SSブログ

応援します、天野昇子 ジャズ ライヴ [おしらせ]


今日6日は寒かったですねぇ、冷蔵庫かはたまた冷凍庫にいるようでした。歩行数も普段の六がけ、5千歩ほどで終わりそうです。

さて今日のニュースは、一昨日、平和コンサートで度々楽しませてくれているフルート奏者の佐藤さんから、下記のチラシが届いたことです。うまく掲載できればいいのですが・・・

pdfファイルでは載せられなかったので、カメラで撮ってから
IMG_5044.jpg


内容は天野昇子という人が、4月11日にジャズコンサートを熊谷文化創造館サクラメイトで行うということです。

このコンサートがmomotaroとどんな関係があるかと申しますと、この公演を成功させたいと願っているサポーターの一人ということです。

というのは、共演するバンドのピアノ奏者が山下徹さん、平和のための埼玉北部戦争展に、最近飛び入りで参加してくださっている佐藤さんのお兄さんなのです。

天野昇子さんという方はニューヨーク在住の有名なシンガーで、ネットで検索するとたくさん記事が出てきます。徹さんの音楽仲間で、たいへん親しくされている方のようです。

佐藤さんとは「平和を願う音楽祭」に出ていただいたり、一昨年のヒロさんの公演会を共に応援したりしていますので、わたし興行師では全くありませんが、この公演も是非応援したいと思っております。

お近くにお住まいでご興味のある方は、是非、ご来場くださいますようご案内申し上げます。また、お時間ありましたら応援団にお加わりいただければ幸いです。ご一報お待ちします。

Thank you!





nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 12

kan-can

天野昇子ジャズライヴのお知らせ、ありがとうございます。
補足ですが、天野昇子は兄の奥さんです[るんるん]
ハスキーヴォイスのとても素敵な方で、うちの夫は「昇子さんの歌はニューヨークの摩天楼を思い浮かばせるね」と言います。
彼女の50周年記念ライヴのラストが熊谷です。
何としても成功させたいのでどうぞよろしくお願い致します。
by kan-can (2020-02-07 15:27) 

momotaro

kan-can さん
早速コメントをありがとうございます。
>天野昇子ジャズライヴ・・・
「ヴ」ですね、直しましたよ〜
>天野昇子は兄の奥さんです
9月の戦争展の時にそうお聞きしたのは覚えているのですが、どこの記事にもそう書いてないので、ちょっと表現を遠慮しておきました、個人情報なので。
>ハスキーヴォイスのとても素敵な方で、うちの夫は「昇子さんの歌はニューヨークの摩天楼を思い浮かばせるね」と言います。
それは楽しみですねぇ〜♪♫♬
>彼女の50周年記念ライヴのラストが熊谷です。
それは記念すべき公演になりますねぇ
是非とも成功させましょう!
by momotaro (2020-02-07 20:05) 

ファルコ84

こちらで見れる機会があったら是非行きたいのですが
なかなか…チャンスに恵まれません。
天野昇子さん魅力的な方ですね。
by ファルコ84 (2020-02-07 22:32) 

kazg

>ニューヨーク在住の有名なシンガーで、ネットで検索するとたくさん記事が出てきます。
ネットで検索してみましたら、その素敵な歌声も視聴できました。
ジャズライヴのご成功、お祈りします、、て言うか、熊谷、ちょっと遠いです、、、
by kazg (2020-02-08 17:33) 

momotaro

ファルコ84さん
50周年ということで全国各地で公演したようですが、当地は山下さん兄妹の関係で番外、最終回のようです。ご紹介が遅かった m(_ _)m
>天野昇子さん魅力的な方ですね。
楽しみです!
by momotaro (2020-02-09 06:00) 

momotaro

kazg さん
>ネットで検索してみましたら、その素敵な歌声も視聴できました。
あら、そうですか、わたしは未でした!
>ジャズライヴのご成功、お祈りします
ご声援ありがとうございます。是非お出かけくださいというには、ちょっと遠いですよね。
by momotaro (2020-02-09 06:01) 

八犬伝

天野昇子さん、失礼ながら存じ上げませんでした。
本場のNYで大活躍をされているのですね。
成功を祈っています。
by 八犬伝 (2020-02-09 11:22) 

kiyokiyo

momotaroさん
こんにちは!
4/11にジャズコンサートがあるんですね。
いろいろとご尽力されていて素晴らしいです^^
音楽で平和を訴えること、心に通じると思います。
心よりご成功をご祈念申し上げます。
実は、先日、初めて熊谷まで行ったんですよ。
とても良い町ですね~
仕事でしたからとんぼ返りをしたのですが、遠かったので運転が疲れました^^
今度はmajyoさんの愛した小川町に行くときに寄らせて頂きたいと思っています。
by kiyokiyo (2020-02-09 16:48) 

momotaro

八犬伝さん
ご声援ありがとうございます^ ^
>本場のNYで大活躍・・・
凄いですよね!
by momotaro (2020-02-10 06:18) 

momotaro

kiyokiyo さん
お早うございます!
>いろいろとご尽力されていて・・・
この頃は私用ばかりで何もしていないのです( ´△`)
音楽で平和を訴えるのはいいですよね。心が和みます。
>先日、初めて熊谷まで行った・・・
さて、どちらまで?
熊谷は市町村合併でかなり広くなりました。
>仕事で…とんぼ返り…遠かったので運転が疲れました^^
お疲れ様でした。どんなお仕事をされているのかなぁ?
>今度はmajyoさんの愛した小川町に行くときに寄らせて頂きたい・・・
小川町はいい町ですよ、風情があって。その節はぜひ家にもお寄りくださいと言いたいのですが・・・
by momotaro (2020-02-10 06:21) 

kiyokiyo

momotaroさん
こんばんは!
師匠からその様なお言葉を頂けるなんて光栄です!
お気持ち有難く頂戴いたします m(_ _)m
majyoさんがこのコメントを読んでニコニコしていらっしゃる様な気がします^^
僕が先日行ったのは熊谷市の中心、市役所の近くでした。
同僚の代わりに、急遽お客様対応での訪問です。
小川町に行くのが楽しみなんです。
妻はまだ無理だと思いますので、僕ひとりでmajyoさんの面影を探しに行きたいと思っています。
僕はmajyoさんのお顔も声も存じ上げませんが、とても正義感の強い優しい方だということは知っています。
記憶に残っているのは、確か節分の時期に赤鬼のコスチュームで登場された画像です^^
お茶目な方でしたね^^
熊谷を通った時にmomotaro師匠!って呼んでみますね。
もしかしたら聞こえるかもしれませんよ^^

by kiyokiyo (2020-02-10 22:45) 

momotaro

kiyokiyo さん
リコメが遅くなり失礼しました。
>majyoさんがこのコメントを読んでニコニコしていらっしゃる様な気がします^^
ソネブロ界でのお知り合いはmajyoさんに繋いでいただいた方が多いんですよね。縁結びの神様的存在でしたよね。
>先日行ったのは熊谷市の中心、市役所の近くでした。
ほうほう。お客様対応での訪問?さて、どんなお仕事のお客様?
謎もいいものですよね。
>妻はまだ無理だと思います
お大事になさってください。
>majyoさんの面影を探しに・・・
majyoさんとは小川町の道の駅でお会いしましたよ。そこでオカリナを吹いて街宣をやって見せてくれました。国道沿いなので是非寄ってみてください。
>とても正義感の強い優しい方・・・
そうでした。明日が一周忌でしょうか、惜しい人を失ってしまいました。続きはmajyoさんのブログで、また・・・
by momotaro (2020-02-14 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。