SSブログ

撤回します「いいねぇ、自民総裁選!」 [時事問題]

「いいねえ、自民総裁選!」は撤回します。
悪いところがどんどん出てきて「いいな」
と思っていたのですが、それどころではありませんでした。

台風21号による関西方面のあの被害の大きさは直視できないほどです。
台風という気象災害ですから不可抗力のようにも思えますが、台風の大きさも進路も通過時刻も、ほぼ予想通りでした。
気象庁は各地の予想される風速がたいへん大きなものであるという警戒情報を出していました。高潮についても。

それが市民に、公務員に、職場で働く人に徹底しなかった。責任はどこにあるか?
これは政治にありますね。
しかるべき指示がトップダウンで出ていれば、事態は全然違っていたのではないでしょうか。

政治家は、日本のトップは何をしていたか?
そう、第一党の総裁選で、三選を揺るぎないものにすることに奔走していた。
自分の三選に目が眩んで、巨大台風の接近に注意が回らなかった!

民主党政権の時に起こった大震災の時には、あれほど大騒ぎをして菅政権にケチをつけ降板させたのに、予想通りやってきた巨大台風の被害を自民党政権は少しも軽減することができなかった。そう言えるのではありませんか?

大震災は予測不可能、突然やってきた。自民党政権が推進してきた原発が制御不能になり、水素爆発を起こせば政治が動揺するのも無理からぬこと。

それをつつきまくった自民党は予想通りにやってきた自然災害にほとんど何もできない。自分のところの党首選にうつつを抜かしている。

「自民総裁選、好きにやれ」と思っていたけれど、自分たちの責任の大きさを考えれば、そんなことに夢中になっている場合ではないぜ!
勝手なことばかり考えて生きているんじゃねえよ!

これ、自然にいじめられた人間の、仲間同士の八つ当たり?

いえいえ、与党政治家が国民を忘れていることに対する当然の憤りじゃないですか?


nice!(14)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 14

majyo

過去何度も起こった自然災害の時に、アベシは食事やゴルフ
まったくトップとしての責任果たしていません
福島の時にもしアベだったらと考えると
日本は終わっていましたね。
昨日も新潟で三選の為の懇談会
やることとなすこと、すべて自分の為です
だから自民党議員はみな自分の事しか考えないようになる
今朝も北海道で地震が・・・
ああ・・・溜息です

by majyo (2018-09-06 07:02) 

トックリヤシ

自然災害、起こってしまったって
ボクちゃんには責任ないよ~! まあそんなところでしょう。。。vv
by トックリヤシ (2018-09-06 13:22) 

SUN FIRST

おじいちゃ魔と同じようにヤクザの手を借りるような方ですから。
とても国主とは言えない。
ざまあ見やがれで。静観。

by SUN FIRST (2018-09-06 19:40) 

gonntan

金が動いて自分のところに還ってくることしか興味が無いのです。
だって相手は自然災害、金は戻ってきません。
弱い下々の被災者助けても金は返ってきません。だから興味なし
西日本の時はゴルフして夏休み
北海道は自分の選挙であぁ忙しい忙しい
by gonntan (2018-09-06 23:00) 

momotaro

majyo さんへ

> 自然災害の時に、アベシは・・・まったくトップとしての責任果たしていません
国民の生命と財産を守るのが政治家の務めとか、言うには言いますが口先だけですね。「〜と言うのが」政治家の務めと思っているのでしょう。
> 昨日も新潟で三選の為の懇談会
自分の権力の維持と強化しか考えていませんよね
> だから自民党議員はみな自分の事しか考えないようになる
親亀こけたら皆こけた、というヤツですね。
> 今朝も北海道で地震が・・・
今度は北海道ですね、天災プラス政治家の無策が続きますねぇ!
> 溜息です
まったくとんでもない禍が突然やってくるのですから・・・
by momotaro (2018-09-07 02:56) 

momotaro

トックリヤシさんへ

天災による国民の不幸
そんなの関係ねぇ
でしょうから、そんなのを選んでいるジミン党は、もはや頼りになりませんよね〜

by momotaro (2018-09-07 02:59) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

> おじいちゃ魔と・・・
おまごちゃ魔。二人とも魔物ですね!
災害列島プラス魔物じゃ、受難ですね。
昨日はありがとうございました 〓
by momotaro (2018-09-07 03:01) 

momotaro

gonntan さんへ

> 金が動いて自分のところに還ってくることしか興味が無いのです。
どうもそのようですね。
> 弱い下々の被災者助けても金は返ってきません。だから興味なし
いかにも助けてるって顔だけはしてますけどね、騙されちゃいけませんよね!
by momotaro (2018-09-07 03:02) 

八犬伝

100%同意します。
自然災害といえども、防ぐ手立てや防御をしとかなければいけないのですよ。そして、北海道の地震は土砂崩れそして電源のダウン。
今まで、如何に防災という観点に金をかけていなかったか
それが如実に現れましたね・

仰る通り
東日本大震災の時に、菅政権にあれほどこきおろしておきながら
自分は、何もしないのかい。

総裁選も、3日自粛だけですか。
しかも、討論を回避ですか
訳がわからないですね。
でまた、何しにロシアまで行くのですかね??

by 八犬伝 (2018-09-07 21:44) 

momotaro

八犬伝さんへ

> 100%同意します。
ありがとうございます、意気投合しましたね (^_−)−☆
> 今まで、如何に防災という観点に金をかけていなかったか
役にも立たない武器を気前よく購入したり、外遊しては大金をばらまいて、財政をますます悪化させているくせに。まったく!
> 菅政権をあれほどこきおろしておきながら、自分は、何もしないのかい。
まったく!
> 総裁選も、3日自粛だけですか。
まったく、何も感じちゃいないんですよね、自民党は。「お体裁」でそうしただけですよね。
> しかも、討論を回避ですか
悪政が暴かれちゃいますからね、隠蔽・封印したいのでしょう!
> でまた、何しにロシアまで行くのですかね??
まったく、何の成果もなく利用されているだけなのに・・・
真に困った政権です!
by momotaro (2018-09-08 06:30) 

ファルコ84

自民総裁選面白くもないが、気になります
政治家は勝手気ままです
被害が出るまで放っておき、出れば人気取りの訪問
いい加減にしてくれ!憤りです。
by ファルコ84 (2018-09-11 11:47) 

momotaro

ファルコ84さんへ

自民総裁選は面白くありませんねぇ、総理大臣が決まるというのに蚊帳の外ですから。
一政党に過半数を渡しては絶対いけませんねぇ、特に自民党には!
> 政治家は勝手気まま・・・被害が出るまで放っておき、出れば人気取りの訪問
仰るとおりです、腹立ちますねえ!
by momotaro (2018-09-11 13:40) 

kazg

>大震災は予測不可能、突然やってきた。自民党政権が推進してきた原発が制御不能になり、水素爆発を起こせば政治が動揺するのも無理からぬこと。
>それをつつきまくった自民党は予想通りにやってきた自然災害にほとんど何もできない。

そうだそうだ。破廉恥の極み。
by kazg (2018-09-14 08:22) 

momotaro

kazg さんへ

> そうだそうだ。破廉恥の極み。
誰もちっとも気付いていないようなので困ったものです。
by momotaro (2018-09-15 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。