SSブログ

広くお知らせしたい記事 [ブログ交流で学ぶこと]

書かなければならない自分のテーマがあることはわかっているのですが、なかなかその時間が取れません。幸い2〜30分の暇はときどき見つかるので、お仲間のブログを拝見し、見識を広めています。

すると、ぜひとも拡散したい記事によく出合います。
その一つにこんなのがあります。
タイトルは「安倍晋三・原発推進するこの男だけは絶対許さない!!」kappaさんのブログです。URLは
http://blog.goo.ne.jp/kosyuanjin/e/f692abf123b9cb24fa85985916d19fc4/?st=1

原発事故については安全神話を作っていた人たちの責任が最も大きいと思うので、きちんと謝罪をし、相応の責任をとるべきだと思っています。
それが知らん顔をして総理を務め、さらに原発を推進しているとなると、「この男だけは許せない!」同感です。

次に,こんな替え歌の紹介はどうでしょうか?
さきしなのてるりんさんのブログです。うURLは
http://terurin-sakisina.blog.so-net.ne.jp/2015-08-22

替え歌だけでなく、池田町の取り組みも目を見張るものがあり、大いに拡散に値すると思います。

次に魔女さんのブログからは
「みんな知っているけれど、わざわざ言わない事」
http://majyo1948.blog.so-net.ne.jp/2015-08-22-1

山本太郎さんの国会での質問を取り上げています。言論の自由が保障された民主主義のはずの我が国に、タブーとなっていることがあり、それに山本氏が挑んでいるというお話です。

本日は以上を、スマホからアップしてみます。
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

ファルコ84

皆さんのブログ
知らなかったことや
考えが伝わりとても勉強になります
安保法案や原発再稼働・・・
一緒に考え
行動していきたいと
思っています
個人々の力が大きな力に
つながると確信しています
by ファルコ84 (2015-08-26 10:25) 

SUN FIRST

きょうの、朝日新聞15面に「積極的平和」を説くノルウェーの平和学者ヨハン・ガルトゥング氏へのインタビュー記事が載りました。安倍総理の「積極的平和主義」とほぼ相反する内容で、
「参議院で審議中の安保関連法案は平和の逆をいくものです。成立すれば、日本は米国と一致協力して世界中で武力を行使していくことになり、そうなれば、必ず報復を招き、日本の安全を高めるどころか、安全が脅かされるようになります。」
と言われてますね。
そんな中、無投票続投・・・。
多くの国民が支持しているのですねえ?
大東亜戦争も同じような成り行きだったのでしょうね。
日本国民の常識はこんなもんなんでしょう・・・。
いま、我にできることは、8月30日14時に国会前参加です。
世界の常識に賛同するのです。

by SUN FIRST (2015-08-26 11:00) 

majyo

スマホでこれだけの記事をアップできるなんてすごい
私、コメント入れるのも大変です
kappa さんは、いつも鋭いですね
これくらい思うように書いてみたいです。
by majyo (2015-08-26 19:53) 

トックリヤシ

TVで観るあの顔はまるで無表情のロボットみたい・・・。
なんとかして早くあの化けの皮を剥がしたい!

by トックリヤシ (2015-08-26 20:36) 

momotaro

・ ファルコ84様
みなさん思いは似ていても、情報源や力点や、論法などが違いますから、それらが寄り集まると、まるで激流のようですよね。岩をも打ち砕く勢いが出てきたのではないかと…(^O^)/

・ SUN FIRST 様
積極的平和主義? momotaroの場合は『友よ、戦争をしない世界を創ろう!』を出版することだと思いましたよ。軍事同盟を強化することだと思う人は、反平和主義か、極めて消極的平和主義ですよね。
日本国民の常識も、一定不変のものでもないでしょうから、8月30日を契機に、どんどん変えて行きましょう(^O^)/

・ majyo 様
ナニ!? スマホの技術が私の方が上?
嬉しいな、一つぐらいまさっていたいものですから (^_−)−☆

・ トックリヤシ様
71メートルもの風に耐えたのですか?
ご無事でなによりです。
石垣島の方のご意見も代表して、30日には頑張って参ります*\(^o^)/*
by momotaro (2015-08-26 21:44) 

BrerRabbit

kappaさんのブログのご紹介に感謝です。
今日は長い長い時間待ちの間スマホで
ズッーと読んでいましたです。
majyoさん同様スマホのキー入力は
あのアカンベー首相の顔を見ている
ようでイライラしてとても無理っす!
ホンマ腹立つわ!
です。
by BrerRabbit (2015-08-26 21:55) 

momotaro

BrerRabbit 様
kappa さんの紹介元は majyo さんなんですよね。あの方が私の情報源です、ほとんどの場合。
スマホのキー入力については、まずはメモに書いて、それをコピペしてます。その際、音声入力を使うなど、多少の技があります。この点の情報源は中学生です、お友達の。(大丈夫です、悪いことはしていませんから)
PCの入力が余り速くないという隠れた条件もあるのかもしれません。
by momotaro (2015-08-27 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。