SSブログ

菅野氏が訴える日本の危機 [日本考]

本日(実は雨漏り対策をしていて遅くなり、書こうと思ったときには睡魔に襲われ日付が変わってしまったので昨日のことですが)遅まきながら知ったのです、菅野完氏が官邸前でハンガーストライキを今月2日からしていることを。

昼過ぎに『大竹まことのゴールデンラジオ』で耳にしました。これビッグニュースです。もう一週間もたっているのでご存知の方も多いかと思いますが、食う物も食わず一週間も路上に座り続けて訴えていることですから、一人でも多くの人に知ってもらいたいと思い拡散します。

詳しいことがすでにネットに出ていますので、それを二つほど紹介します。是非ご覧ください。またご視聴ください!

一つは
js30.at.webry.info>article_15菅野完 ハンスト一週間になるの声: 上小30山のブログ
https://js30.at.webry.info/202010/article_15.html

もう一つは
lite.blogos.com>article【学術会議】官邸前ハンストの菅野完「当然死ぬ気ですよ」(田中龍 ...
https://lite.blogos.com/article/490140/

それほど大きなことですよ、学術会議の会員任命拒否に見られるスガ総理の政治姿勢は!
以上、遅くなりましたが、取り急ぎ!?



nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

SUN FIRST

世界は日本を見て正論を言いますよね。
次は日本のマスコミが言われますよ。
菅野氏のハンストはNETで知ってました。
AbSgStは急所は報道と知って、
民法にはスポンサー企業使って金の流れを止める、
国営には人事で介入する方法でほぼ制圧しいい気になりすぎて、この度の学者の選別・・・そもそも学問に人事ってあるのですかね?
狂った政権・・菅野氏に対する冷たい視線とあの薄笑いを感じます。
共謀罪法が国会通っててなんでもありの政権ですから恐怖ですな。
スガ・シュウチンピン・プーチンなんか似てませんか
浅知恵ものが怯えてわけのわからぬことを・・・失礼しました。
by SUN FIRST (2020-10-10 06:04) 

八犬伝

このハンストは、知りませんでした。
マスコミも御用新聞・テレビになってきたので
なかなか真実が伝わらなくなってきましたね。
本当に、恐いことです。

最近の報道によると
6人の名前が入った新メンバーのリストを菅は見ていないそうですね。
ということは
事前に官僚が忖度し
6人を外したということに繋がりますね。
まったく世も末ですね
官僚が、官邸のご機嫌を窺う動きばかりを取るようでは。
by 八犬伝 (2020-10-10 11:48) 

momotaro

SUN FIRST さん
>世界は日本を見て正論を言いますよね。
どこの国も外国のことについては正論を言いますからね。日本も外国のことは客観的に正しく受け止めて報道してますよね。それが自分の国のこととなると、途端に変な色眼鏡を掛けて見てしまう。
>菅野氏のハンストはNETで知ってました。
菅野と言えば、開幕14連勝の男が有名ですが、命懸けで日本の危機を訴える人もいたとは、ゴールデンラジオを聴くまで知りませんでした。
>急所は報道・・・金の流れを止め人事で介入する方法でほぼ制圧・・・
公務員のトップが全ての公務員をこの手で掌握したら大変なことになりますよ。これぞ独裁です!
>そもそも学問に人事ってあるのですかね?
間違いなく越権行為です。
>共謀罪法が国会通っててなんでもありの政権ですから恐怖ですな。
恐いですよね、先に法律を作っちゃってますからね。
by momotaro (2020-10-10 19:01) 

momotaro

八犬伝さん
コメントありがとうございます。
>このハンストは、知りませんでした。
インパクトのあることなのに、自粛しちゃっているのでしょうか、マスコミさん。
>6人の名前・・・菅は見ていない・・・ということは事前に官僚が忖度し・・・
官僚が気が利きすぎるのは問題ですよね。プライドを持って任に当たってもらいたいものです。
>まったく世も末ですね
エリートたるものがこれでは情けない限りですね!
by momotaro (2020-10-10 19:02) 

gonntan

お試し学術会議、なんですね。
学への敬意も何もない。
もちろん学者へも機関へもない。
あるのは自分だけ。
薄っぺらいヤツですよ。
そしてそれを良しとするヤツが
たくさん居るという怖い事実。
わがままな人がわがままなままに
行動できる社会をアベやスガは
作りました。
いつかそれが自分たちに害として
戻ってくることは歴史が教えていますが
学ばない人たちですから。

by gonntan (2020-10-10 21:31) 

ファルコ84

学術会議の意義などはよく分かりませんが
意にそぐわない学者や官僚など…を排斥しようとする
菅総理のやり方には憤りを感じます
少数反対意見もどう取り入れるのかが民主主義だと思うのですが
これでは、アベ独裁と一緒のスガ独裁です。
誰も望んではいません。
by ファルコ84 (2020-10-11 09:53) 

momotaro

gonntan さん
おはようございます
>学への敬意も何もない・・・あるのは自分だけ。薄っぺらいヤツですよ
苦労人だというから、もう少し人それぞれの立場のわかる人かと思ったら!
>わがままな人がわがままなままに行動できる社会をアベやスガは作りました。
「公」というのはそういうものではないのに・・・!
>いつかそれが自分たちに害として戻ってくることは歴史が教えて・・・
奢れる平家ですかね、さしづめ。
by momotaro (2020-10-11 10:05) 

momotaro

ファルコ84さん
おはようございます
>意にそぐわない学者や官僚など…を排斥しようとする
「税金を使っている公務員で人事権があるから好きなようにする」という論理です。その過程も理由も示さない。ひどい独裁です。パワハラです。
>菅総理のやり方には憤りを感じます
同感です。
>少数反対意見もどう取り入れるのかが民主主義だと思うのですが
上手に取り入れないと大変なことになりますよ〜!
by momotaro (2020-10-11 10:11) 

SUN FIRST

戦後が進むにつれて戦前に戻っているというのは、
国民は戦前を望んでいるということなんでしょうね?!
あの痛い目にまたあうことをのぞんでいるんだよな・・・。
徳川時代の悪さがいまだ残ってますな!
人の世になどいないこうもん様・・・・・・
by SUN FIRST (2020-10-11 18:49) 

momotaro

SUN FIRST さん
>国民は戦前を望んでいるということなんでしょうね?!
喉元過ぎて熱さを忘れちゃった?
>あの痛い目にまたあうことをのぞんでいるんだよな・・・。
そんな血が流れている人もいるんでしょうかね。迷惑なことですな!
by momotaro (2020-10-12 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。