SSブログ

またまた豪雨被害発生中・・・ [時事問題]


今日は土曜日、午前中は大した用事もないので、記事を更新しようと思うのですが、ただ今、熊本県、鹿児島県では大雨洪水の被害が発生しているのですね。滝のような大雨も、波打つ濁流も、ましてや山崩れや土石流など、ただただ恐れおののくばかりです。どうか無事に生き延びますよう心中念じております。

なんか、書く気が薄れましたので、またの機会といたします。m(_ _)m
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

kiyokiyo

momotaroさん
お早うございます。
僕も今朝のニュースを観て心配をしています。
こんな時にどうして!なんて思っても自然が相手では、どうしようもないですね。
ご無事を祈るばかりです。
by kiyokiyo (2020-07-04 10:33) 

ファルコ84

九州の豪雨被害は大変なようです
一刻も早く水が引き元の生活に戻れるようお祈りします
それにしても、九州は水害が多く心配ですね。
by ファルコ84 (2020-07-04 17:18) 

momotaro

kiyokiyo さん
今晩は!
24時間で500㎜近く降ったら、山も河川ももちませんよね。午後は雨が止んだようですが、明日も明後日もまだ降るらしいので、心配ですね。
>自然が相手では、どうしようもないですね。
地球温暖化を放置し過ぎたようですね。
by momotaro (2020-07-04 23:46) 

momotaro

ファルコ84さん
>九州の豪雨被害は大変なようです
降水量が半端でないから、大変なことになりましたね。明日も明後日も降るようですから、思いやられます。
>一刻も早く水が引き元の生活に戻れるようお祈りします
同感です。
by momotaro (2020-07-04 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。