SSブログ

竜舌蘭のその後と仏壇等の引っ越しと五輪開会式 [たまには photo news]

竜舌蘭のその後です。開花したとの情報をもらって。いつもの方向から
IMG_0085.jpg

朝日を受けているので東側から
IMG_0087.jpg

写真が横を向いてしまいましたね m(_ _)m
IMG_0088.jpg

IMG_0089.jpg

両岸にはこんな花も
IMG_0092.jpg

百日草も
IMG_0093.jpg


昨日はまた剪定をしました。あと少しで終わるのですが、根性がなく30分で終了。
IMG_0096.jpg

夕方、仕事が増えました。この木が隣家からクレームが来て近々切ることに。知らぬ間に大きくなっていました。また写真が横を向いてしまいました。
IMG_0099.jpg


昨日の夕方、TBSより
IMG_0101.jpg

今朝のテレ朝モーニングショーより
IMG_0103.jpg


今日は、我が家の仏壇と祭壇の引っ越しを、一人で汗かきかきやりました。どちらも小型なのですが、それでも15キロくらいあって、お引っ越しは大変でした。なぜ引っ越しをすることになったかと家庭の事情を申し上げますと・・・その前になんで仏壇と祭壇の両方が必要かと言いますと、母と姉がクリスチャンで教会葬でした。祖父母は仏壇に収まっていますから、両方並べて置くことにしました。引っ越しは、その仏間が孫一家に占拠されていて、拝し難くなっていたのです。
IMG_0111.jpg

写真は祭壇に、位牌は仏壇に置いています。長年の埃を払うことができて気分いいです。

そんな合間にシジミチョウが
IMG_0109.jpg


さっきから、オリンピックの開会式をやっているのですが、制作スタッフの人間性がバレちゃいましたからね。なんかしらけちゃいますよね、なんでミスキャストが続いたのか?丸投げしたエージェントが、そういう連中だったのですよね。

最近、お国の仕事は業者に丸投げが多いように思われますが、政権周辺の業者のレベルが下がっているんですよね。然々の人がちゃんと責任を持って人選していればこういうことにはなりません。誰が推薦したかもわからないから誰も責任を取らない。

オリンピックの精神に反した人たちが企画した開会式なんて、登壇する人のパフォーマンスや努力を台無しにしてしまいますよね。ケチをつけたくないけれど、どうしても素直には着いていけません!


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

kiyokiyo

momotaroさん
お早うございます。
今日も暑いですね~^^
お庭のお手入れお疲れさまです^^
そうなんです、僕も実家の庭木がいつの間にが大きくなってしまい、5月に庭師さんに頼んで伐採をしました。
早め早めに手を入れた方が良いようですね。

ご先祖様のお仏壇、宗教が異なると大変ですね。
僕はmajyoさんの考え方に賛成なので、妻にもその様に相談しています。

遂にオリパラの開会式が行われましたね。
ホロコーストを笑いネタにしていたような人物が関わっていたなんて驚きました。
悪いことって知らなかった、ごめんなさい、そんなレベルの問題ではないのですが・・・。
この東京オリンピック、今後も何が飛び出してくるのか分かりませんね。
今はずさんな管理をしている選手村で、集団感染が起こらないように祈るばかりです。
選手や大会関係者の健康を守ることは、明らかにわが国の責任だと思います。
自己責任で済まされませんよね!
by kiyokiyo (2021-07-24 07:40) 

ファルコ84

今年は竜舌蘭の開花の年なのでしょうか!ニュースにも…。
夏は雑草も雑木も元気… 手がかかりますね!
オリパラ大会組織委員会が、森前会長を名誉最高顧問を検討だとか
もう、恥の上塗りは止めて欲しい。
仏壇も祭壇も埃が払われてすっきり、ご先祖様も喜んでます。
by ファルコ84 (2021-07-24 10:22) 

momotaro

kiyokiyoさま
お早うございます。連日暑いですね。
>お庭のお手入れ・・・
庭というか、みな隣地との堺です。
そう言えば、いつの間にが大きくなって、庭師さんに頼んで伐採しなければならない木もあります。ヤバイ!
>ご先祖様のお仏壇、宗教が異なると大変ですね。
生前それほど熱心ではなかったので、あまり気にしていません。粗末にしなければいいと思っている程度です。
>僕はmajyoさんの考え方に賛成なので・・・
樹木葬でしたっけ?さっぱりした方でした。逝っちゃいましたねぇ〜
>遂にオリパラの開会式・・・ホロコーストを笑いネタにしていたような人物が関わっていたなんて・・・
まったく、論外な話です。その程度の人が政権の周りに集まっちゃってるってことですよね。
新型コロナ問題は過去のことではありませんからね。選手や大会関係者及び国民の健康を守ることは主催者の責任ですから、しっかりやってもらわなければなりません。
「自己責任で済まされません」よね!
by momotaro (2021-07-25 04:48) 

momotaro

ファルコ84さま
>今年は竜舌蘭の開花の年・・・ニュースにも…。
そうでしたか。5〜60年に一度って言われてますけど、どういうメカニズムなのでしょう?変わってますよね。
>夏は雑草も雑木も…手がかかりますね!
はい、除草剤を散いちゃいたいところですが、酸素を出したり涼しくしたりしてくれてますから・・・
>オリパラ大会組織委員会が、森前会長を名誉最高顧問を検討だとか
信じられませんね、不適格発言でクビになった人ですよ!「恥の上塗り」です。「止めて欲しい」
>仏壇も祭壇も・・・ご先祖様も喜んでます。
ありがとうございます!
by momotaro (2021-07-25 06:12) 

kiyokiyo

momotaroさん
お早うございます。
確かにそうなんですね。
「類は友を呼ぶ」って本当のようです。
ABを中心にアベノファミリーがわんさか集まっているんですね。
ゴキブリホイホイで捕まえて、生ごみに出しちゃいたいです!

そう、majyoさんは樹木葬でしたね。
毎朝、わが家のお仏壇の前でご挨拶をしていますので身近にいらっしゃる様な気がしているんです^^
by kiyokiyo (2021-07-25 06:23) 

momotaro

kiyokiyoさん
こんばんは!
類が友を呼んだんですね、きっと。似たような、人として大事なことがルーズな人たちが集まってしまいました。こういう人に金を握らせて政策を実行しているのだと思います。アベのマスクもその一つだと思います。
まとめて「生ごみに出しちゃいたいです!賛成です!
>majyoさんは樹木葬・・・毎朝、わが家のお仏壇の前でご挨拶をしています・・・
いいですねぇ、箒に乗ってやってきて、幸運を運んでくれますよ、きっと!^^
by momotaro (2021-07-25 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。