SSブログ

海からは離れましたが・・・ [たまには photo news]


房総からの帰り。1週間前です。
海からはだいぶ離れて茨城県南西部。福山さんのお宅です。奥様が好きなのだそうで、お庭に花がいっぱい。

玄関脇です。
IMG_0858.jpg

ベゴニア、カランコエ、カンパニュラ、ヒメフウロなどをGoogleレンズが検索してくれました。

IMG_0859.jpg

白いのはルリミゾカクシ

IMG_0860.jpg

マルバストラム

IMG_0861.jpg

オステオスペルマム

IMG_0862.jpg

キャットミント

IMG_0863.jpg

オルラヤ

IMG_0864.jpg

スイセンノウとペンステモン
(全てGoogleレンズの検索結果ですので、奥様から訂正が入りましたら修正致します。)

いいですね、癒されました!



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

ファルコ84

花をみると癒されますね!
庭いっぱいに花がある、こんなにいいことはない
花は、心のオアシスです、福山さんの奥様の気持ちがよく分かります。
by ファルコ84 (2022-05-29 10:10) 

momotaro

ファルコ84さま
>花をみると癒されますね!
いいですよね。ファルコさんもお庭にいろんな花を咲かせていますから、さぞ気が合うでしょうね!近所だったらよかったのに・・・
by momotaro (2022-05-30 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。