SSブログ

好天に恵まれ級友と散策 [身の周りのこと]

昨日は長らく閉会していた国会が開かれ、スガ総理の所信表明演説がありました。が、これを取り上げるとちょっと長くなりますから、その前に一昨日のことを。

一昨日の日曜日、森林公園で中学三年時の同級会を行いました。

駅南口前に11時に集合し、車5台で森林公園西口に向かいました。駐車場を通り越して予定していた民間の車置き場に向かうと、いつも100円のところが200円。しかも既に満車。交差点を左に曲がって進むと臨時の置き場が。そこに辛うじてとめることができました。こんな混雑は初めて。そもそも日曜日に来たことがなかったんですね。

それでも中に入ると、混んでいるというほどのこともない。なにしろ広いので。
まずは、こんなオブジェ?が。
IMGP4383.jpg

続いて「原種のシクラメン」と年パスを持っている仲間がガイドしてくれます。
IMGP4384.jpg

久々の快晴、空の青さが気持ち良い
IMGP4386.jpg

「こっち向かない方がブログにはいいんだよ」と言っているのに
IMGP4387.jpg
マスクしているから全然問題なかった
IMGP4389.jpg

IMGP4390.jpg

ダリア園
IMGP4391.jpg

ここで記念写真
IMGP4394.jpg

IMGP4395.jpg

「そろそろ飯でも」って用意したお弁当とお茶を配って昼食。写真撮り忘れましたが、程よい量でお味もよろしくみなさん完食。
「あのマスクに二百億とか三百億だってよ。ったく何やってんだか。学術会議は十億だよ」って話も飛び出す。私は相槌を打つばかり。

食後に、みかんやチョコレートなど差し入れの品も頂戴。そういえば運転者以外はビールで乾杯してました。

食後また歩きます。すると
IMGP4396.jpg

IMGP4401.jpg
コリウスという葉っぱなんですね。
ここを背景にもう一枚記念写真を撮って
IMGP4406.jpg

二年に一度の会は無事終了!
コロナ禍故にいつもと違ったことができました。

またまた私的なことにお付き合いさせてしまいました m(_ _)m




nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

ファルコ84

二年に一度にしてもこまめに同級会をやらてますね
皆さん政治への不満をお持ちなんですね、皆同じです。
秋の一時、気心の知れた仲間とたまにはいいものです。
by ファルコ84 (2020-10-27 10:24) 

gonntan

皆さん仲が良いんですね。幹事が良いんでしょうね。
最近はポイント稼ぎに幹事する人もいるようですが・・・
最近はみんなマスクしてるので人を見分けるのが
難しいです。
若い女性なんか勝手に想像するので
皆きれいに見えますね(*^_^*)
by gonntan (2020-10-27 20:43) 

momotaro

ファルコ84さん
>こまめに同級会をやらてますね
かつてはオリンピックの年、つまり四年に一度やっていたのですが、「毎年やってもいいんじゃないか」って意見が出て、隔年になりました。
>皆さん政治への不満をお持ち・・・
そんなことはないのですが、珍しく政治への不満が出ました。
>秋の一時・・・
はい、楽しんじゃいました。
by momotaro (2020-10-28 06:41) 

momotaro

gonntan さん
>皆さん仲が良いんですね。
はい、和気藹々でやってます。
>ポイント稼ぎに幹事する人もいるようですが・・・
今回は超節約企画でポイントもありません。
>最近はみんなマスクしてるので・・・皆きれいに見えますね(*^_^*)
はい、見えない部分は若い時の記憶で補っちゃいますから、みなさん若かったですよ(*^_^*)
by momotaro (2020-10-28 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。