SSブログ

つまんねえの! [時事問題]


少しは予想したけれど、予想以上に奮いませんでしたね。
多くの人の思いが叶いませんでした!

なんなのでしょうね?
政権を支持する側が危機感を持ったのでしょうか?
昨夜のNHKの番組が効いちゃったのかな?

相変わらず投票率が低いですよね、低過ぎます。
なんでこんなに関心が低いのか〜!

アベ政治を許す政治が許される
残念なことですね。


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

kiyokiyo

momotaroさん
おはようございます。
非常に残念です。
by kiyokiyo (2021-11-01 06:10) 

アヨアン・イゴカー

つまんねえの!デゴザイマス

でも、野党共闘が機能することははっきりしましたの、一歩前進と前向きに捉えたいと思います。
※日本の選挙、なんだか後進国のように感じています。殆どの期間が、保守党政権であり続けるなんて、不自然だと思います。
by アヨアン・イゴカー (2021-11-01 11:31) 

Jetstream

残念なことは投票率が55~56%(訂正)と低投票率。少なくとも2/3程度であればそれなりの結果として受け入れますが。。。
与党は踏みとどまり反省のないまま。野党は実質惨敗なのに反省と出直しが感じられず、もう入れない! ほんとうに・・詰らないです!
by Jetstream (2021-11-01 14:58) 

SUN FIRST

枝野と福山と安住じゃダメだということだったね。
引責辞任の話は進めるべきではないかな?
甘利は落選と同時に幹事長辞任を申し出ましたね。
野党には他の批判ばかりで自己責任論がなさすぎる・・・
政権批判しながらブーメランも結構あったりするし・・・
しまらねえものな!
共闘ならあぐらかいてないで共産の正坐を見習えって声もあるしよ・・・
さあ、きょうから自民・公明・維新の「夢」の政治のはじまりだ。
貧乏国民にとってむずかしい選択結果だったねえ。
by SUN FIRST (2021-11-01 15:31) 

えんや

残念な結果でした、、、
変わらずにやるれることは継続します、
期待しない政権続行となりました、、、。

by えんや (2021-11-01 17:54) 

momotaro

kiyokiyo さま
今晩は。
>非常に残念です。
まったくですね。ジミン単独過半数ですからね。
by momotaro (2021-11-01 20:15) 

momotaro

アヨアン・イゴカーさま
>つまんねえの!デゴザイマス
左様でゴザイマス!
>野党共闘が機能することははっきりしました・・・
野合だとか言う人がいますが、自民と公明だって相当に野合ですよね。
>殆どの期間が、保守党政権であり続けるなんて、不自然だと思います。
政権の交代がないと、政治が腐りますよね。実際腐ってしまったのに、まだ可しとしているのですから、民が超軽い民主主義ですよね。
by momotaro (2021-11-01 20:16) 

momotaro

Jetstream さま
>残念なことは・・・低投票率。少なくとも2/3程度であれば・・・
仰るとおりです。どうしてこんなに関心が薄いのか、理解に苦しみます。
>与党は踏みとどまり反省のないまま。
野党も「反省と出直しが感じられず」「ほんとうに・・詰らないです!」
まったく、つまんない結果でしたね。
by momotaro (2021-11-01 20:18) 

momotaro

SUN FIRST さま
>枝野と福山と安住じゃダメだということだったね。
そうですね、執行部が少し小粒でしたかね。
>野党には他の批判ばかりで自己責任論がなさすぎる・・・
色々反省しないといけませんね。
>ブーメランも結構あったりするし・・・
まったく同じことやっちゃいけませんよね。
>さあ、きょうから自民・公明・維新の「夢」の政治のはじまりだ。
楽しみにしちゃいますか?
>貧乏国民にとってむずかしい選択結果だったねえ。
貧富に関わらず、身内贔屓や文書改竄はよくありませんよね。パワハラで部下が命を落としているのですから、有耶無耶は許せませんよ!
by momotaro (2021-11-01 20:20) 

momotaro

えんやさま
>残念な結果でした、、、期待しない政権続行となりました、、、。
まったく、新内閣の腕前拝見、高みの見物ですね、しばらく。
by momotaro (2021-11-01 20:22) 

八犬伝

う~ん、またでしたね。
投票率が低そうだったので
こりゃあ、駄目だなと思ってました。

またかよ。
by 八犬伝 (2021-11-01 20:34) 

momotaro

八犬伝さま
投票率、ちっとも上がりませんね。なんで他人任せでいいのかな?
タイトル「つまんねえの、またかよ!」が良かったですね。
by momotaro (2021-11-02 03:10) 

ファルコ84

もう少し自民は票を落とすと予想していましたが
反して・・・
若者が票を入れたのかな!面白くない結果となってしまいました
政治は変わりませんね、野党も情けない。
by ファルコ84 (2021-11-02 08:52) 

gonntan

政治へのあきらめと
安定志向にもかかわらず
改革への淡い期待と
中国や北がもたらす共産党というネームへの恐怖心の
4つのパンチが効きましたね
投票に行きたくなる甘い香りがしなかったのでしょう



by gonntan (2021-11-02 12:01) 

momotaro

ファルコ84さま
>もう少し自民は票を落とすと予想していましたが
理不尽なアベ政治、アベノマスクなど的外れのコロナ対策を受けての総選挙でしたからね。これらをみんな承認したことになりますよね。呆れました!
>政治は変わりませんね、野党も情けない。
アベ・スガより少しはまともになるのでしょうが、何としても過去の過ちを清算しないままというところが致命的ですよね。
by momotaro (2021-11-02 23:36) 

momotaro

gonntan さま
「4つのパンチ」効きましたね
>投票に行きたくなる甘い香りがしなかったのでしょう
甘い香りがしないとダメなんでしょうか。
行かないと苦いことになるのですが。もうずっと苦い思いをしているのですが・・・
by momotaro (2021-11-02 23:38) 

kazg

皆様のおっしゃる通りと感じます。政治後進国の面目躍如といことですかね。多かれ少なかれ、国民のレベルが政府のレベルに反映するのでしょうから、今しばらく肩身の狭い思いをしなくてはならないのですかね。世界の人々に対しても、未来の人たちに対しても…

by kazg (2021-11-06 16:37) 

momotaro

kazg さま
>政治後進国の面目躍如
困った躍如ですね。
>国民のレベルが政府のレベルに反映する
それなりの政府、政治になってしまいますよね。
>今しばらく肩身の狭い思いを・・・
時が経てばどうにかなりましょうか?このままではなりませんよね。またまた大失敗をやらかしますよね。「世界の人々に対しても、未来の人たちに対しても…」やばいなあ・・・
by momotaro (2021-11-07 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。