SSブログ

新型コロナ予防の合い間に [身の周りのこと]


3月に撮った写真を、お蔵入りでは残念なので、一挙掲載します。

まずは3月17日、森林公園にて
IMG_1024.jpg


IMG_1025.jpg


IMG_1026.jpg

さすがにシクラメンは機を逸していました

IMG_1027.jpg


IMG_1029.jpg


IMG_1030.jpg


IMG_1031.jpg


IMG_1034.jpg


IMG_1035.jpg


IMG_1036.jpg


IMG_1037.jpg


IMG_1038.jpg


IMG_1039.jpg


IMG_1040.jpg


IMG_1041.jpg


IMG_1042.jpg


IMG_1043.jpg


IMG_1044.jpg


IMG_1045.jpg


クロッカスです
IMG_1046.jpg


IMG_1047.jpg


IMG_1048.jpg

水鳥が輪になってくるくる回転していました

3月20日、お彼岸です
IMG_1060.jpg


IMG_1061.jpg


IMG_1063.jpg


3月28日、例の定点写真です
IMG_1082.jpg


IMG_1083.jpg


IMG_1085.jpg


IMG_1086.jpg


3月29日、雪が降りました。2cmほどの積雪で、可愛い雪だるまができていました
IMG_1087.jpg


今日はファルコ84さんに倣って、ゼラニウムの挿し木をしました。うまくついたら写真を撮ります。

異常な日々が続いています。予防に心がけて元気に過ごしましょう!
本日は以上です。


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

ファルコ84

先の見えないコロナの感染拡大には、困ってしまいます
全ての生活が狂ってこの先が心配でなりません
手洗いマスクに外出を控える、出来ることからするしかありません。
春満載の写真の数々…人の心と裏腹に元気で奇麗ですね
お天道さまと元気な自然界から力と癒しをもらいましょう。

ゼラニウムはもう挿し木にして根付くのを待ってます。
by ファルコ84 (2020-04-06 10:11) 

momotaro

ファルコ84さん
本当ですねぇ、先が見えないから予定が立たず困った状況ですよね。
いずれ感染者数が横這いになり、次第に減ってくることを願って、予防に心がけてできるだけ充実した時間を過ごすよう努めるしかありませんよね。
私の場合は孫守り、不具合箇所の修理、身の回りの整理整頓、プランターに野菜植えなどです。やることがいっぱいあるので、暇で困ることはありません。
ゼラニウムの挿し木、うまく根付くといいなぁ!
by momotaro (2020-04-06 22:20) 

SUN FIRST

おとうさんとお母さんに合掌。

PHOTOをさておいてすみません。

いま、総理の緊急事態宣言やってますが・・・。
自殺者まで出したさんざんの問題にひどい仕打ちの人物が・・・
民に向けて非常事態を宣言する資格のありや無しや!!
無意味とはこのことではないでしょうか。
アベシンゾウが何を言ったって信は無しでしょう?!
早く辞めるが最上でしょう。
by SUN FIRST (2020-04-07 19:15) 

SUN FIRST

安倍が総理が緊急事態!
コロナで騙され誤魔化されて二の舞三の舞いかえ・・・?
by SUN FIRST (2020-04-07 19:23) 

八犬伝

相変わらず
何を言ってるのか
わからない、的を外した会見でした。
こんな輩をトップに持った私たちは不幸ですね。
by 八犬伝 (2020-04-07 20:56) 

momotaro

SUN FIRST さん
>おとうさんとお母さんに合掌。
ありがとうございます
>総理の緊急事態宣言やってますが・・・
仰るとおりです。
「国民に向けて非常事態を宣言する資格」などありません。資格がなくても発令する立場にあるから厄介です。
>アベシンゾウが何を言ったって信は無しでしょう?!
みなが受け入れなければ話は簡単なのですが・・・
「アベ総理があそこまで仰っていたのですから、重大な事態なんです」みたいなことを言う千葉県知事さんみたいな人がいますからね〜
by momotaro (2020-04-08 04:09) 

momotaro

SUN FIRST さんご指摘のように
「コロナで騙され誤魔化されて二の舞三の舞い」にならないように気をつけましょうね、みなさん!
by momotaro (2020-04-08 04:12) 

momotaro

八犬伝さん
>相変わらず・・・的を外した会見でした。
聞こえのいいことはゆったり、大きな声で言うくせに、都合の悪いことには一切触れませんからね。
>こんな輩をトップに持った私たちは不幸ですね。
早く気づかないといけませんよね!
by momotaro (2020-04-08 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。