SSブログ

カケ?モリ?なんでも水に流しちゃう政権はザル?それでも法律だけは作っちゃう? [日本考]

 昨日は午前中時間があったので、レッドカードのラミネート作りに専念しようと思ったら、なんとコピー機が紙詰まりで動かない。取っても取っても、受けたファックスをプリントアウトしようとして、同じところで紙詰まりを起こしてしまう。
 仕方なし修理を依頼。来るのは昼頃だと言う。ウッワッ、午前中が吹っ飛ぶ~

 やむなくインクジェットのプリンターでなんとかプリントアウトして、外で80パーセント縮小コピーしてきて、「アベ自公政権に」「レッドカード」を作って、これを切り抜いて・・・
 今回は、バッグなどへの取り付け用に、小さいサイズを作ることにしてました。
 小さいのをいっぱい作って欲しい人に上げようと思っているのですが、小さいのはラミネートフィルムは安いのですが、手間が結構大変で、午前中にできたのがたったの4枚。午後の合い間も含めてできたのが8枚でした。
 こんなんじゃとてもあの政権を退場させることはできませんねぇ。家内制手工業、腕前を上げなければ・・・

DSCF3308.jpg

 昨日の成果です、両面を交互に並べてみました。


 さてさて政情ですが、カケ問題・共謀罪とも、今が山場ですね、天下分け目の関ヶ原。今まで何度も関ヶ原と思えるところがありましたが、全部負けています。勝っているはずなのに、とにかく手にした権力をフル活用して、あちらが勝ったことにしちゃっています。またその手でくるのでしょう。
 そうはさせじと大合唱するしかありませんね。

「カケ問題、なんで文部省の文書記録を調べないんだ?
不利な証拠はいくら出てきても、徹底して蓋をしてしまうのか?
卑怯者めが、恥知らずめが、悪徳政治家めがー!」

「共謀罪法案、あれでテロを未然に防ぐことができると本気で思っているのか?
あれは、国民を国政におとなしく従わせるための、
基本的人権を封殺する治安維持法にすぎないではないかー!」

 今の政治家の感覚が、いかに、戦後生まれ変わって登場した日本の民主主義の精神と違うものであるか、kazg さんのブログを見ると非常によくわかります。ぜひ、お目を通されますよう!
 http://kazsan.blog.so-net.ne.jp/2017-06-02

 本日のメッセージは以上です。以下はおまけの写真です。
 咲き始めた紫陽花を撮ってきました。

DSCF3311.jpg


DSCF3312.jpg


DSCF3318.jpg
 難しい色です。これからピンクになるのかブルーになるのか、このままなのか?

DSCF3319.jpg


DSCF3323.jpg


DSCF3315.jpg
 葵です。

 今の季節菖蒲も見ごろでしょうから、行ってきました、別府まで。 飛行機で? いえ、車で20分。

DSCF3350.jpg

 真ん中に道路があります。その左側が菖蒲園になっています。トリミングします。
DSCF3350tr.jpg

 現在地(芝生広場の右下)から左の方向を写します。
DSCF3328.jpg

 近づくと
DSCF3329.jpg


 菖蒲の写真は今日は時間がないので次回掲載します。なぜさわりだけ載せたかと言いますと、明後日の土曜と翌日曜にイベントが企画されているそうで、熊谷駅?籠原駅?からバスが出るそうです。この公園のほか、あじさい寺として知られている妻沼の能護寺、国宝のある聖天山歓喜院にも行くそうですので、取り急ぎお知らせしました。

 本日もお付き合いいただきありがとうございました。


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 13

gonntan

徹底的に追い込まれている筈なのになぜか
勝った観を漂わせている政権運営者たち
追い込まないマスコミと追い込めない野党と
私たち国民のせいなんでしょうね
アホの金田大臣なんか並べてみっともないったらありゃしない
by gonntan (2017-06-08 22:20) 

momotaro

gonntan さんへ

nice、コメント、一番乗り!
ありがとうございます。私も、いま一番乗りしてきました、偶然です。
ところで、空気で動く日本人の民族性、あのお説は光りますねぇ、納得です!
by momotaro (2017-06-08 22:36) 

kazg

大事なときのプリンター故障、よく泣かされますね。家内制手工業なかなかの生産性です、感嘆!
と、読み進んでおりましたら、拙ブログを後生じゃいいただいておりました、お恥ずかしい。ただアベ一族とその一味の不適格性の具体的事実は、もっとカクサンしていきたいですね。
アジサイ、シーズンまっただ中になりました。
by kazg (2017-06-09 02:08) 

にじ

先日いただいたレッドカード、パンチで穴を開けてひもを通し、活用してます。ありがとうございます。こんなご苦労があったとは。頭が下がります。ひもというかストラップの長いのがたくさんありますから、またお会いできたときにでも。十一日の二時から市民活動センターで「ハトはないている」映画上映会があります。十二日は、わたしも千葉へ行っちゃうかも。いろいろあってあせりますが、たのしんでやるしかないですね。
by にじ (2017-06-09 06:25) 

majyo

カケにモリにザル政治ですね。いつもながらうまいなあ
コピー機が故障してしまったのですか! もう直ったかな
アベ政治に対抗していると、色々と作るものが出てきます
お金は多少かかるけれど、これもまた気勢を上げるために必要です。
通りゆく人たちへのアピールは効果あり。
共謀罪は4度目の廃案! こんなアベのカケ・モリ問題がそのままで
通してはならないです。次もあるらしいですよ。
あおいでしたか・・・・いつも見ていて何だろう?
菖蒲は次回楽しみに拝見します。チラ見ですね。今回は

by majyo (2017-06-09 06:26) 

momotaro

kazg さんへ

家内制手工業、まだ始めたばかりですから、もう少し生産性も上がるでしょう。
貴ブログ記事を紹介させていただきました。いつも良い記事を提供していただきありがとうございます。
> アベ一族とその一味の不適格性の具体的事実は、もっとカクサンしていきたいですね。
そうですね、たくさんの人に読んでいただきたいと思っています。
by momotaro (2017-06-09 06:44) 

トックリヤシ

文部科学大臣、なんとか再調査やるきになったみたいですね。
ABがよく承知したもんだ。。。しかしまだ油断できません。
とにかくやったよ~、なにも無かったよ~で終わらせないように
しっかり監視していかなければ。。。
by トックリヤシ (2017-06-09 15:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

別府まで来るまで20分・・・近くて良いですね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-09 16:17) 

momotaro

にじさんへ

> レッドカード・・・活用してます。
嬉しいことです!
> こんなご苦労があったとは。
コピー機が面倒な紙詰まりを起こしただけのことなんです。
> 十一日の二時から市民活動センターで「ハトはないている」映画上映会
なんとかなりそうな時間なので伺えるかも・・・
> たのしんでやるしかないですね。
そうですねぇ、箸が転んでも笑っちゃいましょうか、へへへ・・・
by momotaro (2017-06-09 20:06) 

momotaro

majyo さんへ

> カケにモリにザル政治
こうまとめるとなかなかいいですねぇ、コラボ作品ですねぇ
> コピー機が故障して・・・
もう、8年も使っているのでそろそろ修理の部品がなくなりつつあるとのこと。無ければ無いで済ませられそうなので、廃棄しようかと思っています。
> アベ政治に対抗していると、色々と作るものが出てきます
ブラカや団扇など上手ですよね
私はビラとレッドカード!
ビラを刷るのが、コピー機がないとちょっと億劫になるかも・・・
> 共謀罪は4度目の廃案!
目指して頑張りましょう。あんな不誠実に逃げ回るだけの連中に法律を作る資格などありませんよ!
> あおいでしたか・・・
色の濃いのも、花が小さいのもありますよね。
> 菖蒲は次回楽しみに・・・
今日更新したかったのですが、何かと用ができて難しくなりました。
by momotaro (2017-06-09 20:08) 

momotaro

トックリヤシさんへ

まったくですねぇ、とうとう再調査せざるを得なくなったわけですけど、事実がどうだったかではなく、自分たちにとって都合の良い結論を出すことしか考えていないわけですから、まだまだ油断できませんねぇ
by momotaro (2017-06-09 22:00) 

momotaro

なんだかなぁ〜!横 濱男 さんへ

> 別府までクルマで20分・・・近くて良いですね。(^▽^)
はい、鎌倉(町)までなら5分、筑波は2分です。奈良にも15分で行けます。
by momotaro (2017-06-09 22:04) 

kazg

追伸です
>拙ブログを後生じゃいいただいておりました、お恥ずかしい。

拙ブログをご紹介いただいておりました、お恥ずかしい。
に訂正させてください。
ホントにお恥ずかしい。
by kazg (2017-06-21 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。