SSブログ

えっ、真央ちゃん引退? あの人は? [ブログ交流で学ぶこと]


 久しぶりに昼間ちょっと時間ができました。
 ここのところ連日心掛けていたブログの更新が、昨日で途切れました。振り返ってみたら3月26日以来続いていたので、17日間になります。2~3日に一度くらいしか更新してこなかったので、自己最長記録は間違いなし!
 威張ったところで、あえなく終わってしまったのだから、今さら言っても何にもなりませんが、実は3月下旬に一念発起したのです。
「この風雲急を告げる折、一日、何も言わず寝てしまうことはないだろう? たとえ一言でも発してから寝たらどうか?」って。おお、そうしようかって始めたのですが、一日家事雑用に追われている日が多く、落ち着いて記事を書いている時間がないんですね。そうすると、どうしても中身が薄くなってしまう。これはという写真でもあれば、それを載せたいがために勇んで記事を書くのですが、天気が悪くてそんな写真もないと、眠い頭でパソコンに向かっているより、どんどん寝たほうが天下国家のためだ、どこが?電力の節約になるって、昨日は寝てしまいました。

 前置きはそんなところで、いつものようにいってみます。
 まずは昨日のテレ朝モーニングショーから
IMG_4301.jpg
IMG_4302.jpg

 話題変わって本屋大賞『蜜蜂と遠雷』
IMG_4304.jpg

IMG_4305.jpg
 音楽を言葉で表しちゃった素晴らしい作品のようです。
 これは明日(今日)の予告
IMG_4306.jpg


 昨夜がんばらなかったので、今朝早起きしました。寝床スマホで数日ご無沙汰していたお宅を訪問すると・・・こちらが話題に挙げるだけでフォローしきれなかった、というか全然フォローしなかった話題がきちんと取り上げられていました。
 まずは、竹下ジミン党国対委員長の受動喫煙問題。ファルコ84さんが取り上げていました。
 http://falco84.blog.so-net.ne.jp/2017-04-08

 学術会議が軍事のための研究を拒否するお話は cyoko1112さんが
 http://cyokokunn.blog.so-net.ne.jp/2017-04-09
 ちなみに、cyoko さんの美空ひばりさんの反戦歌の記事もいいですよ。
 http://cyokokunn.blog.so-net.ne.jp/2017-04-11

 今朝は予告の番組は見損ないました。これはTBS あさチャンです。
IMG_4317.jpg


 今日は、下記三点に署名しました。これから知人を回って署名を募ります。
IMG_4320.jpg

IMG_4322.jpg

IMG_4323.jpg


 今日のおまけの写真です。
IMG_4325.jpg
 ピンクの雪景色!

 ご訪問に感謝します。とりとめのない記事にお付き合いいただきありがとうございました。これは予約投稿します。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

majyo

すごいなあ、連日のアップと思っていましたが17日でしたか
また新たに記録伸ばしてください
本屋大賞の恩田陸さんは好きな作家ですが、
図書館は多分半年待ちでしょう。買うしかないかな?
東海第二原発はチラシを頂きました。集会には遠くて行けませんでしたが
20年延長なんてとんでも無いですよ
脱ひばく子供裁判のもありますね。街でやりましたよ
桜が散り始めましたね
by majyo (2017-04-13 19:02) 

momotaro

majyo さんへ
> すごいなあ、連日のアップ・・・
majyo さんなんか年間350記事ぐらい書かれるでしょう、すごいですよ!
> また新たに記録・・・
いえ、身のほどを知りました!?
> 本屋大賞・・・買うしかないかな?
さすが、本屋大賞!
> 東海第二原発・・・
など三通知人が郵送してくれたのに対応してなくて・・・
原発は恐ろしいです、懲りない為政者が信じられません。ふるさとを大事につつましく生きましょう!
桜が散り始めました、どんどん緑の季節に!
by momotaro (2017-04-14 05:19) 

ファルコ84

毎日なんだかんだと雑用に追われ
気が付くと一日が終わりということもしばしばです。
なかには現役時代はなかった30分の昼寝もあります。
今日からは、2月下旬から始めた外装工事が終わり
足場が取り去られたので片づけや庭の手入れやらの雑用です。
by ファルコ84 (2017-04-14 09:27) 

トックリヤシ

嘘ツキでんでん、
熊本の慰霊祭でまた堂々と嘘つきましたね
「復興復帰に全力を尽くしてまいります」だって
全力を尽くしてるのは森友隠しでしょ、騙されないよ!
by トックリヤシ (2017-04-14 13:11) 

momotaro

ファルコ84さんへ
禁煙強化の話、リンクさせていただきました、ありがとうございます。
毎日何かと家事雑用がありますよね、それがネタになればそれはそれでいいのですが、公安?からクレームがつくと面倒なのでなかなかネタにしづらい・・・
足場が取れてよかったですね、鬱陶しかったでしょう?
by momotaro (2017-04-14 14:23) 

momotaro

トックリヤシさんへ
> 「復興復帰に全力を尽くしてまいります」
あの人の挨拶は簡単ですよね、お決まりのことを言えばいいんだから・・・実はどうなろうと、そんなことは関係ないんだから
> 全力を尽くしてるのは森友隠しでしょ
まったく、どうせ公費を使って秘密のプロジェクトチームを作ってやってますよ~きっと
by momotaro (2017-04-14 14:30) 

kazg

「自己最長記録」おめでとうございます。
記録は破られるためにある、とか、、、。無理のない範囲で、また次の記録を打ち立ててくださいませ。
でも、momotaro 様ならではの十分練られた深い記事も、欲深く期待しております(無理のない範囲で)。
今回も、的確なブログ紹介、勉強になりました。
by kazg (2017-04-15 09:18) 

momotaro

kazg さんへ
「自己最長記録」って言っても17日では、切れてもどうってことはないですよ、170日ぐらいになると重みも違うのでしょうが・・・
> 十分練られた深い記事も・・・
たまには書けるといいんですが・・・
> 的確なブログ紹介・・・
皆様のブログを拝見していると素晴らしいものばかり、大変勉強になります。
by momotaro (2017-04-15 14:40) 

cyoko1112

こんばんは。
チョコ君のブログ紹介ありがとうございます。
紹介して頂き、一人でも多くの方たちに拡散したいです!!
日本の現状、将来の不安、現政権の危険性を!!!

真央ちゃん引退!あの人は?←引退させる様に頑張る!!
by cyoko1112 (2017-04-15 23:32) 

momotaro

cyoko1112 さんへ
おはようございます
> チョコ君のブログ紹介ありがとう・・・
どういたしまして、いつも良い記事をありがとうございます。
> 一人でも多くの方たちに拡散したい・・・日本の現状、将来の不安、現政権の危険性を!!!
同感です。
> あの人は?←引退させる様に頑張る!!
自分で言ったことも守りませんからね、周りが、世論がさせないとダメですね!
by momotaro (2017-04-16 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。