SSブログ

「天野昇子 ジャズライヴ」延期のお知らせ [おしらせ]


赤木俊夫さんが書き遺していった思いが、無念さが、未だ心に残ったままです。

物事は頭で受け止めるものと日頃は思っているのですが、生きたい人が生きられなくなり、死を選ぶしかなくなった経緯を克明に明かされると、そうもいきません。心が受け止めてしまいます。

森林公園の花の写真も、公園の桜の定点写真も撮るには撮っているのですが、整理して記事に上げる気にはなれません、しばらくの間は。

今日はしなければならないお知らせがあります。2月7日の記事でお知らせしました「天野昇子 ジャズライヴ」
https://mo-mo-taro.blog.ss-blog.jp/2020-02-07
ですが、出演者がニューヨーク在住のため、コロナウィルス騒動で出入国の見通しが立たなくなり、「安全にできる時まで延期」することになったという知らせを受けました。

以上おしらせ致します。


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

SUN FIRST

了解です。

by SUN FIRST (2020-03-21 19:39) 

momotaro

SUN FIRST さん
この情勢ではね、無理ですよね。
開催日程が決まりましたらまたお知らせします。
by momotaro (2020-03-21 21:29) 

kiyokiyo

momotaroさん
こんばんは
ジャズライヴ延期は残念ですが、致し方ありませんね。
アメリカも大変な状態のようです、
今朝のTV番組を観ていましたら、この新型肺炎は長期戦になると話していました。
全世界が協力してウイルスと闘っているんだ、そう思っていましたら中国が悪い!アメリカの仕業だ!なんてくだらない情報戦が始まっているようですね。
人間ってどうして何時もこうなるのでしょう?

赤木俊夫さんの自殺については、悲しみ、怒り、言葉になりません。
赤木さんは享年54歳、55歳の誕生日の3週間前に自らの命を絶ったそうですね。
どんなに無念だったことでしょう。
麻生も安倍も事実を公然と握りつぶそうとしています。
そんなことがまかり通る国だとしたら、そんな国には未来はないと思っています。
このままではいけません!
by kiyokiyo (2020-03-21 22:25) 

momotaro

kiyokiyo さん
おはようございます。
>ジャズライヴ延期は残念ですが、致し方ありませんね。
日本の関係者の迷いがなくなったので、延期の決定は良かったと思います。
>この新型肺炎は長期戦になると話していました。
そうなりそうです。腰を据えてかからねば・・・

>赤木俊夫さん・・・どんなに無念だったことでしょう。
まったく、明るい実直な方をそこまで追い込むとは・・・国の組織とは恐ろしいものです。途中に大勢人が入っているのに、誰もそれを和らげようとしないのですから、情けない人たちです。
まして、トップの「麻生も安倍も事実を公然と握りつぶそうとしてい」るのですから許せません。
>そんな国には未来はない・・・このままではいけません!
仰るとおりです。
by momotaro (2020-03-22 07:01) 

八犬伝

なるほどな
出国禁止が発令されていますものね。

赤木俊夫さんの手記が明らかになり
疑惑が増したのに
再調査しないとは・・・・
もっともちゃんと調査したら、安倍の陰謀が明らかになりますもの
ね。検察が強ければ。
その検察まで、自分の都合のよい人事で
どこまでいっても駄目ですね。
by 八犬伝 (2020-03-22 10:58) 

momotaro

八犬伝さん
そうなんです、出国できないことには日本でライヴできませんからね。
>赤木俊夫さんの手記が明らかになり
疑惑が増したのに再調査しないとは・・・
まったく、世間を舐めてますよね。
>もっともちゃんと調査したら、安倍の陰謀が明らかになりますものね。
そうなんですよ、そこにそもそもの不正があるのは明らかですからね。明らかな以上放置するわけにはいきませんよね。
法治国家ではなくなってしまいます。
放置国家?
by momotaro (2020-03-22 21:01) 

ファルコ84

当市では桜祭りは中止され夜間照明もありません、さみしい!
何から何まで中止や縮小を…このままでは!
コロナにくしと言っても仕方がない。
by ファルコ84 (2020-03-22 23:23) 

momotaro

ファルコ84さん
お早うございます
>何から何まで中止や縮小を…
感染予防に気をつけて、やれそうなことはなるべくやったほうがいいですよね。
活動をなんでも自粛したら、生活が成り立たない人が出てしまいます。(公務員はいいですけどね)そうでなくても心身に異常を来します
>コロナにくしと言っても仕方がない。
ほんと、憎いけど、やっつけようがありません、今のところ。。。
by momotaro (2020-03-23 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。