SSブログ

一気に春が来ましたが・・・ [たまには photo news]

 3月11日撮影。
 ミツマタ
IMGP1909.jpg

IMGP1909tr.jpg


 熊谷会館解体工事中、なぜ壊すことになったのか・・・?
IMGP1911.jpg
 重機というか、怪獣機というか・・・

IMGP1914.jpg
 手前は寒緋桜?
IMGP1917白木蓮3.11.jpg

 一重のヤマブキでしょうか
IMGP1922.jpg


 以下、本日、3月14日撮影
IMGP1930.jpg

 あまり変わりはないのですが、琵琶の木の向こう側が・・・
IMGP1931.jpg

IMGP1932.jpg

IMGP1927.jpg


IMGP1933.jpg
 ミモザでしょうか?

 今年はその気配を感じる機会もないまま一気に春がやってきた感じです。雪国は大量の雪が一気に解けるでしょうから、また災害の発生が懸念されますね。心配です。

 さて日本の政治に春は来るのでしょうか?来るに決まっているし来なければ困るのですが、これほど行政府を挙げての不正が発覚しても、まだ退陣する様子を見せない政権ですから、まだしばらく居座る気なのかもしれません。
 見え見えの馬鹿げた取り繕いに苦しむだけ苦しめばいいとも思いますが、与党は「改憲案で9条の2項をどうするか議論を詰めている」とかの報道を耳にすると、「こいつらまだやる気でいるのか」と、腹立たしくもなりますね。

 気分直しに、本日おまけの写真です。
IMGP1940.jpg


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

SUN FIRST

竹下総理・宮澤副総理は政治を混乱で辞した。
ABとASはこれだけ混乱させてしかも疑いは自分らだぜ・・・。
何を居すわってんだよなあ
田中角栄のときは検察が動いたのにABではどうしたの?
司法も検察も忖度かい?
キッタネエ!・・・地獄になっちゃったねえ。
昭恵夫人付きのイタリア御栄転の秘書さんが事故にあわないか心配だよね~、事故に・・・?

いっきに春が来たね!

おらもきょうから野良に出たで~~
野良にいると「馬鹿を相手のお~~時じゃない」って気持ちになる。
政治でストレスは体を蝕むから、
以後は「政治不信」ってことで総括しておしまいにするかあ・・・?

裏の立ち木は芽吹いてきちゃったかい?
鈍った老体の筋力平衡感覚を慣らしてから高所作業にしますので、
いましばらくお待ちを。

by SUN FIRST (2018-03-14 23:47) 

momotaro

SUN FIRST さんへ

さっそくコメントありがとうございます
ブログの記事よりいいですねぇ
まったく何を根拠に居座っているのか・・・訳わかりましぇん
この混乱を官僚のモラルのせいにしているんだから、まったくどうしようもないワルです。
アンタらが消えれば誰もここまでワルサをしないよ〜
ヨーロッパで事故に遭わないように・・・
確かに死人に口なし、証拠隠滅が好きですからね。
首謀者を早く逮捕しないと捜査に支障をきたしますぜ、検察さん!
裏の立ち木、芽吹き始めたでしょうね、見てみます、花見どころじゃありませんねぇ
またよろしくお願いいたします m(_ _)m
by momotaro (2018-03-15 05:26) 

majyo

一気に春はやってきたようですね
花を愛でる余裕がなく道すがらの花だけですが
今朝は同じようなコメント入れました。
社会にも春が来て欲しいと
雪解けのように、あの忌まわしい悪事の数々が
きれいに無くなって欲しい
しかし、そんなに簡単なものではないですが
歴史に見るように、少し期待しています。
憲法改悪なんて おととい来い! と言いたくなりますね


by majyo (2018-03-15 08:57) 

ファルコ84

世の中ふざけて腐った政治が行われても
春は確実にやってきて自然は美しい花を咲かせます
ずいぶん違いますね!
国民の正しい判断で政権の支持率が下がるはずです。
自民党内の自浄能力にも期待したいものです。

ミモザではないようですが、何の木でしょう!
by ファルコ84 (2018-03-15 09:47) 

トックリヤシ

政権内部からも厳しい意見が効かれるようになりました。
少し期待したいところでもあるのですが、さあどうでしょうね~。。。
by トックリヤシ (2018-03-15 11:06) 

momotaro

majyo さんへ

> 悪事の数々がきれいに無くなって欲しい
しかし、そんなに簡単なものではない
そうなんですよね、立ち直ったにしても、悪かった時代の影響って残りますからね。
しかも、立ち直れるかどうかも、今は定かでない。
「憲法改悪なんて おととい来い!」そうそう、それが言いたかった、さすが江戸っ子だぁ〜!
by momotaro (2018-03-15 17:42) 

momotaro

ファルコ84さんへ

「世の中ふざけて腐った政治が行われて」います。一方自然は少々の波はあっても律儀です。
> ずいぶん違いますね!
まったく悪い奴らがリーダーになったものです。ちっとも正規の歩みに戻りません。
ジコウ共、自浄能力はありませんでしたね。風向きが変わってくると反旗をひるがえす輩は出てくると思いますが・・・
> ミモザではないようです
はい、サンシュユでした。
2年前に庭のオーナーから教わったのでした!
by momotaro (2018-03-15 17:43) 

momotaro

トックリヤシさんへ

> 政権内部からも厳しい意見が・・・
森友に幕を引こうという茶番劇が始まりましたね、それにしても臭すぎる芝居なので、うまく幕が引けるのかこれにて政権が終わるのか?
終わってもらわないと困りますけどね!
by momotaro (2018-03-15 17:45) 

えんや

身体がついて行けない天候です、、、。
もうアベ総理も限界ですね疲労感が出ていますね。
サヨナラして欲しいですね。
by えんや (2018-03-15 20:32) 

momotaro

えんやさんへ

> 身体がついて行けない天候です、、、
まったくです、植物はよくこの異常を吸収してますよね!
アベ総理に疲労感!
やって来たことがあまりに横柄、独裁ですからね、罪深さを思い知るべきです!
by momotaro (2018-03-16 04:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。