SSブログ

まるでマフィアの親分 [時事問題]


 山根何とかって人すごいですね、まるでマフィアの親分ですね。当分の間、報道ワイドショーの主役ですね。この方が、教育機関の一環である高校ボクシング協会なども率いていたというところがなんとも驚きですね。
 こんなことがあるんですね、この国のいくつかの部分には。政界の膿は「徹底的に出す」とは口ばかりで何にも出ませんでしたが、こういう限られた世界の出来事のほうが異常ぶりが分かり易いですからね、徹底的に膿を出すといいですね。
 本日のメッセージは以上です。以下は今日も暑い日だったなぁという、暑さのために成果の乏しい写真です。

 ネタを求めて近所の公園に行きました。
IMGP3066.jpg
 やっとミンミンゼミを発見しました。背中のほうからも撮りたかったのですが、逆光で、うまく撮れませでした。
 他に動くものはと言えば
IMGP3071.jpg
 スズメが一羽

 おや、頑張ってアジサイが咲いているぞ
IMGP3069.jpg

 でも全景はこんなで
IMGP3070.jpg


 今年早くも花火の写真、ちょっと長岡まで行ってきました。
IMGP3073.jpg
 ウソ、ウソ
IMGP3084.jpg

 ご覧になった方も多いでしょう、某局のテレビ画面を撮りました。
IMGP3091.jpg


 本日は以上です。失礼致しました。


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 18

gonntan

ほんとに新潟に行かれたのかと・・・
長岡の花火は凄いらしいですね
花火もねぶたも行けないんだろうなぁ
テレビという便利なものがありますからねぇ
風の盆もありますねぇ・・・
by gonntan (2018-08-02 23:00) 

ファルコ84

日大といいボクシング協会といい
何故か組織のトップのお方は、貫禄とすごみがきいています
おそらく誰かさんと一緒でやりたい放題なんでしょう。

by ファルコ84 (2018-08-02 23:09) 

momotaro

gonntan さんへ

> ほんとに新潟に行かれたのかと・・・
行けば行けない距離ではありませんけど、テレビ見るまで、長岡の花火大会の日程を知りませんでした。
ねぶたと竿頭祭りは一度行きました。東北のお祭りはスケールが大きいですね。
風の盆も人気がありますね。
by momotaro (2018-08-03 06:53) 

momotaro

ファルコ84さんへ

> トップのお方は、貫禄とすごみがきいています
まるでアングラ社会の親分ですよね。根っこでつながっているのかなぁ?
> 誰かさんと一緒でやりたい放題なんでしょう。
よく似てますよね、体質が。ここも地下組織とつながっている?
by momotaro (2018-08-03 06:54) 

トックリヤシ

親分格が一番悪いんだけど
その取り巻き連中が何も異論を唱えない風潮・・・
なんかおかしい国になってしまいましたね~この国は。。。vv

by トックリヤシ (2018-08-03 18:27) 

八犬伝

今やわが国では、このような輩があちこちにいますね。
国のトップが取り巻きばかりを優遇し
モノ言えぬ組織にしてしまったが為に
あちこちに、それを模倣した組織がうじゃうじゃといますね。

抜本的に変えないと
恐ろしい事になりますね。
by 八犬伝 (2018-08-04 00:36) 

momotaro

トックリヤシさんへ

> 取り巻き連中が何も異論を唱えない風潮・・・
そうですね、周りがチヤホヤして助長しちゃったところがありますよね。
それだけこういう協会の会長には権限があったのでしょうか?
理事を決める人事権とか、各県連の取り扱いに差をつけるとか。
それでみんなヘコヘコしちゃった!?
> なんかおかしい国になってしまいましたね~この国は。。。vv
これを機会に足元から頭まで、徹底的に改修したいですね!
by momotaro (2018-08-04 04:08) 

momotaro

八犬伝さんへ

> 国のトップが取り巻きばかりを優遇しモノ言えぬ組織にしてしまったが為に、あちこちに、それを模倣した組織がうじゃうじゃといますね。
卵が先かニワトリが先かわかりませんけど、そうなっていますよね。
この機会に「抜本的に変え」たいですね!
これじゃいけないことは誰の眼にも明らかですからね。
by momotaro (2018-08-04 04:09) 

majyo

この国自体がやくざ社会となっています。
右ならえの事がそこここにはぴっこています。
日大しかり、本当のヤクザともつながりがあるそうですよ
総理はやくざに邪魔をお願いしてケチったから脅かされたり

長岡の花火は有名ですね。一度は見てみたい花火です。

by majyo (2018-08-04 08:38) 

SUN FIRST

無償五輪ボラ 商業大会でなぜ
8/4(土) 17:39 掲載 .

東京五輪「ブラックボランティア」中身をみたらこんなにヒドかった

 2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けたボランティアの募集が9月中旬から開始される。東京オリンピックでは、11万人もの無償ボランティアが動員される予定だが、この件に大きな問題があると発信し続けているのが、『ブラックボランティア』を出版した著述家の本間龍氏だ。東京オリンピック・無償ボランティアの数々の問題点を、本間氏に聞いた。(文・角川新書編集部)(現代ビジネス)
なんで無償なの?

Yahooから、
これだね安倍政権とたかってるヤカラの本質。
国民のだまし方=Super MARIO。

20年の東京オリンピックに向けて、ボランティアの募集が始まります。この「無償ボランティア」には大きな問題がある、ということですが。

 「問題は多岐にわたるのですが、大きく二つあります。

 一つが、東京オリンピックは巨大な商業イベントだ、ということです。すでに4000億円以上のスポンサー収入があったと推定されています。超巨大イベントにもかかわらず、なぜイベントを支えるスタッフは無償なのでしょうか。たとえばプロ野球やJリーグ、アーティストのライブやコンサートは有償スタッフが現場を切り盛りしていますよね。

 同じボランティアといっても、災害ボランティアと五輪ボランティアは『ボランティア』という言葉でよく混同されてしまうのですが、まったく異なるものです。突発的な災害に対し、被災地で多くの手助けが必要なのは当然ですし、それが無償で行われることに対して、私も異義はありません。公共の福祉、公益に貢献していますし、利潤追求を目的としていませんよね。

 一方で、五輪は商業イベントです。スポンサーのために利益をどう生み出すか、どう最大化するか、というのが目的です。これで莫大な利潤を上げているのが組織委員会であり、スポンサーを取り仕切る広告代理店…つまり電通です。公共の福祉も公益もほとんどありません。

 もう一つが日本の夏特有の暑さです。東京オリンピックは7/24~8/9、パラリンピックが8/25~9/6に開催されます。この酷暑の中で働くのはほかでもない無償ボランティアたちです。

 組織委員会は、組織委の金銭負担で熱中症や怪我などに対応するボランティア保険に入れる、と言っていますが、そういう問題でしょうか。万が一、重症になってしまった場合、だれが責任を取るのでしょうか。だれもとらないでしょう」

続く
by SUN FIRST (2018-08-04 23:15) 

momotaro

majyo さんへ

反社会組織の壊滅を目指しているように見えますが、変なところが繋がりを持っているんですよね。アベ事務所とか、日大学長とか、男山根某とか・・・噂によると。
まったく国会があんな低レベルで、総理・副総理がヤクザっぽいですからね、国全体がやくざ社会みたいですよね
> 長岡の花火は有名・・・一度は見てみたい
同感です!
by momotaro (2018-08-04 23:33) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

情報提供ありがとうございます。
まったく同じ疑念を持っておりました。
明らかに商業主義でやっているのに、いざ本番となったら裏方さんはタダ働きと!
しかも熱中症の危険付きで!
信じられないことですよ、
そんな物好きがたくさんいるものなのでしょうか、この国には???
って思ってました。やっぱりヤクザ国家か?
by momotaro (2018-08-04 23:40) 

SUN FIRST

昨日の無償ボラ商業大会でなぜの記事は早々に画面から消えました。
官邸の意向ですかね?
安倍圧勝だそうですから情報操作もますます思うがまま可能になる・・。
我々貧困層にとって厳しい時代が来ますね。
貧乏人の娘さんは女中に男衆は日雇い労働者になる日が来るのを、スーパーマリオのオリンピックにほとんどの民が踊らされて戦前に戻っています。
by SUN FIRST (2018-08-05 05:35) 

kazg

「任侠」のかけらもない。ゆすり、たかり、権柄尽くの横紙破り、不出来な下っ端やくざの背比べですね、、、。トップがあれですから、、、・
長岡花火,TVで見ましたよ。
by kazg (2018-08-05 05:39) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

> 昨日の・・・記事は早々に画面から消えました。
そうですか、ではこのコメント欄の投稿は貴重ですねぇ
みなさん「無償 五輪ボラ 商業大会でなぜ」貴重です、ご覧ください!
> スーパーマリオのオリンピックにほとんどの民が踊らされて戦前に戻っています。
そんなことにならないように、慎重に、思慮深く行動しましょう!
by momotaro (2018-08-05 11:22) 

momotaro

kazg さんへ

> トップがあれですから、、、・
アマチュアボクシング界のドンは、ゴッドファーザーに憧れていたようですね。合法の世界で夢を叶えちゃったんですね。当然違法だらけですけど。
> 長岡花火,TVで見ましたよ。
よく映ってましたね、音を除けばあれで十分ですよね。音は賛否両論あるし・・・
by momotaro (2018-08-05 11:23) 

kazg

追伸&補足です。
>トップがあれですから、、、
その前に(国の)を入れ忘れました(笑)
by kazg (2018-08-06 08:21) 

momotaro

kazg さんへ

国のトップも幼い、思慮浅い頃の夢を叶えちゃってますよね。その姿が客観視できないので修正できない。
トップがそんなだから、似たような輩が勢い付いているのでしょうね。
by momotaro (2018-08-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。