SSブログ

2度目のテニスとGoogleレンズ [身の周りのこと]

昨日は外で遊んじゃいました。今年2度目のテニス、
珍しく1番コートが充てがわれて
IMG_0798.jpg


IMG_0799.jpg

観客席付きでした。観客はもちろんいませんけど。

15分弱やって5分強休みを3セットやって、ヘトヘトでした。で、今日は筋肉痛が少々。明日、本格的に出るかな?

前回は3月15日にでした、調べてみたら。前回に比べてラケットの芯に当たることが多くなり、ラリーが5〜6回続くようになりました。で、ふたりして「オレたち上手くなったみたい」

テニスの合間に編集ラミのカツオさんからグーグルレンズのことを教わりました。みなさんの多くはすでにご存知なのでしょうが、カメラを向けると検索してくれるんだそうで、草花でも昆虫でも。今日やってみました。

IMG_0800.jpg

これはオニタビラコだそうで。

IMG_0803.jpg

これはクスダマツメクサ

IMG_0801.jpg

これはイヌワラビ

IMG_0802.jpg

これはドクダミ(知ってました)

これは便利、強い味方ができました。

ところで、外で元気に飛び回っていますが、先日は喉の調子が悪く、抗原検査までしたお話を書きました。ご心配をお掛けしながらいつの間にか飛び回れるようになりました。まだはっきり治っていないのですが、身体が動くのでもう大丈夫だろうと思っています。ご心配をお掛けしました m(_ _)m

本日は以上です。


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

gonntan

体と相談しつつ頑張ってくださいな
by gonntan (2022-05-07 22:35) 

momotaro

gonntan さま
ありがとうございます。
テニスは予約してあったので。
前2日は気持ちのよい季節なので、つい。
by momotaro (2022-05-08 03:15) 

ファルコ84

テニスができるなんて、良いですね!
ケガしないように気を付けて頑張ってください。
グーグルレンズ、あまり使わないですが知ってます
便利な機能です、ご活用を。
by ファルコ84 (2022-05-08 09:36) 

momotaro

ファルコ84さま
>ケガしないように気を付けて・・・
ありがとうございます。長くできるように、適当に間隔を置いてやりたいと思っています。
>グーグルレンズ、あまり使わないですが・・・
ファルコさんはいろいろご存じなので、利用することは少ないでしょう。私は、今のところメッチャ使ってます。
by momotaro (2022-05-08 11:35) 

八犬伝

テニスでしたか
5月の気候ですと、心地よかったでしょうね。
なるほどグーグルレンズですか
便利そうですね。
by 八犬伝 (2022-05-08 12:23) 

Jetstream

テニスは結構ハードな運動です、とてもお元気だと思います。
グーグルレンズ、試してみます。花の検索にいいですね。!(^^)!
by Jetstream (2022-05-08 12:27) 

momotaro

八犬伝さま
テニス、爽やかな気候で楽しめました。
グーグルレンズ、アプリを入れておくと撮った写真からも検索できます。
便利ですが、残念ながらなかなか覚えられないんですよ。
by momotaro (2022-05-08 17:38) 

momotaro

Jetstreamさま
>テニスは結構ハードな運動・・・
そうですよね、四方八方に走りますから、時々やっておかないと、脚がよれよれしちゃいます。
グーグルレンズ、山並みも教えてくれるそうです、必要ないでしょうが !(^^)!
by momotaro (2022-05-08 17:40) 

kazg

>ふたりして「オレたち上手くなったみたい」
すばらしい
>グーグルレンズ
へー、知りませんでした。試してみたいです。
by kazg (2022-05-09 08:47) 

momotaro

kazg さま
>「オレたち上手くなったみたい」
はい、気分も上々です!
>へー、知りませんでした。
私のほうが情報が早かった、そんなこともあるんですね。お試しあれ、kazg さんより物知りかどうか?
by momotaro (2022-05-10 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。