SSブログ

ビートたけしって人は? [時事問題]


ビートたけしって人は
ヘラヘラ何でも言っちゃう人で、言ってもあまり問題にならない人で、特異な文化人かと思っていましたが、この間、聞き捨てならないことを言ってました。土曜日のTBS、情報セブンデイズとかいう番組の冒頭です。

スガソーリの自民党総裁選不出馬騒動に関して「自民党がごちゃごちゃやってるけど、民主党の菅政権時代を思い出しちゃうね。あの時はひどかったね、悪夢だった」みたいなことを言ってました。

野党が政権を獲ったらもっとひどくなる、それはあり得ないことだと思っているようです。「おいおい、混迷・低迷日本の出口がなくなるぜい」と思いましたよ。

いろんな意見を持つ人がいるのは当然ですが、この10年国政に直接関与していない野党を、冒頭でバッサリ切り捨ててしまうのはあまりにも乱暴です。

政見を述べるなら、理由を明らかにすることや、対論を述べる人の存在が必要です。

安倍、麻生、二階の三長老のキングメーカー争いについても、影響力を行使したいなら、ちゃんと表に出てきてまた総理大臣をやってみればいいじゃないか、みたいなことも言ってました。

これまた、おいおい、それだけはやめてくれ、何を仰るこの人は?と思いましたよ。もともと毒舌家ですけどね、何を切っているのか、意味不明ですね。利より害の方が多くなってきた?


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

SUN FIRST

お笑い芸人のお笑い番組ですよね。
お笑いの本質は蔑まないことだと思いますが?
それに、わが子が育つ当時のおれたちひょうきん族の番組の原色をやたら使った色彩感覚に疑問というか嫌気を感じて以来好かね~んですよ、映画監督として評価が高いとかいいますが、好かね~ことには変わりがありません。
出てる番組も見ません。


by SUN FIRST (2021-09-06 07:09) 

momotaro

SUN FIRST さま
お笑い芸人なんでしょうけど、やたら貫禄があって別格でしたよね。言語不明朗で何言ってんだかよくわからないので、あまり気にもならなかったのですが、あの日は、野党には何も期待できないということを明確に表明してました。
>映画監督として評価が高いとかいいますが、好かね~ことには変わりがありません。
そういうことですね!
by momotaro (2021-09-06 20:01) 

八犬伝

たけしも、わからないで言ってるよな。
その昔
長嶋が、社会党が政権取ったら
野球が出来なくなる
と、言ったのと同じですね。
by 八犬伝 (2021-09-06 20:17) 

gonntan

>安倍、麻生、二階の三長老
こんな反社の人たちが長老で影響力を行使している村なのが
ジミントウなのですから目も当てられません。
まともに日本語勉強していないから会見もまともに答えられない
連中です。真っ当じゃないから記者にすごんで見せることが
政治家の腕だと思っている。
by gonntan (2021-09-06 21:11) 

momotaro

八犬伝さま
そうか、長嶋並か〜
そんなものかも知れませんね!
自公政権が終わったら、お笑いも映画も無くなっちゃうと思ってるのか〜
by momotaro (2021-09-06 22:10) 

momotaro

gonntan さま
お三方、確かに反社な人たちですね。
こんな反社の長老が影響力を行使するジミントウにいつまでも政治を任せておいては将来世代に申し訳ありませんよね。
>まともに日本語勉強していないから会見もまともに答えられない連中です。
そうですよね、余りにもお粗末です。
by momotaro (2021-09-06 22:13) 

Jetstream

タケシさまも最近、ズレているような感あり。やっぱり庶民感覚を忘れてしまったのでしょう。
by Jetstream (2021-09-07 16:35) 

momotaro

Jetstream さま
そうなんですね、お殿様になっちゃったから、「庶民感覚を忘れてしまった」んですね。
by momotaro (2021-09-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。