SSブログ

行ってきました、”go to travel” [身の周りのこと]


よくコメントをくださる SUN FIRST さん(仮名福山さん) が段取りを組んでくれました。
目的地は、信州佐久および北八ヶ岳白駒池。

15日、5時発の千葉の仮名松山さんを乗せた茨城の福山さん9時発。熊谷は10時発。花園インターから関越道、上信道を経て佐久。佐久穂町。八ヶ岳の山麓を白駒池を目指してどんどん登ります。ここまできたら信州蕎麦と決めて道中気をつけて見回しますが、お蕎麦屋さん見当たらず。やがて霧に包まれて視界20メートル。かなり登ったところにやっと食堂を見つけ、新蕎麦のザルを注文。ところが既に品切れだそうな。やむなく山菜うどんを注文。それなりに美味で、「まっ、いいか」。

それからさらに15分くらい登ると、白駒池駐車場。600円。トイレは50円。運好く霧が晴れてきた!
こんな森の中を登ります。
IMGP4354.jpg

IMGP4355.jpg

IMGP4357.jpg

IMGP4358.jpg

すると見えてきました、林間に。
IMGP4359.jpg

IMGP4360.jpg

対岸の紅葉にズームイン
IMGP4361.jpg


澄んだ水面が、さっきまでの霧が嘘のような青空と白い雲を映しています。
IMGP4363.jpg

池の周りを一回りしたかったのですが、下が滑りそうなので諦めて宿を目指します。

IMGP4364.jpg

IMGP4367.jpg


いい風景ですねぇ。佐久の街を見下ろしています、牛さん。
IMGP4368.jpg

IMGP4370.jpg
蓼科第二牧場。書くまでもありませんね。

あとは宿について、温泉に浸かって一杯飲んで翌朝帰るだけなのですが、続きは次の記事と致します。
お付き合いいただきありがとうございました!


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

kiyokiyo

momotaroさん
こんばんは
旅行に行かれたんですね!
お目当てのお蕎麦が食べられなくて残念でした。
次の記事には、お蕎麦食べたよ~って書いてあるような気が?^^
気の合った仲間でしたら、1泊でも楽しいと思います。
メンバーの方は、以前ご紹介頂いた桃太郎侍3人衆のみなさんですよね!^^
お写真を拝見いたしましたが、やはり旅行は良いですよね~!
暫し、旅行気分を味合わせて頂きました、ありがとうございますm(__)m
by kiyokiyo (2020-10-17 23:55) 

ファルコ84

都会から離れて山と自然の森に包まれる…
気分も最高!あーいいですね
3蜜も気にせず!が、永田町は気になる…!
コロナで疲弊した地方へ足を運ぶことは
経済だけでなく人の流動の活性化につながるでしょう
そろそろ私も重い腰を上げようかと思っています。
続きを楽しみの待ってます。
by ファルコ84 (2020-10-18 08:34) 

SUN FIRST

GO to travel がどんなものだか、行ってみなけりゃわからないというのがこの度の旅でしたが、レストラン?や、
宿泊先の皆様の懸命な接客サービスには、参っちゃったね!
旅は、休憩所そして宿、心の機微を感じさせられました。
新蕎麦無くても、ま、いいかだったぜ!
おらあ、山菜うどんがうまかった!!
嘘がねえ!騙されなかった!
3人で一泊2万66円(お部屋お持ち帰り氷&水、プラス樹氷焼酎2本とおつまみつきでした。)
最貧国民のGo to travel 
なぜか?
嬉しかった・・・。

総理が嘘つく?ごまかす?さいごは脅かす?そんなはずはないですよ!
Go to travel やってくれてるんだから。
ということで・・・?







by SUN FIRST (2020-10-18 17:20) 

gonntan

千葉→茨城→埼玉→長野
仲間でわいわい言いながらの車中が想像できます
楽しいでしょう(~~)
by gonntan (2020-10-18 21:54) 

momotaro

kiyokiyo さん
連日のコメントありがとうございます。
>次の記事には、お蕎麦食べたよ~って書いてあるような気が?^^
さて、どうかな?
>メンバーの方は、以前ご紹介頂いた・・・
はい、例のおバカ3人衆です。他の二人に怒られるかな?
>やはり旅行は良いですよね~!
見慣れない景色がいいですよね。普段撮れない写真が撮れます。
続きをすぐ載せたいのですが、何かと用があって m(_ _)m
by momotaro (2020-10-19 05:12) 

momotaro

ファルコ84さん
>山と自然の森に包まれる…
はい、いい気分になりました!
>3蜜も気にせず!
って訳にもいかず、マスクしたり外したりしながら・・・
>永田町は気になる…!
まったく、政治が地に堕ちましたね!
>コロナで疲弊した地方へ足を運ぶことは・・・
うつさずうつらずできれば○ですよね。
>そろそろ私も重い腰を上げようかと・・・
おー、いいですね。人混みさえ避ければ、命の洗濯、また人助けにもなりましょう!
by momotaro (2020-10-19 05:13) 

momotaro

SUN FIRST さん
この度はお世話になりました!
そうでしたね、
「レストラン?や、宿泊先の皆様の懸命な接客サービスには、参っちゃったね!」大事にしてもらいましたね。
>おらあ、山菜うどんがうまかった!!嘘がねえ!騙されなかった!
仰るとおりで、ちゃんと山菜が入ってました。肉も。
>・・・なぜか?嬉しかった・・・。
これも仰るとおりで。
>総理が嘘つく?ごまかす?さいごは脅かす?そんなはずはないですよ!
Go to travel やってくれてるんだから。
もう、文句は言わない?さすがおバカ三人衆?
by momotaro (2020-10-19 05:17) 

momotaro

gonntan さん
>千葉→茨城→埼玉→長野
私は 埼玉→長野だけでしたが(途中に群馬が少し入ります)
>仲間でわいわい言いながらの車中・・・
マスクをして静かなものでしたよ???(~~)
by momotaro (2020-10-19 05:19) 

kazg

>信州佐久
旧い友人が、住んでいました(今はどうしてるかな?)。佐久と言えば鯉、とインプットされてます。冬は厳しいのでしょうが、いまは良い季節でしょうね。
白駒の森と湖。写真を見ただけでも心洗われますね。
by kazg (2020-10-19 19:40) 

momotaro

kazg さん
>佐久と言えば鯉
そうなんですよね、鯉こくを食べてきました。
>冬は厳しいのでしょうが・・・
信州は内陸で高原ですから、寒いんでしょうね。りんごにはそれがいいのかな?
>白駒の森と湖・・・
目的地に着いたら霧が晴れていたのでラッキーでした。
by momotaro (2020-10-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。