SSブログ

掛けてみました、政権党に [時事問題]

 自民党に懸けちゃいけませんよ、掛けるのです電話を。

 苦情の電話を掛けるように、何となく世間のプレッシャーを感じているので、今日、少し時間があったので掛けてみました。誰にしようかと思ったのですが、なかなか思い当らず、そうだ、本部にしておけば間違いないだろうと、掛けました。

「はい、自由民主党本部です」と涼やかな声。「ご用件は?」
「ちょっとご意見を申し上げたいと思いまして…」するといきなりガチャン。
 あれれ、天下の公党、しかも与党第一党の自民党が、意見を聞く耳を持たないのか? そんなはずはあるまいともう一度ダイヤルすると
「はい、自由民主党本部です」先ほどと同じ出方だが、声は少し違う。別のおねえさんだ。
「もしもし、私は、戦後70年、日本が戦争一つせずにやってこられたのは自民党のお陰だと思っているんですよ。」
「ありがとうございます」
「それが最近ちょっと心配になって…」
「ご意見、ご要望ですね」
「はい」
「ちょっとお待ちください。担当に代ります」
 電話の呼び出し音がしばらく、1~2分して、また同じ女性の声
「今、電話が混み合っていますので、別の時間にお掛け直しになるか、ご意見を録音しますので、このままおっしゃっていただくか…なのですが…」
「そうなんですか、いま聞いていただけないんですか?」
「はい、担当者がみなふさがっているものですから」
「担当の方は何人ぐらいいらっしゃるのですか?」
「12、3人おります」
「ホントですか、みなさん電話に対応されているんですか?」
「はい」
「この度の法制は、大分大勢の方が反対されていて、このまま強引に…」
「私は、これ以上お相手できませんので、テープに録音しますから…」
「あ、そうですか。じゃ、いいです、また掛け直します。大事なことなんで是非お話ししたいんですよ。」

 今日の成果はこれしきのことでした。
 もし担当者とお話ができれば、どうせ、中国の脅威とか持ち出すだろうから、「それは個別自衛の問題でしょう」とかわし、憲法学者がみな違憲だと言っていて、文化人の多くが反対意見を表明し、国民の多くも、この暑い中を反対の意思表示をしている法案を強引に通すようでは、自民党に明日はなくなっちゃいますよ。今までは国民の信託を受けて政治をしていたと言えるかもしれないけれど、これから先は、法治国家の法に反する犯罪行為になりますよ。違法な独裁政治ですよ。
 などとお伝えしたかったのでした。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

majyo

この大事な時に、笑っちゃいけないけれど
私も昨日、公明党議員に電話しましたよ
例の参議院の特別委員会のメンバーです
本人だったみたい。
それは今日記事にしてありますが、家で出来る事は
やらなければね。
アソウさん、全然電話なんかかかって来なかったと
エラそうに・・・・

しかし、私も言いたい事言えないうちに 終わっちゃいました
by majyo (2015-07-28 18:49) 

トックリヤシ

うるさいハエは追い払えって指示されているんでしょうね~
いやはやなんと申しましょうか・・・
by トックリヤシ (2015-07-28 20:28) 

gonntan

自分のお金と時間を使って電話する
ありがたいことですね
by gonntan (2015-07-28 21:46) 

momotaro

majyo 様
今日の記事、拝見しました。電話番号のリスト、調べる世話なく助かります。明日は、「そうかがっかり」関係行きます。
「政権与党にいますから その通りにします。」って言われたら
「その真面目さが命取りになりませんか?政治家生命がなくなっちゃいますよ。あの人と心中でいいんですか?そこが心配なんですよ。」
これで行こうかなー。。。
by momotaro (2015-07-28 22:41) 

momotaro

トックリヤシ様
> うるさいハエは追い払えって指示されているんでしょうね~
まさに、そんな感じですね。政党として情けないですよね。
アッそうさんが、電話で苦情が来て対応しきれていないことを認めるまで、どんどんやったほうがいいですよね (^^)v
by momotaro (2015-07-28 22:50) 

momotaro

gonntan 様
そうなんですよ、もちろんどこからもお金もらっていません。
しかも、コードレス電話機のバッテリーが上がっちゃうといけないからと
本体の置いてある暑い部屋から掛けるんですから
by momotaro (2015-07-28 22:55) 

さきしなのてるりん

そんなにうるさくない。静かなもんです。じゃなかった?
by さきしなのてるりん (2015-08-08 17:56) 

momotaro

さきしなのてるりん様
はい、電話の受付係が数人いるようで、事務的な対応でした。
翌日改めて電話をして、また「テープにどうぞ」なので、仕方なしそうしました。詳細は↓
http://mo-mo-taro.blog.so-net.ne.jp/2015-07-29
お忙しいなかでのご訪問、ありがとうございます。
by momotaro (2015-08-09 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。