SSブログ

週刊 DoBitcH レポート と ?

「週刊 DoBitcH レポート」を、例によって「DoBitcHの立ち立ち日誌-30」より、お届けします。
 さあ、DoBitcH さんは参院選後も立ち続けているのかどうか?

-------------------------------------------------------
7.10.Sun.
8:05 ゴミ拾い不審者に扮して交差点一回りゴミ拾い 9:02 帰還
ついでに足を伸ばして選挙へ,門を入る時にプラを外し,ゴミ拾いの道具は投票所の手前に置いて何気なく選挙を果たしてきた
19:23 駅立ち開始 20:16 終了

7.11.Mon.
8:05 ゴミ番犬&朝立ち出発 9:06 帰還
12:27 駅立ち開始 13:04 終了
19:19 駅立ち開始 19:44 終了

7.12.Tue.
8:05 ゴミ番犬じゃない朝立ち出発 9:06 帰還
12:12 駅立ち開始 13:03 終了
a,b,cじゃない制服女子高生がオラ見ながらニコニコして会釈して通り過ぎて行った.
見た事有るような顔では有るのだがー誰だっけ?
17:03 駅立ち開始 17:51 終了
男性がわざわざ立ち止まって[頑張ってよ]って心のこもった応援をしてくれた
18:10 再開 18:45 終了
久しぶりに制服女子高生少女bと少女c,
最初に通って行った時はbは話しに夢中でcだけが何度もオラの顔見てニコニコニコニコ,
暫くしたら又二人で戻って来て,今度は二人でニコニコニコニコ,
bは明るく[こんにちはー]
[さっきも通ったじゃない]って言ったら二人で
[アハハー]って意味深な笑いで誤魔化して行っちまったー

7.13.Wed.
8:05 ゴミ番犬&朝立ち出発 9:05 帰還
12:21 駅立ち開始 13:26 終了
16:48 駅立ち開始 17:38 終了
17:51 再開 18:16 終了

7.14.Thu.
8:05 ゴミ番犬&朝立ち出発 9:04 帰還
13:07 駅立ち開始 13:33 終了
19:34 駅立ち開始 19:52 終了
白人男性がニカッて笑って[ノーウォーグーッ!]って通って行った,外人は表情が豊かだねー

7.15.Fri.
8:05 ゴミ番犬&朝立ち出発 9:06 帰還
12:53 駅立ち開始 13:36 終了
16:50 駅立ち開始 17:50 終了
18:10 再開 18:44 終了
夕方は[NO WAR!]を前にぶら下げていたら,通り掛かりの外人ニッコリ笑って行き過ぎた.
外人さん反応いいねー気持ちいい!これから駅は[NO WAR!]にしようっと

7.16.Sat.
8:05 ゴミ番犬じゃない朝立ち出発 9:06 帰還
17:30 駅立ち開始 18:28 終了

-------------------------------------------------------

 さすが DoBitcH さん、参院選の影響なし、無視ですね。
織り込み済み?いまさらがっかりしない?すでに呆れている?

 少女a,b,cがちらちら気になりますねぇ、あちらも気になっている(らしい)ところが、さ・す・が。

 昨日、今日と暑い中を大汗かいて、外回りの雑草木退治。before も after も、うっかり写真撮らず。明日から3日間夏祭りなので、いくらかきれいにしておかないと、お恥ずかしいので。
 そういえば、今日の昼は中学時代の同窓生10名と会食。これもうっかり写真撮らず。死にそうな話が多くて、寄る年波を感じてしまいました。今度集うときは、何かやろうっていう、希望に満ちた話がいいなあ・・・

 そんなわけで、今宵は写真なし。では寂しいので・・・
SUN FIRST さんの畑の産物、その後を

IMG_3013.jpg

すでにたくさん食べた後です。


IMG_3017.jpg

2個目のスイカ 


IMG_3018.jpg

枝豆、茹でる前


 かえってお目を汚してしまったようで、失礼しました。
 これに懲りず、またお越しください。本日も、ご訪問ありがとうございました。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 10

トックリヤシ

女子高生にも外人さんにも好かれるDoBitcHさん、羨ましい。。。^^
選挙結果が意外だったにせよ
これで街立ち止めたら、今までの努力が無駄ってもん、
まさに継続は力なり! ですね。
by トックリヤシ (2016-07-20 09:49) 

majyo

参議院選終わっても、活動に変化なしのDoBitcH さん
ハハァツー<(_ _)> 頭が下がります。
こちらは一呼吸置きました
少女a,b,c 楽しくコミニケーション取っているようで
これが長く続ける秘訣でしょうか?

中学時代の10名と会食とは、そちらに住んでいる方多いのですか?
良いなあ。
でも話題が
>死にそうな話が多くて
これからは多くなりますね。私も気が重い事がありますよ。同い年で・・・
なんだかんだ言っても、反アベ活動出来るのは幸せなのかもしれません
by majyo (2016-07-20 18:58) 

momotaro

トックリヤシさま
> 女子高生にも外人さんにも好かれるDoBitcHさん、羨ましい。。。^^
継続は力なり! 
DoBitcHさんは頼もしいですね、安定感がありますよね (^_−)−☆
by momotaro (2016-07-20 23:13) 

momotaro

majyo さま
> 参議院選終わって…こちらは一呼吸置きました
あんな政権でいいっていう結果が出ちゃうんですから、がっかりもしますよね。
> 少女a,b,c ・・・これが長く続ける秘訣でしょうか?
そうかもしれません。お手柄の陰に少女あり!?
> 中学時代の10名と会食…
当地生まれの当地育ちですから、市内にたくさん同級生がいます。
昔懐かしい人もいるし、段々話が合わなくなっていく人もいるし・・・
by momotaro (2016-07-21 07:47) 

ファルコ84

梅雨明けももうすぐでしょう!
どちらも間もなく夏祭りのようで
それまでに、家の周りを綺麗にと
草刈りや草取りや下水さらい
街は、この機会に綺麗になります。
これも自然の流れか!
by ファルコ84 (2016-07-21 21:52) 

momotaro

ファルコ84さま
> 間もなく夏祭りのようで…
昨日から夏祭り、今日は午後1時から九時まで歩行者天国となり、山車の巡行行列がありました。
天気は霧雨混じりで夏祭りらしからぬ涼しさでしたが、人出は結構たくさんありましたよ。
明日までやっているので、ファルコ84さんへの reコメをお借りして、宣伝しておきます。
by momotaro (2016-07-22 00:06) 

gonntan

「安保法制は戦争するためじゃない!」と言うなら
国会に入るときに「No War!」でならOKなんですよね^^
by gonntan (2016-07-23 21:29) 

kazg

DoBitcH さん、グーッ!さすがですね。
>今度集うときは、何かやろうっていう、希望に満ちた話がいいなあ・・・
そうですねえ。でも、生きてるうちにまた会おう、なんてのも、「希望」だったりして、、。
by kazg (2016-07-24 08:14) 

momotaro

gonntan さま
そうですよね、人類共通の考えなんですから。
文句のある奴は出てこい!
by momotaro (2016-07-24 09:12) 

momotaro

kazg さま
> 生きてるうちにまた会おう、なんてのも、「希望」・・・
はあ(ため息)、みんな、希望に胸が膨らんでいるわけですね

by momotaro (2016-07-24 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。