SSブログ

第十一回 ヒロの会実行委員会 [たまには photo news]

 台風21号が四国、近畿、北陸方面を中心に広い範囲に被害をもたらしました。今も暴風雨が吹き荒れている地方があるのでしょう。お気の毒です、お見舞い申し上げます。
 当地も激しい風雨に見舞われましたが、特別被害が出るほどのことはありませんでした。久しぶりに時間が少しできましたので、アップしそびれていたことを取り急ぎ記事にします。

 1日の土曜日に表題の委員会がありました。
IMGP3565.jpg

 女性が6人写っていますよね、この日来られなかった方が2名、女性が計8名。
 男は、写真を撮っている私とこの日九州出張中で来られなかった人の2名。

 そんな取り合わせで進んできた会ですが、和気あいあいと作業を分担して行動に移していく女性の実務能力の高さには正直感心しましたね。
 この日は、前半はチケットの販売状況の確認に時間が割かれました。250席のところ、200を超えるチケットの販売が確認され、売れ過ぎにならないよう話し合いが行われました。

 会の手作り新聞のNO.6もできていました。
IMGP3590.jpg

 アップにします、読んでいただけるかなあ?
IMGP3592.jpg

IMGP3593.jpg

 イラストも面白いでしょう?

 この新聞ですが、10月に発行する次号を最終号にし、あとは当日に配布するプログラムに思いを託そうということになりました。

 私は所用のため1時間で退席、このあと、今後の打ち合わせや準備、当日の役割などについて話し合いが行われたとのことです。私も文書作りに参加することになっています。

 以上で委員会のレポートは終了です。あとはおまけの写真です。

IMGP3530.jpg

 愛嬌のある犬でしょう? 置物ですが、面白い庭ですよね。ご近所にあります。

 前にもここで撮った写真を載せたことがあるのですが、そのときは無断でした。というのも、どちらのお庭なのか分からなくて断り様がなかったのです。今度はここかなという家を訪ねて、ちゃんと承諾をいただきました。
IMGP3531.jpg
 ランタナですね
 トリミングします
IMGP3532.jpg

IMGP3536.jpg
 まるで花火のようです。花のような火が花火でしょうから、花火のような花は当たり前?

IMGP3534.jpg
 クレマチスでしょうか
IMGP3535.jpg
 ?

 本日は以上です。お付き合いいただきありがとうございました。



nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

majyo

まだヒロの会まで2か月ありますが、売り切れまじか?
優秀ですね。
準備は大変だと思いますが、素晴らしいスタッフがおられて
成功間違いなしです。
そろそろ気候も秋らしくなり、私も近所から歩き始めたい
秋の花でも撮りたいです。

関西の被害には驚きます

by majyo (2018-09-05 07:32) 

momotaro

majyo さんへ

> 売り切れまじか?
校正前はこうなってました、あれ「まぢか」じゃないかって思いついたらフルートのSさんが「売り切れマジカ?」
「いえ、冗談です」で笑っちゃいました。
「売り切れまぢか」です。
実は今日の連絡で前売りにストップがかかりました。
でもmajyo さんの分は確保してあります。
ご無理でなかったらおいでください。涼しくなりましたから(といっても今日は暑かった)大丈夫でしょう。
関西の被災状況はすごいですね、恐ろしい事態が起こったものですね。進路も大きさも予想されていたのですから、もっと事前に警戒しなければいけませんでしたね。
車の走行は無理でしたね。
大型タンカーも沖合いに出ているべきでしたね。
by momotaro (2018-09-06 01:47) 

にじ

再トライ。
一昨日、千葉のパソコンから、コメントを打っては寝落ち。を、二回繰り返し消えてしまって、、、、、断念しました。投稿に気がついてとてもうれしかったです。いつも欠席ばかりですから。ごめんなさい。
いよいよこれから、また大きな仕事がまっていますね。今度こそ、実行委員の端くれとして、少しお役に立てたらと思います。
みんな、根が明るい人たちで、特にSさんとは長年の北部戦争展でのおつきあいがあり(しかも、娘が同じ名前で同じ年)、あの笑いとオーラを発しているところはヒロさんにも通じますね。
楽しみです。
しかし、国難はますます進行。ともすれば崩れ落ちそうなちっぽけな私。
3日のスタンディングに、Hさんと二人だったのですが、なんとなんとちかこさんが遅れていらして、うれしかったです。モモタローさんがこれを知ったら残念がるだろうなと申しましたら、「本当によくやっていただいて」との言葉を返されました。ここにご報告しておきます。
by にじ (2018-09-06 06:24) 

momotaro

にじさんへ

> 一昨日、千葉のパソコンから・・・二回繰り返し消えてしまって・・・
それはお疲れ様でした、いつもありがとうございます。
> みんな、根が明るい人たちで・・・
いい性格ですね、気が合います。
> 特にSさんとは長年の北部戦争展でのおつきあいがあり・・・
よくやられていますよね、お二人とも。
敬服してます!
> 娘が同じ名前で同じ年
そうなんですか!
お嬢様にこの間お会いしました。
> あの笑いとオーラを発しているところはヒロさんにも通じますね。
二人の(プラス、ギター伴奏の茂木さん)舞台、楽しみですね!
> 国難はますます進行。
天災が凄まじいですからね、プラス悪政ですから、たまりませんね!
3日のスタンディング、欠席ですみません。バイトが入ってから行けなくなりました。
> Hさんと二人・・・
お疲れ様でした。
> なんとちかこさんが・・・
「本当によくやっていただいて」
ホントですか、感激です!
by momotaro (2018-09-07 03:27) 

ファルコ84

めっきり減ってきました夏の花
ランタナには花後の実のようなものがついてます。
秋、間近なんですね。
by ファルコ84 (2018-09-11 11:49) 

momotaro

ランタナには実のようなものが付いているのですか?
今度よくみてみます。
また何かと教えてください。
by momotaro (2018-09-11 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。