SSブログ

週刊 DoBitcH レポート と 政権党のとんでもない政治思想 [時事問題]

まずは、「DoBitcHの立ち立ち日誌-27」より、週間 DoBitcH レポートをお届けします。

---------------------------------------------
6.19.Sun.
8:11 ゴミ拾い不審者に扮して交差点一回りゴミ拾い 8:55 帰還

6.20,Mon.
8:07 ゴミ番犬&朝立ち出発 9:13 帰還
又カンと可燃ゴミが一緒にされた袋が出てて,回収されず置いて行かれたから分別して来て遅くなった.前回と同じ輩だよな,飲料の嗜好がソックリだから,許せん!そう言った事も有るから常に分別用袋は持参して行ってるので取りに帰るハメにはならないけどー

6.21.Tue.
8:05 ゴミ番犬じゃない朝立ち出発 9:03 帰還
16:56 駅立ち開始 17:30 終了
17:58 駅立ち開始 18:34 終了
男性1名署名ゲットー都合路上署名137名に

6.22.Wed.
8:08 ゴミ番犬&朝立ち出発 9:06 帰還
12:49 駅立ち開始 13:31 終了 小雨降る中,駅に辿り着いたら知り合いの女性に遭遇,
その後ズッと一緒に立って手伝ってくれた Thank you DoBitcH
19:46 駅立ち開始 20:25 終了 男性署名1名ゲットー
[不正選挙なども言われて久しいしー向こうが不正をしてるんじゃー
どんなに頑張っても勝てませんよねー
大変危ない状況ですーでも頑張ってください]などとイロイロ話して行かれたー
都合路上署名138名に

6.23.Thu.
8:07 ゴミ番犬&朝立ち出発 9:06 帰還
12:26 駅立ち開始 12:51 終了

6.24.Fri.
8:08 ゴミ番犬&朝立ち出発 9:06 帰還
12:56 駅立ち開始 13:29 終了
17:26 駅立ち開始 17:57 終了
制服女子高生少女bが一人でニッコリ近付いて来て二言三言
これで少女bは3回目の出現!
18:25 駅立ち開始 18:53 終了
男子大学生が3名団体で和気あいあい署名
[僕たち絶対戦争反対ですー]って!これ珍しいよね!
例のマイケル・ジャクソン以来か?その他男性1名署名ゲット
本日4名 都合路上署名142名に

6.25.Sat.
8:07 ゴミ番犬じゃない朝立ち出発 9:05 帰還
17:11 駅立ち開始 17:45 終了
18:22 駅立ち開始 18:54 終了
18時台に5分程突っ立って署名集めしてたらKO-FU-JI-GE党の街宣車が来て,
候補者が車の屋根に乗っかって演説してた.
殆ど[消費税を5%にしますー]しか言わねーの.
演説は半分聞きながらコチラはいつものようにコールしてたら,
若い女性がツカツカって来て署名してくてた.
その後候補者が車から降りて来て歩道にいる人に握手をして回っててー
すぐ近くの人のところまで来てたけど流石にオラのところには近付いて来なかったわアハハー!
一応賢明?だけど良く皆んな握手されてるよなー信じられん!
ところでオラも終了して歩き始めたら,街宣車のスピーカーから
柔らかーい女性の録音音声が大きく流れてたので
[何言うか?]若干興味もあったので,ベンチに座って暫く聞いてたら本気でぶっ飛んじまったヨ!
[kitachoやchugoの軍事的脅威に対し核兵器の装備をします]だとー!
オイオイ生でこんな事聞いたの初めてダジョ!一体どうしたんだ?
この国は世界で唯一の被爆国だゼ!駅頭で平気で[核兵器の装備をします]って
言い切っちゃって,勿論マジでアナウンス聞いてる人は殆ど居なかったろうけどー
[核兵器装備・・・]のような言葉が自然とスルーって耳に入って行ってしまって
いる現実にはとてつもない恐ろしさを感じたね!明らかに洗脳だ!と思ったワ.
駅頭で不特定多数に向かってこう言う言葉を平気で発するようになってしまっている
この国の現況に愕然!とした.
帰宅してからも[核兵器の装備をします]言語が恐ろしすぎて耳から離れネー!!
話は若干変わるが,戦争出来る国にしチマッタ現政権ってーそもそも相当頭ワリーよな!
戦争スルって事は防衛もしなきゃいけないのよ!
54基も国中に原発おっ建ててしまっておいて防衛出来るとでも思ってんのかね?
原発に一発砲弾浴びたらこの国は亡くなるのよ!
防衛を考えたらこんな小さな国に原発をタケノコの如く建てられないんだって,
詰まりそもそも防衛は全く考え無いで国造りをして来てた.
だからそもそもから戦争なんぞは絶対に出来ない国になってんだって!
ならば9条を盾に外交で行くしかネーでしょが!アホッ!
都合路上署名143名に
---------------------------------------------

 まだまだがんばっている DoBitcH さん、路上署名が増え続けています。素晴らしい。

 KO-FU-JI-GE党は、わけわからん主張をする人たちですなー
核保有で幸福が実現するとは・・・?

 今は選挙戦のさなかですから、それぞれの訴えを静かに聞いて、各自の冷静な判断で棄権することなく一票を投じれば良いと思うのですが、政権政党の考え方が、あまりにも国民主権を否定するとんでもないものなので、しかも、マスコミがそれをあまり問題にしないので、どうしてもみなさまに注意喚起しなければなりません。

「国民に主権や、人権、平和なんて必要ない」とか、「国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」とまで言う人たちです。国民がいて国があるのではなく、「国家があって国民がいるのだから、国民は、国家の決めることに従い、国家に尽くせばよい」という人たちです。

 ではどんな国家があるのかと言えば、それは彼らが勝手に思い浮かべているだけの国家像です。戦前の国家主義思想と変わるところがありません。
 それがあの大悲劇を起こしたのに、また同じ思想で国民を従属・隷属させようとしているのです。

 長年保守政治を信奉してきた人たちも、今の政権党のやろうとしていること、やりつつあることは、従来の穏健と思える保守政治とはまったく違うものです。消費税の先送りとか、アベノミクスの評価云々に眼先を奪われることなく、間違った政治思想という本質をしっかり見抜いて、選挙に臨んでもらいたいと思います。

 さて、拡散したい情報は、さきしなのてるりんさんのブログ記事
「19日 軽トラパレェドがんばった!」
 100台の軽トラパレードは壮観です。映画のようです。後に映画になるでしょう。
  http://terurin-sakisina.blog.so-net.ne.jp/2016-06-20

 本日はこれまでです。ご訪問に感謝します。

 モモちゃんは極めて多忙につきコメントは閉じております!って、いつか言ってみたいのですが、いまのところそれほどではないので、オープンにして待っております。お返しは遅くなってしまうかもしれませんが・・・


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

トックリヤシ

政策と党名がハチャメチャ、
「不幸実現党」がピッタリだよね。。。
by トックリヤシ (2016-06-29 14:50) 

momotaro

トックリヤシ様
> 不幸実現党
まったくですね。
自民党も自分党ないし自貧党だし、
公明党も高迷党だし・・・
まったく、日本語の意味を知らな過ぎますよね
by momotaro (2016-06-29 17:24) 

majyo

幸福実現党とは おかしいのは知っていたけれど
マイクで核兵器の準備と言うのですか(@_@;)
これって幸福の科学ですから宗教ですよ。しかしカルト集団ですね
いつも急いでいるから何ももらわないけれど、聞いてみようかな
話のネタに
と、読みながら途中まで書いて しまった~と思ったら
良かった!
コメント楽しみですものネ
とにかく選挙に行って頂きましょう
by majyo (2016-06-29 20:31) 

gonntan

momoちゃんなんですね^^

あの幸福とは実は
(我が軍門に)降伏実現党じゃないかと、思うところです。
by gonntan (2016-06-29 21:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これからの時期のネタ切れは、アイスは打って付けですよ。
あと飲食物ですね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-29 23:10) 

momotaro

majyo 様
科学と名乗っているのですから、自由民主党と同罪ですね、名が体の反対です。
幸福の非科学。。
本当にコメントのお返事が遅くなってしまいました。m(_ _)m
by momotaro (2016-06-30 13:54) 

momotaro

gonntan 様
> 降伏実現党じゃないか
アベ独裁政権に早々と降伏しちゃったのでしょうか?
by momotaro (2016-06-30 13:55) 

momotaro

なんだかなぁ〜横 濱男様
アイスと飲食物ですか、頭に入れておきます。
自公が三分の二取るようなことがあれば、話題は毎日アイスになっちゃうかも・・・
by momotaro (2016-06-30 13:57) 

ファルコ84

選挙に関するニュースが多くなっています。
投票先を自分の生活に直結するテーマで
選ぶ人が多いようです。
仕方ないことですが
視野を広げていただかないと
保守優勢になりかねません。
非常に危惧します。
by ファルコ84 (2016-07-01 00:06) 

momotaro

ファルコ84さん
いつもコメントをありがとうございます。
> 投票先を自分の生活に直結するテーマで選ぶ人が多いようです。
目先で政党や政治家を選んでいると、朝三暮四に乗せられちゃうんですよね。
もう、完全に改憲がテーマですからね、マスコミもしっかり報道して欲しいですよね。
by momotaro (2016-07-01 08:43) 

さきしなのてるりん

支持政党なしってのも怪しい党です。
by さきしなのてるりん (2016-07-03 10:35) 

momotaro

さきしなのてるりんさま
「支持政党なし」はオレオレ詐欺ですよ。
「オレオレ、支持政党なしだから入れて」って、それで政治活動しようってんだから、そんなヤツ、逮捕しろ!
by momotaro (2016-07-03 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。