SSブログ

とうとう明らかになった近畿財務局管理官の死 [時事問題]



昨日は旅行が中止になった友達に付き合って武蔵森林公園に行ってきました。
その写真を整理してブログに載せようと思っていましたが、予定を変更することにします。
というのは、本日午後、私の許に特ダネが届きました。
それは、一人の公務員が生きることを諦めざるを得なくなった苦悩を詳細に伝えるものでした。

これが明らかになって世の中が変わらないとしたら、そんな社会は、生きる価値さえないのではないかと思えます。

IMG_1053.jpg


IMG_1054.jpg


週刊文春さんのこの記事を是非お読みください。


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

SUN FIRST

菅がご冥福をお祈りとか言ってましたが。
いい迷惑ですね!
提訴した遺族弁護団のご活躍に大いなる期待をしてます!
しかし、山尾氏立憲離党のNEWS・・・で・・・国会はやっぱり「真昼の茶番劇」を実感せざるを得ませんな!


by SUN FIRST (2020-03-18 19:09) 

gonntan

これは読まねばならない文章でしょうね。
組織の中にいる者が己の良心と向き合いどのように思い
どのように行動しようと葛藤したかの記録ですからね。
by gonntan (2020-03-18 20:52) 

八犬伝

ついに明らかになりましたね。
一連の流れで
国家が殺人をしたに等しいですね。
by 八犬伝 (2020-03-18 21:01) 

ファルコ84

安倍も麻生も、ご冥福をお祈りしますと平然と言っていたが
おそらく最後までシラを通すでしょう
何せ誤魔化しは百戦錬磨の安倍政権ですから。
by ファルコ84 (2020-03-18 22:19) 

momotaro

SUN FIRST さん
>菅がご冥福をお祈りとか言ってましたが。
アベもアソウも言ってますね
「オメエわかってんのかよ、字は読めるのかよ?」って思っちゃいますよね
>提訴した遺族弁護団のご活躍に大いなる期待をしてます!
裁判はねー、あまり期待できませんけど、それ以前に、公文書の改ざんに勤しんでいたことが明らかになった訳ですから、嘘ついていた人たちは答弁し直さないといけませんよね。
>山尾氏立憲離党のNEWS・・・
オラも枝野さんの判断は可笑しいと思いますよ。立憲離れ、山尾氏に着いて行っちゃいます、心情的には!
by momotaro (2020-03-19 11:38) 

momotaro

gonntan さん
>これは読まねばならない文章でしょうね。
今日また読んじゃいました。
トップが嘘をつき、それを上司が忖度して部下に都合の悪いことを抹消するように命じ、その責任が問われると現場に責任を負わせようとすると、現場で関わった人は、生きていられなくなってしまうんですね。
真面目に生きてきた人を生きられなくしてしまった、この責任は誰が取るのか?
そもそもの嘘をついたトップと、それをかばおうとして部下に指示を出した上司ですよね。
具体的には、アベ、アソウ、サガワ以下・・・ですね。
by momotaro (2020-03-19 11:40) 

momotaro

八犬伝さん
>国家が殺人をしたに等しいですね。
そうですね、生きられなくしてしまったんですからね。まさに国家による殺人事件ですよ。
by momotaro (2020-03-19 11:41) 

momotaro

ファルコ84さん
>安倍も麻生も、ご冥福をお祈りしますと平然と言っていたが・・・
まったく、ふざけてますよ。
アソウさんなんか、国会答弁は虚偽だって書き残されたのですから、同情するなら、真実に基づいて答弁をやり直せって思います。
アベさんはもちろん震源ですからね、冥福を祈るより前に詫びと辞職する必要がありますよ。
いつまでシラを切ったり誤魔化し続けたりするのか・・・?
by momotaro (2020-03-19 11:43) 

kazg

「死人に口あり」、「虎は死んで皮を残し、人は死んで真相を残す」ですね。遺族の方、やむに已まれぬ決断に、敬意を表します。権力総がかりの、つらい風当たりもありましょうが、固唾をのんで応援してます。
by kazg (2020-03-20 06:13) 

kiyokiyo

momotaroさん
こんにちは
森友学園について財務省の文書改ざん問題は、安倍も麻生も再調査をしないと云っています。
そんなことを平然と口にできる人間、狂っているとしか思えません。
この問題、野党だけではなく与党内でも再調査すべきとの声が上がるでしょう。
マスコミもこの問題をどんどん取り上げてほしいと思います。
こんな事実が明らかになったも、まだ寝ている国民が沢山いるのです。
ウイルスの感染が心配な時期ですが、他の大切な事にも目を開き耳を傾けなくてはいけませんよね。
by kiyokiyo (2020-03-20 12:13) 

えんや

アベの反応?
人ごとですね、、、麻生の言、、、
司法界よ! もう黙っていられない時が来ましたよ。


by えんや (2020-03-20 16:49) 

momotaro

kazg さん
>「死人に口あり」、「虎は死んで皮を残し、人は死んで真相を残す」ですね。
仰るとおりです。普通は仰天しますがね、あの人たちは壁が幾重もあるから、平然としてますよね。でもこれが真実として語り継がれ歴史となりますから、今がよければいいって訳にはいきませんよね。
>遺族の方、やむに已まれぬ決断に、敬意を表します。
これも同感です。
「固唾をのんで応援し」ましょう!
by momotaro (2020-03-20 18:26) 

momotaro

kiyokiyo さん
こんばんは!コメントありがとうございます。
>安倍も麻生も再調査をしない・・・狂っているとしか思えません。
彼らは真相を知っているから惚けるか謝るかしかないのでしょうね。で、惚け続けることにしている。
>与党内でも再調査すべきとの声が上がるでしょう。
国民やマスコミの反応次第でしょうね。このまま行けると判断するか、放っておくと自民票が危うくなると判断するか。
彼らは正義感で動く人たちではなさそうですから。
>ウイルスの感染が心配な時期ですが・・・
感染騒動はいずれ収まりますからね、他の大切な事にも耳目を向けないといけませんよね!
by momotaro (2020-03-20 18:27) 

momotaro

えんやさん
アベもアソウも「ご冥福を祈ります」なんて言ってますね、平然と。墓石の前で謝罪しなければならないくせに。
司法がどう裁くか、興味ありますね。
政府としては適当に早く済ませたいんでしょうね。さて、どうなるか?
by momotaro (2020-03-20 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。