SSブログ

近況ご報告 [たまには photo news]

 私ごときがどこで何をしていようと、周囲になんの影響もないわけですが、ここは一応私のブログなので、報告しちゃいます、大急ぎで。

 6月27日夜7時、行っちゃいました、行きがかり上、一緒にポスター貼りした友人と、MS党12区総支部総決起大会に。
IMG_2961 MS党.jpg


 支部の選対本部長のО衆議院議員が挨拶しました。
IMG_2962.jpg

 埼玉選挙区の情勢として、「JM党が1歩抜け出していて、あとはKM、KS、MSが横並び」とマスコミが伝えていると。特に、KSが県南では強く・・・と警戒していました。
 オイオイ警戒先が違うのではないか・・・と思いましたよ。汝の敵は、JMとKMではないかと。

 次期衆議員選挙の当区の候補者、M氏です。
IMG_2963.jpg

 何枚か撮ったのですが、なぜかピントが合わず、失礼しました。
 肝心の大野氏ですが、実務能力(外交と防衛!)はありそうです。


 一昨日と昨日は朝から晩まで、風邪の孫の子守りを仰せつかり、むなしく時を、いや一生の思い出になる(しょっちゅうあるので、覚えてもいられないでしょうが、本当は)貴重な時間を過ごしました。

 昨晩10時からやったことは、プラカ作りです。今一番関心のあることは・・・そう、いろいろ大騒ぎして先日「平和のための音楽祭 in Kumagaya 」をやりましたが、そのときのイベントの趣旨が
他国の戦争に巻き込まれない平和な国を

原発のない安心して暮らせる国を

多様な人々が共存しやすい民主主義の国を

で、参院選の前に現政権の危険性をうったえることでした。
 つまり、参院選で勝たせないこと、少数派に追いやることこそが、至上目標なんです、目下私の。と言っても、やれることに限りがあるので、今は、明日3日のスタンディングが唯一の行動予定日なんです。
 そのときの小道具を、プラカを作りました。majyo さんが送ってくれたポスターのファイルを、ファイル上で加工できればスマートなのですが、アプリの不備でそれができず、プリントアウトしてアナログで、紙の切り貼りをやりました。
IMG_2974.jpg


 こんな具合に。
IMG_2975.jpg


 でも、兜太さんの字があったほうがいいなあ、3日はそれを掲げる日だから
IMG_2976.jpg

 よし、これで。

 今日は子守りの非番で何をするか? 同居人が、珍しくも、古くなった洗濯機を買ってくれるそうで、その届け日が明日なのです。その前に、古くなった床、壁を、せめて上から張り直してでも補修しておいた方がいいだろうと、
IMG_2978.jpg

いやあ、お恥ずかしい

仕事の空き時間に大工仕事です。床も壁も、排水溝と水道管のための穴開け作業があります。果たして予定どおりうまくいくかどうか?

 そんなわけで、本日はこれまでです。いつもお出でいただきありがとうございます。

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

majyo

一番乗りが ヤッター!

行ってきましたか! 実は私は埼玉情報が全然わからないのです
自公を打倒は決まっているのですが
MSもKSも入ってもらいたい
どっちが良いのか、死に票にしたくないです
今度状況教えてください
私もビラが残り少ない。最後はスタンディングです
これ、使おうかなあ?
支持政党なしに行かないように頑張りましょう!
何でもやさん、いい仕事してくださーい
by majyo (2016-07-02 19:09) 

gonntan

すごいですね~~なんでも自前でやれる・やろうとできるなんて
気持ちも体もわかいということですね^^
by gonntan (2016-07-02 21:24) 

トックリヤシ

いよいよ追い込みですね、
一人でも多く投票するように願っています。。。
by トックリヤシ (2016-07-02 21:30) 

ファルコ84

投票日は、あいにく都合が悪くなったため
本日事前投票をしてきました。
アベ政治を許さない!
勿論、反対票です。
by ファルコ84 (2016-07-02 23:52) 

momotaro

majyo さま
一番乗り、有難うございます (^_^)v
> MSもKSも入ってもらいたい
どっちが良いのか、死に票にしたくないです
どっちも入ってもらうにはどっちに入れたらいいか??? 難しい・・・
「支持政党なし」はひどいですねぇ、詐欺ですねぇ
なんでも屋さんは昨日は暑くて大変でした!
by momotaro (2016-07-03 06:32) 

momotaro

gonntan さま
> すごいですね~~なんでも自前でやれる
なんでもってほどではありません。ホントは剥がして貼り直せばいいのですが、それだと業者に頼むことになるので・・・苦肉の策です。
> 気持ちも体もわかいということ…
ハイ、四十代、いや、節々がちょっと痛くなってきたので五十代ぐらいでしょうか、和尚さまと同じぐらいです(^_−)−☆
by momotaro (2016-07-03 06:34) 

momotaro

トックリヤシさま
> いよいよ追い込みですね、
一人でも多く投票するように・・・
ほんとですねえ、高投票率で、目に物見せてやりたいなあ・・・
by momotaro (2016-07-03 06:35) 

momotaro

ファルコ84さま
事前の反対票、ご苦労様です。
私も事前投票になると思います。有効票になるように、見極めて・・・
ちゃんと見極められればいいのですが・・・
by momotaro (2016-07-03 06:46) 

さきしなのてるりん

埼玉注目してます。自公を落とすにはどうしても無党派棄権組の票を掘り起こさないとです。
by さきしなのてるりん (2016-07-03 10:33) 

momotaro

さきしなのてるりんさま
頑張っている長野をみならって、ジコウを落としたいところですが、3人区なので、1人は入っちゃいそうです。
なんとかして2人入れないように頑張ります。
by momotaro (2016-07-03 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。