SSブログ

行ってきました、”go to travel” 後編 [身の周りのこと]

運転手さん、慣れた道とのこと、びっくりするようなスピードを出したりして、早くも4時に着きました、宿に。
(こう書くと、タクシーでも利用したようですが、運転はほとんど福山さんがしてくれました)

お宿はこんなところ(パンフレットの一部)
IMG_5337.jpg


さっそく岩風呂に入ったところ、この湯がとても良かった。綺麗に澄んでいて柔らかい。お肌ツルツル。こりゃアルカリ泉だ!
パンフレットによると
IMG_5336.jpg


5時半から夕食とのこと。食堂に一番乗り。
撮りました、箸をつける前に。
IMG_5329.jpg

自慢するほどのご馳走というわけではありませんが、一通りバランスよく出てましたね。「信州佐久の鯉太郎…」という歌を昔橋幸夫さんが歌っていましたが、鯉が名物なんですね。鯉こくが出ました。白身の部分は格別美味いとは思いませんでしたが、内臓部分が味が浸みていて、美味いと思いました。珍しく二膳食べました。

福山さんと松山さん
IMG_5333.jpg

お二人はオカズを肴に生ビールと酎ハイをやって、ご飯は辞退してました。

それから「お部屋お持ち帰り氷&水、プラス樹氷焼酎2本とおつまみ」で続きをやってました。話は、中曽根氏の合同葬儀に弔意を表せと、最高裁や国立大学に要請したことについて、いよいよ自民党は奢れる平家だな・・・とか、あとはネットに載せられない話が多く、従って内緒です。
その宴会も10時頃終了。

翌朝もう一度いい湯を堪能したあと、部屋のベランダに出てみるとこの景色!
IMGP4371.jpg

雲海の上に浅間山が。下の街は雲の中、つまり霧に包まれているのでしょう。
IMGP4372.jpg

IMGP4373.jpg


朝食です。
IMG_5334.jpg

久し振りに和食の朝食(普段はトーストを食べることが多いので)。完食しました。
IMG_5335.jpg
朝食風景。

8時45分に早くもチェックアウト。帰路に着きました。

IMGP4374.jpg
田圃はまだ稲刈り前、黄金色でした。
IMGP4375.jpg

「自然満杯のこんなとこまで一律に小中一斉休校なんて馬鹿なことをやったもんだぜなあ!安倍!自民!!」
「そうだよなあ」
IMGP4376.jpg


帰りは高速には乗らず、久し振りに254で。
IMGP4377.jpg

内山峠(今はトンネル)まではコスモス街道ですが、ちょっと遅かったかな。走る車からはちっともいいのが撮れませんでした。
ちょっと停めてもらって急いで撮ったのですが・・・
IMGP4380.jpg


12時ちょっと過ぎにはもう熊谷に着いて「お昼何食べる?」
「信州蕎麦を食わないできて、熊谷で蕎麦食うのもなぁ」
「キャベツ食べ放題の〈かつはな亭〉にしようか」ってことになり、そこでサクサクのカツライスを食べて、私の go to キャンペーンは終わりました。
茨城まではふたり旅、その先はひとり旅。5時頃全行程無事終了との連絡を受けました。

以上、まったく個人的な体験をお読みいただいてしまいました。ありがとうございました!

nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

kiyokiyo

momotaroさん
おはようございます!
愉しい旅行だったようですね^^
お写真を見ているだけでも旅行に行った気分になれました。
結局、信州そばはお預けになったようですね^^
残念でしたね。

by kiyokiyo (2020-10-20 07:33) 

ファルコ84

お湯に食事に景色に…楽しそうな旅でしたね
何といっても皆さんとの語らいも楽しそう
しかし、でます自民党は~
旅の間位政治をすっかり忘れさせるような政治をしてほしいものです。
無理だろな!
by ファルコ84 (2020-10-20 09:53) 

八犬伝

そうでしたか
楽しそうですね。
佐久の春日温泉ですか
存じ上げませんでした。
落ち着いた温泉のようですね。
by 八犬伝 (2020-10-20 21:10) 

SUN FIRST

momotaroさん抜けてます。
一番大事なところ!
おごる平家もそうだけど、自然満杯のこんなとこまで一律に小中一斉休校なんて馬鹿なことをやったもんだぜなあ!安倍!自民!!
「そうだよなあ」!!!ってのが抜けたよ。

by SUN FIRST (2020-10-20 21:15) 

kiyokiyo

momotaroさん
こんばんは
SUN FIRSTさん、そうだ!そうだ!何でもかんでも一律にやれば良いわけではありませんよね。
TPOが大切なんです。
そんな仕事しか出来ないなんて、バカな官僚と間抜けな政治家って言われてもしょうがないです。
桃太郎侍3人衆に座布団10枚!^^
by kiyokiyo (2020-10-20 21:26) 

momotaro

kiyokiyo さん
今晩は!
>愉しい旅行だったようですね^^
2週間発病しなければ、遊び得!
>お写真を見ているだけでも旅行に行った気分に・・・
景色が変わるといい刺激を受けますよね。
>結局、信州そばはお預けになった
はい、残念でした。
by momotaro (2020-10-20 23:37) 

momotaro

ファルコ84さん
>楽しそうな旅でしたね
はい、喧嘩もせず無事楽しく行ってきました!
>皆さんとの語らいも楽しそう
日頃の鬱憤をここぞとばかりに晴らしたりして・・・
>しかし、でます自民党は~
年中おかしなことやってますからね。浜の真砂は尽きるとも、彼らの悪事は尽きませんね!
by momotaro (2020-10-20 23:40) 

momotaro

八犬伝さん
佐久の春日温泉、もちづき荘です。
国民宿舎なので設備はイマイチですが、お湯とサービスは良かったです。
by momotaro (2020-10-20 23:41) 

momotaro

SUN FIRST さん
>抜けてます。一番大事なところ!
そうでした、そうでした。
「自然満杯のこんなとこまで一律に小中一斉休校なんて馬鹿なことをやったもんだぜなあ!安倍!自民!!」
「そうだよなあ」
これ、あとで追加しておきます、サンキュウ
by momotaro (2020-10-20 23:44) 

momotaro

kiyokiyo さん
そうなんですね、
>何でもかんでも一律にやれば良いわけではありませんよね。
アベ→スガ政権は官僚をすっかりだめにしましたよね。
>桃太郎侍3人衆に座布団10枚!^^
ありがとうございます。おバカ3人衆でもう一度乾杯!
by momotaro (2020-10-20 23:48) 

kazg

素晴らしいgo to でしたね。
素晴らしい信州信濃路と、
素晴らしい道連れ。
お写真拝見しながら、ひとり乾杯しております。

by kazg (2020-10-21 17:32) 

momotaro

kazg さん
>お写真拝見しながら、ひとり乾杯しております。
ウッワー嬉しいな、光栄です!
いつか実現したいなぁ
by momotaro (2020-10-22 00:48) 

gonntan

佐久は昔から鯉!で有名ですからね。鯉コクとか鯉の洗いとか
九州では佐賀に有名なところがあります。最近は信州サーモンも
ありますね~食事よりも政治談義で盛り上がったようですね(^o^)
今の政治は酷いですからいくらでもつつきどころがある
というか、あり過ぎます!
by gonntan (2020-10-23 21:11) 

momotaro

gonntan さん
子どもの頃は大きな鯉をもらうと家で料理して食べたりしたのですが、そういうことはいつの間にかパッタリなくなりました。味も忘れていました。
佐久で60年ぶりくらいの再会でした。
>食事、よりも政治談義で盛り上がったようですね(^o^)
焼酎の水割り、お湯割り、オンザロックが気に入ったようで、ご両人。
でも飲み過ぎるということもなかったようです。
話題は、呆れる政治だったり、蜂の巣退治だったり、家の中のスズメバチ?だったり・・・
by momotaro (2020-10-26 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。