SSブログ

久しぶりに絶景に! [たまには photo news]


まずは市内の某ホテル玄関前のライオンさんのマスク姿。
IMG_0272.jpg

さてこれは何の写真?
IMG_0273.jpg

アンテナの先に赤トンボが止まっていました。
IMG_0274.jpg

一昨日(22日)の通院日、こちらの病院にも来ました。院庭にこんな優雅なあずまやがあります。
IMG_0277.jpg

これは?
IMG_0281.jpg

実は、昨日、友人二人と温泉に来ました。夕食の時にサックスとピアノの生音が聞こえてきました。
食べ終わってロビーに出ると、熱演していました。思わぬ大サービスにみな大喜び。

後で聞いたら、サックス奏者はこの宿の支配人さん。ピアノは近所の主婦さんとか。
やってきたのは四万温泉のこの宿。
IMG_0293.jpg

IMG_0294.jpg

IMG_0295.jpg


夜の話題は衆院選。
「政権交代なるといいねぇ」
「アベ政治を許す政治は許せねぇよな」
「北朝鮮がミサイル発射実験を度々やっているけど、撃ってくるわけがない。そんなことすりゃ、存続に関わるぜ、自分の国が。あくまでも攻めてきたら痛い目に遭うぞという『抑止力』の積もりだろう?危ないから先に攻めちゃえなんて言ってる奴がいるけど、そんなことすりゃ、それこそ一撃も二撃も喰らうぜ。平和国家のやることかよ」
「煽れば与党票が増えると思っているんだろう。体の悪い煽り運転なんか止めてくれってんだ」
・・・

今朝(24日)朝食前に四万川ダム見物に
IMG_0282.jpg

IMG_0284.jpg

IMG_0286.jpg

IMG_0287.jpg

これぞ久しぶりに拝めた絶景
IMG_0288.jpg


玄関に吉永小百合さんのポスターがあったのですね、後で気が付きました。
IMG_0294 2.jpg

本当に素晴らしく深い青色をしてました、この湖。

以上です。
お付き合いいただきありがとうございました。


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

Jetstream

ダムからの景観が絶妙にいいですね。もう少し立てば紅葉が萌えて更に見ごたえがありそうですね。
四万川ダムは黒部ダムに次いで人気のあるダムと聞きます。近くの草津や伊香保は混んでいそうですが、四万温泉は比較的落ち着けそうな感じですね。山歩きの折に寄ってみたい、いや泊まってみたいですね。
by Jetstream (2021-10-25 17:44) 

八犬伝

なるほど
これは絶景ですね。
群馬と言えば、温泉天国ですね。
行ってないな温泉に。
by 八犬伝 (2021-10-25 21:38) 

gonntan

女性もご一緒の旅行かと思いきや、吉永小百合さんだったんですね(~~

今のジミントウ政治を煽り運転に例えるなんて、言い得て妙!座布団一枚!
by gonntan (2021-10-25 21:58) 

momotaro

Jetstream さま
>もう少し立てば紅葉が萌えて・・・
そうなんですよ、もみじがまだ全然緑でした。色づいていれば、露天風呂がさらに風情があったのに。ちょっと残念!
>四万川ダムは黒部ダムに次いで人気のあるダム・・・
そうなんですか、大きな見事なダムでした。水は少なかったけどいい色してました。
四万温泉はとにかくお湯がいいので「山歩きの折に寄って、泊まって」みるといいですよ。
by momotaro (2021-10-26 03:39) 

momotaro

八犬伝さま
はい、佳い景色でした。
>群馬と言えば、温泉天国・・・
脱衣場までマスク。はずして浴室に入ります。混んでないので、感染者の少ない今の時期なら大丈夫なのでは・・・と思いました。
by momotaro (2021-10-26 03:41) 

momotaro

gonntan さま
>女性もご一緒の旅行かと思いきや・・・
カミさんとは先日鳩居堂に行ったので、今回は「吉永小百合さん」と行きました(~~
>言い得て妙!座布団一枚!
ありがとうございます。
by momotaro (2021-10-26 03:43) 

ファルコ84

たまに絶景見物もいいものです!
そしてみんなで政治談議もまた良い、盛り上がります。
吉永小百合さんはいくつになっても歳をとらない
美しいですね。
by ファルコ84 (2021-10-28 08:52) 

SUN FIRST

四万温泉は確か衆院選群馬5区で・・・
ハードディスクをドリルで破壊のドリル優子さんの地元?
自民党の組織運動本部長ですから対立候補を圧倒して当選するんでしょうね~~
吉永小百合はこの美しい水面でボートに乗って
JR東日本大人の休日クラブのTV紹介してますね!
自然美の世界にドリルとはこれいかに?




by SUN FIRST (2021-10-28 12:17) 

momotaro

ファルコ84さま
>たまに絶景見物もいいものです!
そうですね。生活範囲が狭くなっていますから、たまには山間に出掛けたくなります。
>みんなで政治談議もまた良い・・・
何かと愚痴も混ざりますけど、SNSで拡散するまでもないので・・・
>吉永小百合さんは・・・
団塊世代の永遠のアイドルとでも申しましょうか?
by momotaro (2021-10-29 21:54) 

momotaro

SUN FIRST さま
>ハードディスクをドリルで破壊のドリル優子さんの地元?
群馬は保守王国ですよね。うまいこと金を回して観劇に招待するなど、有権者と後援会とが阿吽の呼吸で結び付いているのでしょうね。どうしても政権と繋がっていたいという県民性があるのでしょうね。
いい温泉がいっぱいあるのだから権力に憧れなくてもいいんじゃないかと思うのですが、コロナ禍で温泉も暇になっちゃいましたからね。
やっぱり当選しちゃうんでしょうか、ドリル優子さん。
>JR東日本大人の休日クラブのTV紹介してますね!
見覚えはあるのですが、四万湖とは気が付きませんでした。是非、もう一度しっかり見てみたい、青い湖の上の小百合さん!
by momotaro (2021-10-29 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。