SSブログ

いかなる事態でも国民を守りぬく?あの人が? [ブログ交流で学ぶこと]

 いつものようにテレビ画面の切り抜きから(いつもお断りしていますが、全体を見ていいところを切り抜いているわけではありません。たまたま目についてスマホで撮れたものにすぎませんので・・・)

 まずはテレ朝だったと思います。
IMG_4326.jpg
 これ、ひどい悪乗りでしょう? シリアでの化学兵器の使用と北朝鮮の核・ミサイル開発とを重ね合わせた。可能性がないわけではないけれど、首相が今、国会答弁で言うことではないでしょう。危機感を煽っているんですよね、自分たちの失態を覆い隠そうとして・・・いくら支持率が上がるからって・・・上げる方も上げる方ですよ、今の政権が安全だって保証はありませんからね、武力介入に積極的だってことだけですから。テレビ局も乗っちゃいけませんよ!

 これはあさチャン、TBSです。
IMG_4327.jpg
 世界は、これら プラス プーチンさんで動いて行くんですかね、隣国日本は、何の提案もできない?存在感ゼロ?アメリカの金魚の糞状態?とばっちりを恐れるばかり?

 ふたたびテレ朝、羽鳥さんのモーニングショーのフリップ。
IMG_4329.jpg
 トリミングしますね
IMG_4329tr.jpg

 どうやら森友問題は今日もなさそう。森友をやらないモーニングショーになんか意味があるのかなあ??

 今朝見せてもらった BrerRabbit さんの記事の中に次の記事が紹介されています。
【 日本は、北朝鮮のほんの一歩手前。
宗主国、
「日本を脅し、基地を永久化し、戦闘機、ミサイル、オスプレイを買わせるのに役立つ」大切な鉄砲玉北朝鮮を潰すつもり皆無だろう。大切なお宝。 】
 宗主国とはアメリカのことです。危険を減らす努力をしようとするのではなく、慣れ合って、権力を維持したり金儲けしたりしている輩がいるわけですね!
 http://brer.blog.so-net.ne.jp/2017-04-11-1
 他の記事も刺激的ですよ、一見あれ!

 以下はおまけの写真です。
 おなじみの定点写真、右奥のモクレンが新緑に
DSCF2378.jpg

 さくらも葉が大分出てきました。
DSCF2379.jpg

 目線を下に。ピントがちょっと合ってくれませんでした。マクロにするのを忘れてました。
DSCF2381.jpg

DSCF2382.jpg

 ハナニラです、たぶん
DSCF2383.jpg


 本日は以上です。ご訪問に感謝します。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

SUN FIRST

つい先日伊豆下田に行ってきました。
黒船ハリスの無理やり開国、唐人お吉云々を(でんでんはないぞ!)・・・開国博物館で見てきましたが・・・。
われ、悲しくもありほかになし・・・。
国策、安倍じゃ頼りにならねえ!
やってることがデタラメじゃん!!

by SUN FIRST (2017-04-14 21:30) 

ファルコ84

目まぐるしく移り変わる出来事
政権は自分の不都合を他の出来事で隠そうとします。
報道は、視聴率目当てで当てにならない
真の問題をそらしてほしくないですね。
もしかしたら、アメリカがミサイル攻撃
北朝鮮が反撃ということがあるかもしれないのに
我が国、こんなに呑気でいいのかなあ?
by ファルコ84 (2017-04-14 23:05) 

momotaro

SUN FIRST さんへ
そうですね、黒船四隻で夜も眠れなくなり、倒幕運動が起こり、薩長同盟から明治維新、それを徹底的に美化して大日本帝国となり、藩閥から軍閥、戦争に負けて自由と民主主義が謳歌され、70年たって明治維新に逆戻り・・・
> 国策、安倍じゃ頼りにならねえ!
やってることがデタラメじゃん!!
デタラメでもなんでも独裁政治が好きなのか、日本人は?
って思いですね、よくわかります、同感です!
by momotaro (2017-04-15 04:29) 

momotaro

ファルコ84さんへ
おっしゃるとおりですねぇ
政権は自分の不都合を他の出来事で隠そうとし、報道は視聴率目当てで当てになりません。
> アメリカがミサイル攻撃、北朝鮮が反撃ということがあるかもしれないのに・・・
日本は、積極的な発言、提案は何もできず蚊帳の外。ドンパチが始まれば火の粉だけは飛んでくる。それだけでなく、積極的に戦闘に参加・・・
そういう道を政権は選択しちゃってますね、国民はそれを覚悟しているのでしょうか?
by momotaro (2017-04-15 04:32) 

majyo

昨夜はこのページを見ていたのですが、沈没しました
北朝鮮のサリン使った武器が総理が可能性があるなんて言ったので
私もびっくりしました。噂をこの国の代表が言ってはいけないですね
日本は確実に北朝鮮化していると思います
気が付いていない人が多すぎる
by majyo (2017-04-15 06:52) 

momotaro

majyo さんへ
> 昨夜は・・・沈没しました
昨日は三山縦走ですものね、沈没もするでしょう
> 噂をこの国の代表が言ってはいけないですね
総理が自分から言うようでは!
> 日本は確実に北朝鮮化している・・・
進んでいると思ったら、周回遅れだなんて、何もわかっていないんですよね、ジミン党って
ところで、今回は、日米、やる気かも!?
by momotaro (2017-04-15 07:21) 

トックリヤシ

国民に脅しをかけて私が守りますよ・・・
支持率を上げるにはこれがいい!って思いついたんでしょう、バカが!
by トックリヤシ (2017-04-15 08:52) 

kazg

床屋や風呂屋や飲み屋で、長屋の八つぁん熊さんが、興に任せてあることないことしゃべりあって悦に入っているのとは違いますよね。国権の最高機関で、行政府の長が、口から出まかせで世論を煽るのは、よろしくないです。
春も大いに深まってきましたね。初夏も間近?緑がすがすがしいですね。
by kazg (2017-04-15 09:00) 

BrerRabbit

「 あの人は? 」シリーズ化に期待
ご紹介ありがとうございました。
つい最近ですが、ある人から「何故北朝鮮に原爆落とさないのか落としたらエエのに」などという極めて物騒な意見が出ました。
普通にTVをつけて疑わずに見ていると毒ガスを準備中などという属国とはいえ一国の首相に在るまじき発言を聞けばこういう物騒な意見が出てくるのかもしれません。核の持つ人類滅亡の危機も敗戦後生まれにとっては危機とは感じないのかもしれません。恐ろしいことです。おっと今度書こうと思っていたことを先走ってしまったようです、もし稚拙などっかのBlogで同じ文書を見つけたらそこは忖度していただくっつうことで・・

by BrerRabbit (2017-04-15 12:38) 

momotaro

トックリヤシさんへ
> 国民に脅しをかけて私が守りますよ・・・
こういうのマッチ・ポンプっていうんでしたっけ
それで日本国の総理大臣を務めようっていうんだから、いい加減にしてほしい!
by momotaro (2017-04-15 14:59) 

momotaro

kazg さんへ
> 国権の最高機関で、行政府の長が、口から出まかせで世論を煽るのは、よろしくないです。
まったくです、先生、叱ってやってください!
> 緑がすがすがしいですね。
一年で一番いい時期を迎えますね、ひととき、楽しみましょう。テポドンでも降ってこないことを願って!
by momotaro (2017-04-15 15:01) 

momotaro

BrerRabbit さんへ
> 「 あの人は? 」シリーズ化に期待
そんなつもりはないんですが、まだ何度も出てきそうですね、このタイトル。
> 北朝鮮に原爆・・・
そういう恐ろしいことを想う人がいるんですよね、地上から抹消してしまいたいと思っている人が。自他が平等に考えられない!
> 毒ガスを準備中などという・・・一国の首相に在るまじき発言を聞けばこういう物騒な意見が出てくるのかもしれません。
そうですね、大いに関係ありますね。
> おっと今度書こうと思っていたこと・・・
楽しみにしていますね (^_−)−☆
by momotaro (2017-04-15 15:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日、近所の桜は風のため殆ど散ってしまいました。。
また、来年の楽しみです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-15 15:05) 

cyoko1112

こんばんは。
「北朝鮮からサリン」と煽りながら、お前は「桜を見る会」か?

「いくら支持率が上がるからって」←本当にそう!
支持率上げるために国民を危険、危険と煽る!!
テロが起ると「共謀罪」の必要性を、、、、!
法務大臣がまともに答えられないのに!!

こんな政権を支持する国民がわからない??
支持率も操作されているのにわからない国〇、、、?
よく考えましょう、子供、孫たちの未来が掛かっていますよ!!
by cyoko1112 (2017-04-15 23:24) 

momotaro

なんだかなぁ〜!横 濱男 さんへ
さくらはホント、三日見ぬ間の桜かなですね、散るのも早い
あの人はちっとも散らない・・・(愚痴)
また、来年のさくらレポート、楽しみにしてま〜す!
by momotaro (2017-04-16 04:26) 

momotaro

cyoko1112 さんへ
おはようございます
> 「北朝鮮からサリン」と煽りながら、お前は「桜を見る会」か?
まったくですね、いかに口先だけか!
> 支持率上げるために国民を危険、危険と煽る!!
> テロが起ると「共謀罪」の必要性を・・
まったくおっしゃるとおりです
> こんな政権を支持する国民がわからない??
> よく考えましょう、子供、孫たちの未来が掛かっていますよ!!
ホントですよ、みなさん!!!
by momotaro (2017-04-16 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。