書士さんや友人のお力をお借りしながら、私自身はやっと立ち会うという感じで。

今日は、せっかく自由の身なのだから、少しは脚力を付けなければと思い立ち、冒険を試みました。「冒険」その中身は?

最寄りの公園まで、独りで行ってみました。500歩ぐらいなんですけど、行けました。

IMG_1045.jpg


IMG_1047.jpg


「冒険」大成功。これが「冒険」ですから、このブログ、小さくなりましたね。身の丈ですから、止むを得ませんよね!よろしかったらお付き合いください!


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

カルガモちゃんのその後(2) [身の周りのこと]


カルガモちゃんのその後(2)
最近写真が届かないので心配しておりましたが、先日、鰹さんからこんなメールが届きました。

【 カルガモが二匹死んでしまいました。原因がわかりません。小松菜しか食べてないので栄養がたりなかったのか。これを踏まえて昨日、昨日から雛ようの雑穀米もあげています。

もう1つ考えられるのは太陽の光に当たらなかったことです。今朝から小さな鳥小屋を使って外に出しています。最後に産まれた一羽だけが元気です。

どうにか育てたいものです。私の責任ですから、かわいそうですから。】

残念な事態ではありますが、なんとしても初めての経験で、気長に温められ、3羽も孵されたことは大変夢ふくらむ出来事でした。これまでのご努力と情報提供に心から感謝しています。

元気な一羽の今後も楽しみです。幼い命ですから、難しい局面もあろうかと思いますが、精一杯の注意を払われてのことですから、どうか自責の念に駆られませんよう!
楽天的に見守りましょう?


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。