SSブログ

A・A・Su にゆだねると地球すら危ない? [日本考]

 今まで政権に当たり障りなくというか、政権の安定に寄与するように報道番組を作ってきたNHKが、とうとう姿勢が変わりました。連日トップでその日起こった大事な出来事を伝えるようになりました。
 内部でどういう政変があったのかは知りませんが、なぜ変わったのか、その理由はわかるような気がします。
 この政権の異常ぶりが認識されたのだと思います。政権の安定は大事ですが、異常な政権の安定は、日本をトンデモナイことにするという意識が、局内で優勢になったものと思います。
 そのきっかけは、森友問題の周辺で死亡者が出始めたことにあるのではないでしょうか。
 本来では死ぬはずのない、真っ当な社会生活を送ってきた人が、生きていられなくなってしまった!そんな政治を安定させることにどんな意味があるのか、これはこのまま放置できないという認識に立ったものと思います。

 この森友問題をどう幕引きするか、政権側も腹をくくって策を立てたのでしょう。佐川氏を国税局長官から辞任させて、国会答弁の責任をすべて背負ってもらう。そして「アベ夫妻森友学園優遇問題」を「佐川事件」に仕立て直してこの問題を乗り切る!
 証人喚問などが国会で始まるようですが、政権側の幕引き劇ですから、攻める側がまたまた苦労するでしょう。なぜ苦労するか、なぜ攻めきれないかは明らかです。とっくに土俵の外に押し出しているのに、まだまだと言い張って、あの手この手で負けを認めない工作を政権側がやるからです。

 この政権のいいところは実行力があるところかもしれませんが、悪いところは、問題点を何も理解していないところです。
 例えば、憲法を守らないことの問題点、三権分立が機能しなくなることの問題点、論理を無視した論争をすることの問題点、公平性をないがしろにすることの問題点、報道や表現の自由、人の知る権利を奪うことの問題点、事実を曲げることの問題点、国の平和と安全をリスクに掛けることの問題点、罪のない人を死に追いやることの問題点・・・
 まだまだきりがありませんが、こういうことの問題点が分からないのですよ、今の政権担当者は。挙げているだけで、情けなくて涙が出てきますよ。ここまできたら、いくらなんでも、人間として最低じゃないですか?

 問題の大きさが分からないから、いくら指摘しても平気なのです。自ら失政を認めることはないのです。この政権は、退陣させる以外、退陣しませんね。

 アース(EARTH)は私たちの住処、地球だけれど、A・A・Suは東洋の、21世紀のナチスですね。放置したら、日本が、東洋が、もしかしたら地球全体が大変なことになりますよ。

 おまけの写真を2枚(16日撮影)
IMGP1941.jpg

IMGP1948.jpg

 
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 16

ファルコ84

NHKの報道の変化に気づいた人は多いのでは!
このまま安倍政権に寄り添いすぎると
いつまでこんな政権に本気でくっついてんだよ!と
批判紛れになるからでしょう。
なので真実は伝えなければならないのです。
これ、当たり前です。
by ファルコ84 (2018-03-17 16:04) 

えんや

メデイアの本領が問われますね。
アベ自公政権はあってはならない政権です。
野党のフンバリや如何にです。
by えんや (2018-03-17 17:44) 

トックリヤシ

NHKが変わった・・・
続いて政権の長老たちにもそろそろ動きだしてほしいな。。。

by トックリヤシ (2018-03-17 18:35) 

mayu

報道に、少しやる気を感じました。
by mayu (2018-03-17 20:03) 

majyo

NHK変わりましたね。ツッィターにて信じられない!
と喜びの投稿がありました。
今朝は9時を待って、NHKよ よくやった
担当、現場の人にお礼を言いたい。よろしく!と電話しました。
局内の勢力が大きく変わってきたのかもしれません
何しろ全国津々浦々、やはりNHKが伝えなくてはどうにもなりません
良い事をしたときは褒めましょう
恥を知らない政権ですから自ら判断はしません
退陣させる以外にないでしょう
アメリカもさじを投げているとか?
春が来ましたね~
この社会にも本当の春が来て欲しいです


by majyo (2018-03-17 20:13) 

gonntan

問題点の指摘、まったくまったくまったくもって
その通り!その通りなんです。
彼等は反知性ですから、問題点の問題が理解できていない。
土俵の外で手をついているのにまだ土俵の中にいると
思っている。
すごいぞ日本人!を今こそAA政権退陣で示せなければ
すごいぞもクソですね
by gonntan (2018-03-17 21:12) 

SUN FIRST

TVも新聞もウソツキの片棒かついでは行く先はないのですよ。
だれのおかげでTVや新聞があるのか考えれば解るでしょ?!
朝日はややまともじゃないですか!
わたしは、18歳からASAHIです。
絶対などとは申しませんが、読売の報道に子や孫の将来はありません。
とりあえずは、ASAHIが与党野党にもまと?
by SUN FIRST (2018-03-17 21:57) 

momotaro

ファルコ84さんへ

NHKの報道、「当たり前」に戻ったようですね。今までがお粗末でした、残念でした。
ほっとしましたが、でも揺り戻しがあるかもしれませんから、まだ油断はできませんよね。
by momotaro (2018-03-18 04:43) 

momotaro

えんやさんへ

> メデイアの本領が問われますね。
そうですね、メディアがシラっとしていたら、いくら国民が騒いでも封じ込まれて終わってしまいますからね
野党のフンバリにも期待しましょう!
by momotaro (2018-03-18 04:44) 

momotaro

トックリヤシさんへ

確かに与党や引退した長老たちにも頑張って欲しいですね。長老は重しにならないといけませんよね。ちゃんと諌められないと長老の意味がない!
by momotaro (2018-03-18 04:46) 

momotaro

mayu さんへ

> 報道に、少しやる気を感じました。
コメントをありがとうございます。危機感を共有したようですね。
by momotaro (2018-03-18 04:49) 

momotaro

majyo さんへ

NHK変わりましたね。
お礼の電話しましたか、お疲れ様でした。
> 何しろ全国津々浦々、やはりNHKが伝えなくてはどうにもなりません
おっしゃるとおりです、これで支持率も変わってくるでしょう。
> 退陣させる以外にないでしょう
官邸前出動ご苦労様です m(_ _)m
> この社会にも本当の春が来て欲しい
待ち遠しいですね!
乾杯したいですねぇ!
by momotaro (2018-03-18 04:52) 

momotaro

gonntan さんへ

> 問題点の指摘、まったくまったくまったく・・・
ありがとうございます。いくら矛盾を言ってもダメなんですよね、彼らは腹の中では、それでいいと思っているのだから。
> 土俵の外で手をついている・・・
全く違う土俵にいるんですよね、もともと「場外」の人たちなんです。
今こそAA政権退陣で示そう「すごいぞ日本人!」
> すごいぞもクソですね
「すごいぞ我が国」ですか?
おっしゃるとおりです
by momotaro (2018-03-18 04:55) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

TVも新聞も今までは腑抜けてましたが、官僚との齟齬が目立つようになって、ようやく姿勢が変わってきました。
> ウソツキの片棒かついでは行く先はないのですよ。
わかってきたようです。
> わたしは、18歳からASAHIです。
慰安婦問題で産経とやりあってから旗色が悪くなりましたね。その頃から政治がどんどん悪くなりました。
> 読売の報道に子や孫の将来はありません。
まさに御用新聞ですね、未だにこんな政治で良いと思っているのでしょうか?
by momotaro (2018-03-18 04:56) 

八犬伝

仰る通りですね。
安部が政権を握っていた間を、取り戻すのには
相当な時間が掛かるでしょう。
しかし、それは嬉しい時を過ごすことになるのでしょう。
この国の未来のために、後世の者たちに
一刻も早く、そんな時間を過ごしたいですね。

by 八犬伝 (2018-03-18 18:55) 

momotaro

八犬伝さんへ

共謀罪とか創って社会の秩序を大事にした割には、自分が上から社会を混乱させましたよね、この罪は深いです。
元に戻すには相当な時間がかかるでしょう。
> しかし、それは嬉しい時を過ごすことになるのでしょう。
そうかもしれません、早くその状態になりたいですね。
心配なのは超大国がみな独裁政治に向かっていることです。時計が逆に回っている?
by momotaro (2018-03-19 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。